宝塚マドン



アワイチ終わって・・・

日曜日に淡路島を走ったのでマドンを掃除しました。

以前はアワイチしたら必ず丸洗いしていましたが、最近は全く水洗しなくなってしまいました。乾拭きしただけですが、見た目には綺麗になりました。
a0251786_22172855.jpg

今日はサイクリング日和でしたが、アワイチ後から身体中が痒くて走る気になれませんでした。汗疹(あせも)なのか汗荒れなのか分かりませんが、かき過ぎて悪化してしまいました。特に酷いのが心拍計ベルト部とウエストポーチ部で、かさぶたができました。

こんな状態でも、ワンコの散歩だけは欠かせません。
a0251786_22351637.jpg

なるべく汗をかかないように、日が暮れるまで武庫川河川敷をまったりと歩きました。
a0251786_2219160.jpg

真夏のロングライドで熱中症にならなかっただけ良しとしましょう!


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2014-09-02 22:36 | その他 | Comments(10)
Commented by hideo at 2014-09-03 12:50 x
アワイチお疲れ様でした。
幾分か涼しくなったとはいえ、日中はまだまだ暑いですから汗も半端ないですね。
幸いにも、汗疹はできませんが、新鮮なイカがあれば、すぐに塩辛が作れるくらい、毎回全身塩だらけになってます^^;
Commented by charimadonna7 at 2014-09-03 21:21
hideoさん こんばんは。

ありがとうございます。
汗を大量にかいたあと、ランチのときに冷房で冷やされたのが原因かもしれません。レーパンが粉を吹いて白くなっていました。
これからは、塩辛用に全身の塩を掻き集めときますね(笑)
Commented by アラーキー at 2014-09-03 23:13 x
お疲れ様でした。トレーニングの時以外は心拍センサー外しといたら(^^)
Commented by charimadonna7 at 2014-09-03 23:33
アラーキーさん こんばんは。

ありがとうございます。
トレーニングは滅多にしませんが・・・(^_^;)
そうですね〜!心拍センサーはなるべく付けないようにします。
それから、ウエストポーチはリュックサックと交互にしようと思います。
Commented by mozzmarr at 2014-09-04 00:12 x
私もたまにかぶれる時がありますね。
特に何もしてないけど夏は要注意ですね♪
Commented by フーさん at 2014-09-04 00:57 x
こんばんは。
旬の話題のデング熱?でも症状が違いますね。
今日十万辻通ったのですが、生瀬橋東詰の工事も終了したような感じでした。
Commented by charimadonna7 at 2014-09-04 08:13
mozzmarrさん おはようございます。

最近は熱中症だけでなく汗による皮膚トラブルも増えているようですね。
長時間ライドでは大量の汗をかきますが、着替えができないのが難点です。
あせもにはステロイド外用剤が良いそうですよ。
Commented by charimadonna7 at 2014-09-04 08:20
フーさん おはようございます。

熱は無いので、ご心配なく。ありがとうございます。
生瀬橋からの十万辻コースが開通しましたか。片側通行も解除されてると良いのですが。六甲山の工事も早く終わって欲しいものです。
Commented by モアモア at 2014-09-04 21:41 x
アワイチお疲れ様でした。
汗荒れがひどいようで大変ですね。
お大事にしてください。

自分はたまにレーパンの裾の内側のゴムでかぶれます。
7月に買ったRERICのレーパンは裾のゴムがなくて助かっています。
Commented by charimadonna7 at 2014-09-04 23:14
モアモアさん こんばんは。

ありがとうございます。
モアモアさんもアワイチにご一緒できたら良かったですね!
かゆみは大分治まってきました。ご心配いただきありがとうございます。

ゴムが当たる部分はかぶれ易いですよね。私はRERICのロングレーパンですが、縫い目に沿って脚がミミズ腫れになってしまいました(泣)
<< 国道沿いにオープンしたカフェ 10代〜50代のショートカット... >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:00
12月初RIDE、お疲れ..
by Superfly8 at 17:00
堀江淳一さん おはようご..
by charimadonna7 at 08:49
こんにちは。たくさんの紅..
by 堀江淳一 at 06:19
Tommyさん こんばん..
by charimadonna7 at 20:20
水鏡の写真が素敵ですね。..
by Tommy at 01:35
こんばんは。 ありがと..
by 55chicca-cycle at 22:00
55chicca-cyc..
by charimadonna7 at 20:12
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:12
お返事ありがとうございま..
by 55chicca-cycle at 22:32
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 22:03
55chicca-cyc..
by charimadonna7 at 20:30
こんにちは。はじめまして..
by 55chicca-cycle at 11:17
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:27
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 21:56
じゅいちさん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:57
うわぁ、旧道ひどいことに..
by じゅいち at 11:06
堀江淳一さん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:32
貴重な写真ありがとうござ..
by 堀江淳一 at 18:58
堀江淳一さん こんにちは..
by charimadonna7 at 12:38
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧