宝塚マドン



10代〜50代のショートカットアワイチ

8月31日(日)はmozzmarrさん企画の『ツキイチアワイチ8月場所』でした。

8月中はお盆帰省と天候不良により自転車にあまり乗れてなかったので、走行距離を伸ばすために急遽アワイチに参加させていただきました。
a0251786_21364399.jpg

集合場所は岩屋港。azmaさんご夫妻とは5/31のアワイチ以来です。
a0251786_21372257.jpg

メンバーはmozzmarrさん、motosan、azmaさん、yumiさん、スワンさん、マウリさん、kyuちゃん、たけるくん(初対面)、私の9名です。
a0251786_2138417.jpg

そこへジェノバでfumitaroさんが到着されました。ジェノバ内で知り合ったというお連れ様は、何とmozzmarrさんお知り合いのトミーさん(初対面)でした。
a0251786_21381889.jpg

トミーさんはお一人アワイチに来られたそうですが、今日はご一緒していただきます。
a0251786_2139150.jpg

朝の天気予報では夕方から雨らしい。ショートカットで午後4時には岩屋港に戻ろうということで、総勢11名は7時半に岩屋港を出発しました。
a0251786_2145833.jpg

意外に風が強いので心配しましたが、ほぼ追い風で快調なスタートです。
a0251786_21394921.jpg

適当に先頭をローテーションしながら、追い風に乗って巡航速度は30km/h超えです。
a0251786_22132074.jpg

kyuちゃん先頭で更にスピードアップ。平地では何とかついていけましたが、上り坂で一気にスピードダウンしてしまい、前を走る5人に引き離されてしまいました。おかげで暫くの間は私が第二集団の先頭を走ることになってしまいました。
a0251786_214145.jpg

最初のコンビニ休憩からは、30km/h厳守をお願いしました。
a0251786_21471474.jpg

上り坂では先頭を離脱しました。いつの間にかyumiさんは坂にも強くなっています。逆に私はfumitaroさんから坂が弱くなったと言われてしまいました。体重2kg増は堪えます。
a0251786_21483433.jpg

ロードバイク歴5ヶ月のたけるくんは19歳。若いだけあって余裕ですね。
a0251786_21503618.jpg

ここではトミーさんが私のペースに合わせてゆるゆる惹いてくださいました。
a0251786_21493236.jpg

サントピアマリーナに到着。
a0251786_21522634.jpg

このコンビニは、2年前にmotosanと初めて遭遇した思い出の場所です。
a0251786_21531874.jpg

いよいよヒルクライム開始です。私は単独走行を決めて皆さんを見送りました。
a0251786_21533773.jpg

ゆるゆる走行でようやく水仙郷に到着しました。(mozzmarrさんのカメラ撮影)
a0251786_21355562.jpg

曇ってきたおかげで、暑過ぎずに走り易くなりました。
a0251786_21541689.jpg

11時、『灘ターミナルセンター』に到着しました。
a0251786_21545899.jpg

次は一番きつい大谷の坂。ここでも私は置いてきぼりです。
a0251786_21555882.jpg

ようやく皆さんの待つ頂上に到着しました。
a0251786_2157594.jpg

ホテルニューアワジ経由の坂も結構きつかったです。
a0251786_23301583.jpg

12時半、ランチタイムは福良の『鼓亭』さんです。
a0251786_2159581.jpg

私は「島玉めん」の冷やしうどんを注文。淡路産の玉葱がたっぷり載っていました。
a0251786_21584478.jpg

食後はfumitaroさんが途中離脱され、残った10名でサンセットラインを走ります。
a0251786_21595488.jpg

睡魔と格闘しながら、kyuちゃんに張り付いて走りました。
a0251786_2201215.jpg

15時のティータイムは郡家の『Cafe Marukou』さんです。
a0251786_2214551.jpg

「シフォンケーキセット」を注文。熱いコーヒーで眠気が覚めました。
a0251786_2221352.jpg

再びサンセットラインを走ります。追い風に乗って30km/h巡航も苦になりません。
a0251786_223834.jpg

明石海峡大橋が見えてきました。
a0251786_224420.jpg

17時過ぎ、全員無事に岩屋港に到着。fumitaroさんからは一足先に岩屋港に到着されたときに電話連絡がありました。
a0251786_2244810.jpg

スワンさんとマウリさんには『愉快賞』を差し上げたいです(笑)
a0251786_225101.jpg

最後はお決まりのポーズで、皆さんお疲れ様でした!
a0251786_2261897.jpg

今回は往復とも追い風で、お天気にも恵まれて、10代〜50代の皆様とご一緒できて、楽しいアワイチとなりました。ありがとうございました。

アベレージは27km/h超えを期待したのですが、坂が遅過ぎたようで26.4km/hでした。

本日の走行はショートカットしたので138kmでした。

★8月の走行距離は421km(獲得標高5,300m)/月間で目標未達成に終わりました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2014-09-01 22:47 | ポタリング | Comments(30)
Commented by azma at 2014-09-01 23:20 x
お疲れ様でした。とても楽しいアワいちになりました。大きなトラブルもなく。
しかし、最後のふらついた自転車おじさんには、みんながひやりとさせられましたね。ひやりと感じた人は、「ヒヤリハッと」報告をお願いします。(冗談)
これからも、たくさんの人の集まりの中、ポタリングをお願いします。
距離は無理しなくても、楽しければOK!!
Commented by charimadonna7 at 2014-09-01 23:46
azmaさん こんばんは。

昨日はお疲れ様でした!
新しいメンバーも加わり、大勢で楽しめましたね♪
街中のママチャリは本当に怖いです。私もmozzmarrさんに「ヒヤリハッと」させてしまった著本人ですが・・・(汗)大事にいたらなくて良かったです。
こちらこそ、またご一緒できる日を楽しみにしています。
Commented by kyu at 2014-09-01 23:50 x
お疲れ様でした。
多くのサポートもあり、楽しく爽快なアワイチでした。
大きなトラブルにならなかったのが良かったですが、お爺さんとトレインの前後の状況を把握していながら、手信号のみの合図しか出せなかった事をヒヤリハット報告します。後、集合時間厳守に努めますw
Commented by フーさん at 2014-09-02 00:18 x
お疲れさまでした。
ヒヤリハット報告=始末書です。私は先月仕事で2枚提出しました(涙)

今回は大所帯だったのですね。また新しい出会いもあり、有意義なアワイチになったような気がします。

遅くなった??今月はSさんに鍛えてもらわなければいけません。
Commented by mozzmarr at 2014-09-02 00:33 x
日曜日はお疲れ様でした。
追い風基調のアワイチは最高ですね。
皆さんに引っ張ってもらったおかげでダメージも少なかったです。
最後のおじいさんにはビックリしましたね。
トミーさんのタイヤのブロック剥がれの原因でしたからね。
会社ではヒヤリハットの責任者、ツキイチで回ってきます♪
Commented by charimadonna7 at 2014-09-02 00:37
kyuちゃん こんばんは。

大勢で走るアワイチは楽しいですね♪
後半はkyuちゃんに張り付いて楽させていただきました(笑)
大胆不敵なお爺さんには全員がヒヤリハッとでしたね。
スタート前からのアップもお疲れ様でした!
Commented by charimadonna7 at 2014-09-02 00:50
フーさん こんばんは。

ありがとうございます。
フーさんもヒヤリハット報告お疲れ様でした!
今回は新メンバーや愉快なメンバーが揃って賑やかなアワイチでしたよ。
そうですね。最近は一条の走行会もご無沙汰していますからね(^_^;)
Commented by charimadonna7 at 2014-09-02 01:02
mozzmarrさん こんばんは。

アワイチと送迎お疲れ様でした!ありがとうございましたm(_ _)m
風の影響は大きいですね。今までで一番楽に走れたような感じです。
トミーさんのタイヤは、自走なだけに心配ですね。
ヒヤリハットの責任者がツキイチとは大変ですね。それで、ツキイチアワイチでストレス解消されてるのでしょうか(笑)
Commented by fumitaro at 2014-09-02 08:38 x
アワイチお疲れ様でした。
東海岸も西海岸も追い風のアワイチなんて聞いた
ことがありませんよ。すごくラッキーでしたね。
郡家のカフェでシフォンケーキは良いですね。
まったりのんびりアワイチらしい時間ですね。

淡路島に限らずですけど、危険走行のサイクリスト
は残念ながらどこにも居ますね。マナーを守って
気持ちよく走りたいものです。
Commented by みさっち at 2014-09-02 08:42 x
こんにちは。ロングライドお疲れ様でした。
30キロ巡行って凄くないですか。(^^;;
いつも単独で走ってますがそのスピードを維持出来るのは僅かな時間です。
参加を最後まで迷ってましたが
パスして正解だったかな?
装備も不十分ですし。
もう少し鍛えてから出直します。
Commented by フーさん at 2014-09-02 09:21 x
お疲れさまでした。天候にも恵まれ、無事終了出来良かったです。
今回は人数も多く、mozzmarrさんは主催者走りに徹したようですね。
でもさまざまな方々と知り合うことで有意義な1日だったかと思います。
Commented by charimadonna7 at 2014-09-02 09:21
fumitaroさん おはようございます。

お疲れ様でした!久しぶりにご一緒できて嬉しかったです♪
追い風のアワイチがこれほど楽とはビックリ。本当にラッキーでした!
滅多に100km超えしない私ですが、シフォンケーキ目当てに走れば最後まで頑張ることができます(笑)
今回の危険走行の主はママチャリのおじいさんで、いきなり横断してきました。咄嗟の急ブレーキは後方を走る方ほど危険な状況に陥りますね。大事にいたらなくて良かったです。
Commented by charimadonna7 at 2014-09-02 09:30
みさっちさん おはようございます。

ありがとうございます。
30km/h巡航は単独では大変ですが、トレーン組んで追い風に乗ると楽勝です。
みさっちさんも参加を検討されてたんですね。もし都合が合いましたら、是非ご一緒しましょう♪
Commented by charimadonna7 at 2014-09-02 09:41
フーさん おはようございます。

ありがとうございます。
雨に降られることもなく茹だるような暑さにもならず、快適なほぼアワイチでした。今回はアワイチ慣れしてる方が多かったので、mozzmarrさんも楽できたようです。10代と20代の新メンバーには元気貰いました(笑)
Commented by スワン at 2014-09-02 13:29 x
こんにちは、スワンです。
日曜日は本当にありがとうございました。
皆様のお陰で大変楽しくツーリング出来て非常に嬉しかったです。
ですが私も今回始末書を提出いたします。
ついついしゃべり過ぎた件、調子に乗ってmotosanさん、kyuさん
を狭い下り坂で抜いてしまった件、たける君を知らずに抜いて置いてけぼりにした件の3枚です。
以後気をつけます。
また宜しくお願い致します。
Commented by charimadonna7 at 2014-09-02 15:36
スワンさん こんにちは。

こちらこそ、久しぶりにご一緒できて嬉しかったです。
始末書3枚ですか(?)スワンさんとマウリさんの掛け合い漫才では楽しませていただきました(笑)スワンさんは下りが速いですからね〜!アタックの様子は見ていませんが、たけるくんも楽しまれたと思いますよ(^_^;)
また是非ご一緒しましょう♪
Commented by とみ at 2014-09-02 18:06 x
先日はありがとうございました。
モズさんのお仲間の女性は速い!と噂には聞いていましたが、想像の2割増しで速かったです^_^

タイヤは完全にアウトでしたね。
心配していただいて有難うございます。

また是非御一緒させて下さいね。

Commented by charimadonna7 at 2014-09-02 20:12
とみさん こんばんは。

こちらこそ、ご一緒していただきありがとうございました。
いえいえ、追い風とトレーンのおかげで2割増しになっただけです(笑)
やはりタイヤはアウトでしたか。災難でしたね!でもご無事でなによりでした。
これに懲りず、またご一緒できる日を楽しみにしています♪

お名前ですが、mozzmarrさんと相談してブログ名を“トミー”さんと勝手に命名してしまいました(^_^;)
Commented by motosan at 2014-09-02 21:09 x
日曜日はお疲れ様でした。
涼しくて追い風基調でほんと楽しくアワイチができましたね~。
曇っていましたが紫外線が意外にきつくて変な焼け方をしてしまいました。 ツーリングもそうですが、皆さんとの会話もすごく楽しくてツキイチアワイチずっと続けていきたいですね~。
ららさん、またよろしくお願いしま~す!!
Commented by jun at 2014-09-02 21:43 x
いつも楽しそうなアワイチですね♪
どんどん人数が増えていってるような。
にしても、アワイチってそんなに簡単にさらっと行ける距離でしたっけ?
アベレージもすごいです(^^)
Commented by ヨシ at 2014-09-02 21:50 x
ショートアワイチお疲れ様でした。
結局、雨は大丈夫でしたね。 前日の土曜日はかなりチャリが多かったですが、日曜日はそうでもなかったような感じでした。
こちらはコストコにチャリで行ってました。
またお会いできるのを楽しみにしています。
Commented by charimadonna7 at 2014-09-02 22:53
motosan こんばんは。

お疲れ様でした〜楽しかったですね〜♪
岩屋港からmotosanとスタートしたのは初めてですね。序盤での控え目なmotosanも初めてですが、やはり坂ではアタックされてましたね(笑)
ツキイチアワイチは無理ですが、またよろしくお願いします。
Commented by charimadonna7 at 2014-09-02 23:02
junさん こんばんは。

ありがとうございます。
これから秋に向けて、いっそう人数も増えることでしょうね。
今回は追い風のおかげですが、私にとっては限界の距離でした(^_^;)
アベレージは、いつも通り皆さんのおかげです。
junさんともご一緒できる日を楽しみにしています♪
Commented by charimadonna7 at 2014-09-02 23:15
ヨシさん こんばんは。

ありがとうございます。
雨が降らなくて本当に良かったです。そういえば、日曜日なのにチャリは少なかったですね。ロードはほとんど見かけませんでした。
もしかしたらヨシさんもドタ参されるかと期待していたのですが、コストコに行かれたんですね。またお会いできる日を楽しみにしています♪
Commented by yu-mi at 2014-09-03 10:18 x
先日はお疲れさまでした。そして、ありがとうございました。
いつもなら最後はバテバテでみなさんに引っ張っていただくばかりなのですが、終始追い風に助けられました(笑)
こんなにたくさんの素敵な方々とご一緒できるなんて最高です♪
また次回以降もよろしくお願いします。
Commented by charimadonna7 at 2014-09-03 11:01
yumiさん こんにちは。

お疲れ様でした!
こちらこそ、3ヶ月ぶりのアワイチにyumiさんとご一緒できて嬉しかったです。
それにしても、yumiさんが凄いレベルアップされてるのには驚きました。追い風の効果もあったようですが(笑)私もバテずに済みました。
やはりアワイチは大勢で走るのが楽しいですよね。今月は参加できるかどうか(?)まだ分かりませんが、年内にあと一回は是非参加したいと思っています。
またよろしくお願いします♪
Commented by たける at 2014-09-03 14:14 x
アワイチお疲れ様でした!
やっと伝説のららさんにお会いできしたよ

今回のアワイチはちょこちょことトラブルはあったものの皆さん怪我も無く最後まで走れて良かったです
景色も良く天気にも恵まれ今回のアワイチに皆さんと参加できた事に感謝です!!

自分は最後のおじちゃんよりもゴールまでペースの落ちないららさんの方がヒヤリハットです
さすが走る伝説です…

Commented by charimadonna7 at 2014-09-03 21:09
たけるくん こんばんは。

お疲れ様でした!
お天気と追い風はラッキーでしたね。たけるくんともご一緒できて嬉しかったです♪初心者とは思えない走りは、やはり水泳の効果なのでしょうね。
トミーさんのタイヤは完全アウトだったそうですが、怪我が無かったのは不幸中の幸いでした。たくるくんもご無事でなによりでした。
私のモットーは「頑張らないこと」なので、終始マイペースでゆるゆる走ったからこそ持ち堪えたゴールです(笑)
Commented by かっぱさん at 2014-09-04 23:50 x
大変ご無沙汰しています!落車事故により骨折、しばらく自転車コロガシテいません(泣)。。。アワイチの風景はすべて見覚えがあります。楽しそうで羨ましい。
Commented by charimadonna7 at 2014-09-05 09:01
かっぱさん お久しぶりです。

落車で骨折されるとは災難でしたね(>_<)
真夏の骨折はお辛いことでしょう。無理なさらず、くれぐれもお大事になさってくださいね。一日も早く回復されることをお祈りいたします。
アワイチは秋が一番。もう少しの辛抱です♪
<< アワイチ終わって・・・ 買い物ポタ 十万辻〜大坂峠 >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 16:11
凄い道ですね!風の杜で下..
by たける at 09:02
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 12:40
おはようございます(^_..
by Superfly8 at 09:56
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:12
凄く綺麗なバラですね! ..
by たける at 09:32
赤組68さん こんにちは..
by charimadonna7 at 10:40
みさっちさん こんにちは..
by charimadonna7 at 10:25
おはようございます。 ..
by 赤組68 at 07:06
こんにちは!山の緑がだい..
by みさっち at 21:38
アラーキーさん こんにち..
by charimadonna7 at 10:16
風が気持ちよくて新緑が奇..
by アラーキー at 23:02
デュラワンさん おはよう..
by charimadonna7 at 09:09
いつも楽しく記事を拝見さ..
by デュラワン at 00:16
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:11
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 20:03
Your method ..
by education at 14:54
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:57
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 19:55
jinさん はじめまして..
by charimadonna7 at 20:44
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧