宝塚マドン



買い物ついでに・・・水平線

昨日は珍しく晴天に恵まれたものの自転車に乗れなかったので、「今日こそは」と早起きしたのですが、雨が降っていました。雨は間もなく止みましたが路面状態は悪そうです。

午後から『街乗り1.5号』で買い物に行こうと武庫川河川敷に下りると、気温が低いせいか脚が軽く感じたので、調子に乗ってここまで来てしまいました。
a0251786_21591177.jpg

武庫川沿いの最南端、内防波堤(427m)の突端です。空は大きな雲に覆われていましたが、かろうじて水平線を見ることができました。
a0251786_215956100.jpg

武庫川CRまで戻って気付いたのですが、往路で脚が軽く感じたのは追い風のおかげだったようです。復路は当然向かい風となりました。
a0251786_2202046.jpg

今日は土砂よりも多数の水たまりがネックとなりました。
a0251786_2214121.jpg

そのまま買い物に行って、帰宅する頃には晴れ間も見えました。
a0251786_2284231.jpg

そして、夕方はワンコの散歩に行きました。今日は涼しいのでワンコの舌も短めです。
a0251786_2205728.jpg

日没後の甲山です。明日は晴れるのでしょうか(?)
a0251786_2214057.jpg

本日の走行は32kmでした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2014-08-28 22:23 | ポタリング | Comments(4)
Commented by アル at 2014-08-29 19:34 x
ららさん。こんばんは!
ここ2、3日急に涼しくなりましたね。
[ワンコの舌も短めです。]っていう表現が良いですね。ワンコ可愛いですね。
9月は、このまま涼しく、良い天気に恵まれるよう切に祈ります(^-^)/
Commented by charimadonna7 at 2014-08-29 20:01
アルさん こんばんは。

最近のお天気は今一ですが、涼しいのは良いですね。
ワンコ可愛いでしょう。舌の長さでワンコの暑さレベルが分かるんです(笑)
今月は天候不良続きで先月の半分も自転車に乗れていません。
9月はサイクリング日和を期待したいですね(^_^)
Commented by jun at 2014-08-29 20:02 x
今日は自転車通勤してみましたが、武庫川CRは少し肌寒いくらいでした。夏は南風だったのに今日も北風でした。
すっかり秋ですね。早くもツクツクボウシを飛び越えて鈴虫の鳴き声が盛んです。
自転車にはいい季節になりましたが、寂しい気持ちも半分くらいあります。。。
Commented by charimadonna7 at 2014-08-29 20:45
junさん こんばんは。

朝晩は自転車に乗っていると寒いでしょうね。
まさかこの時期に北風とは意外でしたが、向かい風が気持ち良かったです。
日中は蝉の声が喧しいくらいで、鈴虫の鳴き声はまだ聞いていませんが、このまま秋になってしまうのでしょうかねぇ?
今年の夏は焼け付くような暑さがなかったような・・・ちょっと寂しいですね。
<< 買い物ポタ 十万辻〜大坂峠 大雨警報に反して青空広がる不安... >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:00
12月初RIDE、お疲れ..
by Superfly8 at 17:00
堀江淳一さん おはようご..
by charimadonna7 at 08:49
こんにちは。たくさんの紅..
by 堀江淳一 at 06:19
Tommyさん こんばん..
by charimadonna7 at 20:20
水鏡の写真が素敵ですね。..
by Tommy at 01:35
こんばんは。 ありがと..
by 55chicca-cycle at 22:00
55chicca-cyc..
by charimadonna7 at 20:12
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:12
お返事ありがとうございま..
by 55chicca-cycle at 22:32
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 22:03
55chicca-cyc..
by charimadonna7 at 20:30
こんにちは。はじめまして..
by 55chicca-cycle at 11:17
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:27
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 21:56
じゅいちさん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:57
うわぁ、旧道ひどいことに..
by じゅいち at 11:06
堀江淳一さん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:32
貴重な写真ありがとうござ..
by 堀江淳一 at 18:58
堀江淳一さん こんにちは..
by charimadonna7 at 12:38
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧