宝塚マドン



大雨警報に反して青空広がる不安定な天気

昨日は各地で大雨・洪水警報が発令されましたが、武庫川河川敷の冠水は免れました。
a0251786_18371318.jpg

今朝も宝塚市に大雨警報が発令。午後から雨の予報が出ていたので、午前中ワンコの散歩に行きました。曇り空で気温は低めですが、風がないのでかなり蒸し暑いです。
a0251786_18374834.jpg

河川敷を歩いていると、ときおり薄日が射してきて、濡れた雑草から水蒸気が湧出てくるような感じでした。ワンコも絶えきれずに座り込んでしまいました。
a0251786_1844568.jpg

こんな日は木陰のコンクリートの上を歩いた方が気持ち良さそうです。
a0251786_1839277.jpg

午後、昨日のような大雨が降るのかと思いきや、綺麗な青空が広がってきました。早速、雨雲レーダーを確認しながら『街乗り1.5号』で買い物に行きました。
a0251786_18394545.jpg

ついでに、武庫川河川敷を少しだけ走ってみました。まだ水たまりが残っています。
a0251786_18403913.jpg

堆積した土砂も乾いてなくて、自転車は泥だらけになってしまいました。
a0251786_18411072.jpg

仁川まで走りタイヤの泥を落として、ここで折り返しました。
a0251786_1842562.jpg

本日の走行は20kmでした。

結局、今日は雨が降りませんでしたが、不安定な天気はまだ続くようですね。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2014-08-25 19:03 | その他 | Comments(12)
Commented by shunjiiji at 2014-08-25 19:41
こんばんは ららさん
昨日の雨はすごかったですね。さかせがわのあそこまでの水位は初めて見ました。大堀川が氾濫したと聞きましたが、そちらは大丈夫だったのでしょうか?小浜の交差点は冠水したと聞きましたが!?
Commented by charimadonna7 at 2014-08-25 19:56
しゅんジィージさん こんばんは。

宝塚市でも床下浸水があったとニュースで知りました。
逆瀬川は砂防ダムなので安心していましたが、かなり増水したようですね。
大堀川の氾濫も小浜交差点の冠水も初耳ですが、この近辺は大丈夫でした。
ご心配いただきありがとうございます。
Commented by hideo at 2014-08-26 20:53 x
早く以前の武庫サイに戻って欲しいです。僕は夏の終わりから秋にかけての夕暮れ時の武庫サイが一番美しく感じ、大好きなんです。
Commented by charimadonna7 at 2014-08-26 23:20
hideoさん こんばんは。

同感です!
日没時はデジカメ持参でワンコの散歩をしていますが、最近は曇っていて、なかなか綺麗な夕焼けが見えません。綺麗な写真が撮れたらアップしますね♪
Commented by mozzmarr at 2014-08-26 23:56 x
最近は不安定な天気で全く天気予報もあてになりませんね。
武庫サイの早くの復旧を願っています♪
Commented by charimadonna7 at 2014-08-27 07:24
mozzmarrさん おはようございます。

不安定な天気のおかげで自転車に乗れない日が続いていますね。
武庫サイが思うように走れず、フィットネスができなくて困っています(^_^;)
Commented by fumitaro at 2014-08-27 12:20 x
最近はこの時期にしてゃ気温が低いのに湿度が高いから
やっぱり蒸し暑いのは変わりませんね。
ただ見とれてしまうような夕焼けもこの季節のものです。
行く夏の寂しさと見事な夕焼けは日本人の心象風景と
なって結びついているのでしょうね。
ちょこんとららさんを見てるワンコの表情がいつも可愛い
ですね♪
Commented by charimadonna7 at 2014-08-27 20:01
fumitaroさん こんばんは。

今年の8月は最高気温35度を超える日がなかったそうです。
私は蒸し暑いよりも、からっとした猛暑日が好きなんですが(^_^;)
この時期の夕焼けは綺麗ですよね〜♪毎日散歩時の楽しみのひとつになってますが、今年は滅多に見ることができなくて残念です。
ワンコ可愛いでしょう。水を飲みたくなると、このように催促します。
Commented by tac-phen at 2014-08-28 03:30
こんにちわ。先日武庫川自転車道走りましたがまだまだ乗り上げた土がそのまま残っている区間がありますね。

いかに激しい状況だったか想像できます。

天気予報もそれほどあてにならないし安心して走りにくいですよね。
Commented by charimadonna7 at 2014-08-28 07:26
tac-phenさん お久しぶりです。

台風による被害は昨年同様酷いものですね。
自転車道の土砂撤去は後回しになってるのかもしれません。先日は中・高校生がボランティアで石拾いをしてくれていましたが、手作業なの苦労されてるようでした。
来週から9月、秋晴れの日が続いて欲しいですね。
Commented by モアモア at 2014-08-28 22:19 x
こんばんは。
中々スッキリした天気になりませんね。このところ2日に1回雨が降っているような…
明日からしばらくは雨は降らない予報でした。武庫川サイクリングロードも含めて復旧が進むといいですね。
Commented by charimadonna7 at 2014-08-28 22:30
モアモアさん こんばんは。

まるで梅雨時みたいに雨がよく降りますね。
昨日から晴れが続くと思いましたが・・・今朝の雨は想定外でした。
武庫川CRは悪路ながらも走ることができますが、通行止めになった公道は一日も早く復旧して欲しいですね。
<< 買い物ついでに・・・水平線 競輪場でタイムトライアル観戦 >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 16:11
凄い道ですね!風の杜で下..
by たける at 09:02
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 12:40
おはようございます(^_..
by Superfly8 at 09:56
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:12
凄く綺麗なバラですね! ..
by たける at 09:32
赤組68さん こんにちは..
by charimadonna7 at 10:40
みさっちさん こんにちは..
by charimadonna7 at 10:25
おはようございます。 ..
by 赤組68 at 07:06
こんにちは!山の緑がだい..
by みさっち at 21:38
アラーキーさん こんにち..
by charimadonna7 at 10:16
風が気持ちよくて新緑が奇..
by アラーキー at 23:02
デュラワンさん おはよう..
by charimadonna7 at 09:09
いつも楽しく記事を拝見さ..
by デュラワン at 00:16
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:11
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 20:03
Your method ..
by education at 14:54
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:57
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 19:55
jinさん はじめまして..
by charimadonna7 at 20:44
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧