宝塚マドン



競輪場でタイムトライアル観戦

8月23日(土)はMBKJapanさん主催『向日町バンク愛好会』のイベントでした。

mozzmarrさん行き付けのショップPROKUさんが初めて参加されるということで・・・
mozzmarrさんを通じて自転車仲間にもお誘いがありました。

mozzzmarrさんの愛車に便乗させていただき、PROKUチームの集合場所まで行きました。PROKUオーナーさんや他のメンバーと初めましてのご挨拶です。フクイさんとmotosanは車載で、フーさんは自走で来られました。
a0251786_2271345.jpg

Newフォークを付けたバイクでアラーキーさんも自走で到着されました。
a0251786_2274869.jpg

全員が揃ったところで『京都向日町競輪場』へ行きました。
a0251786_2282590.jpg

MBKJapanの社長さんに案内されバンクへ向かいます。
a0251786_2291337.jpg

そして、社長さん自らバンクのことやルールなどを教えてくださいました。
a0251786_2283628.jpg

バンクは一周400mです。
a0251786_2210884.jpg

赤い部分は、ブルーラインというそうですが退避場でコースではありません。
a0251786_2285737.jpg

10時半、参加者全員が一斉にスタートしました。
a0251786_22103425.jpg

笑顔で走るmotosan。ラヴゾンビーズのジャージは目立ちます。
a0251786_22111936.jpg

11時からは、1000mタイムトライアルです。男性陣は意気揚々としています。
a0251786_22125720.jpg

このスタート台を見ただけで、私は躊躇してしまいました。
a0251786_22133064.jpg

アラーキーさんスタート。そしてmotasanも続きます。
a0251786_22144999.jpg

アラーキーさん、かっこいい走りを見せてくれました。
a0251786_2215278.jpg

motosanも速いです。
a0251786_2215488.jpg

ラヴゾンビーズのリーダー、mozzmarrさんのスタートです。
a0251786_22164891.jpg

続いてフーさん。このペダル位置ではスタートできず助っ人登場です。
a0251786_22181567.jpg

mozzmarrさん、軽やかなペダリングです。
a0251786_2222562.jpg

フーさん、ショートカットしています。ブルーライン走行は反則ですよ(笑)
a0251786_22222328.jpg

この後は200mタイムトライアルです。3周回る途中バンクの最高峰からダッシュして200mのタイムを計るのでスタート台は使いません。私がバンクで最も好きな走法なので出たかったのですが、女性が殆どいないので気が引けてしまいました。

12時半終了です。心配されていた天気でしたが、終了間際に雨がぽつぽつ落ちてきただけで済みました。全員怪我もなく楽しむことができました。
a0251786_22233321.jpg

最後に記念撮影していただきました。皆さんお疲れ様でした!
a0251786_22374287.jpg

バンクを走るのは最高に気持ち良いですね♪

MBKJapanの社長さん、PROKUのオーナーさん、今日は楽しいイベントに参加させていただきありがとうございました。そして誘ってくださったmozzmarrにも感謝いたします。また機会がありましたらよろしくお願いします。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2014-08-23 22:47 | イベント | Comments(14)
Commented by フクイ at 2014-08-23 23:22 x
 お疲れ様でした。久しぶりにお目にかかれてよかったです。モズマーさんにもよろしくお伝えください。
Commented by Black at 2014-08-24 09:26 x
ご無沙汰です!
僕も 先週 バンク走る予定だったんですが 雨で流れました(T_T)
走ってみたいなぁ・・・
あっ ブログ再開しましたよ~~~\(*^ ^*)/
Commented by アラーキー at 2014-08-24 14:54 x
ららさんも高いところがお好きですね(^^)
Commented by charimadonna7 at 2014-08-24 15:06
フクイさん こんにちは。

昨日はお疲れ様でした!
私もフクイさんにお会いすることができて嬉しかったです。
次回はmozzmarrさん企画のランチポタでご一緒しましょう♪
Commented by charimadonna7 at 2014-08-24 15:08
Blackさん お久しぶりです。

ブログ再開おめでとうございます\(^o^)/
バンクは最高に気持ち良いですよ。今度は走れるといいですね♪
Commented by charimadonna7 at 2014-08-24 15:12
アラーキーさん こんにちは。

高い所は見晴らしがいいですからね〜♪
バンクはジェットコースターみたいに面白いです。
Commented by フーさん at 2014-08-24 18:35 x
昨日はお疲れさまでした。
最初からバンクの上の方を走行していたのには驚きました。それに速い・・・・さすが経験者です。
Commented by mozzmarr at 2014-08-24 18:49 x
昨日はお疲れ様でした!
予想外の晴天で楽しめましたね。
1000mTTでは練習不足を痛感させられました。
まぁ練習しても1分30秒切りは無理(笑)
次回はららさんも是非TT参加して下さい♪
Commented by charimadonna7 at 2014-08-24 18:53
フーさん こんばんは。

昨日は自走でのバンク練お疲れ様でした!
バンクの上はいつも空いていましたからね〜気持ち良かったです♪
下り坂を利用すれば誰でも速く走れますよ。フーさんはもしかして高所恐怖症(?)
Commented by charimadonna7 at 2014-08-24 19:07
mozzmarrさん こんばんは。

昨日はお疲れ様でした!そしてお世話になりましたm(_ _)m
晴天にも恵まれ、1年ぶりのバンクは本当に楽しかったです。
次回は1分20秒を目指して頑張ってくださいね。
1000mTTよりロハンの方が面白いかも(^_^;)
Commented by ポタポタ at 2014-08-25 07:14 x
バンクでの走行って見るからに
気持ち良さそうですね
*\(^o^)/*
傾斜の一番上はちょっと恐いかもです
^^;
Commented by charimadonna7 at 2014-08-25 11:41
ポタポタさん こんにちは。

バンクは一方通行なので安心して思う存分走れます。
傾斜は35%ありますが、垂直に下りるわけではないので・・・(^_^;)
バンクは最高に気持ち良いですよ♪
Commented by motosan at 2014-08-25 21:41 x
土曜日はお疲れ様でした。
お天気にも恵まれ本当に楽しかったです。
ただ日焼け止めを忘れてしまって、めっちゃ日焼けしてました。
1000mTTは自分の力不足を痛感させられましたが、いい経験になりました。 それにしてもバンクは最初ほんと怖かったです。 落ちるんじゃないの、これこけるやろ~と思ってビビりまくりでした。
Commented by charimadonna7 at 2014-08-25 23:21
motosanこんばんは。

土曜日は遠方からお疲れ様でした!
あれほど良い天気になるとは予想外でしたね。
日焼けしたmotosanもかっこいいと思いますよ(^_^)
全速力で走る1000mはきついですよね。私は見てるだけで心拍数が上がりました。
バンクって、最初は怖くても慣れたら快感でしょう(笑)
<< 大雨警報に反して青空広がる不安... 武庫川河川敷でのハプニング(?) >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
madone5.5さん ..
by charimadonna7 at 22:25
まるちゃん こんばんは。..
by charimadonna7 at 22:16
ららさん こんにちは! ..
by madone5.5 at 16:41
こんにちは! いつもは..
by まる at 16:27
naokoさん お久しぶ..
by charimadonna7 at 10:43
わぁ~、私も2年前同じ場..
by naoko at 09:44
ae86ryoさん お久..
by charimadonna7 at 18:14
ららさん、こんにちは。最..
by ae86ryo at 15:00
443さん こんにちは。..
by charimadonna7 at 13:54
えっ!びっくりしました。..
by 443 at 08:54
kenjiさん こんにち..
by charimadonna7 at 16:04
驚きました‼️ 3か月..
by Kenji at 07:56
ココさん お久しぶりです..
by charimadonna7 at 22:22
ららさん、こんばんは。ご..
by ココ at 19:36
at 2017-08-0..
by charimadonna7 at 15:48
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 16:58
じゅいちさん こんにちは..
by charimadonna7 at 16:51
ばたおんさん お久しぶり..
by charimadonna7 at 16:35
右手ですと日常生活も大変..
by たける at 16:21
ビックリしました! 右..
by じゅいち at 12:37
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧