宝塚マドン



武庫川河川敷でのハプニング(?)

今日は曇り空だったので、武庫川CRでインターバルトレーニングをしようと思いましたが、先ずは路面状態をチェックする必要があります。

宝塚市役所前から河川敷には下りずに土手道を走りました。
a0251786_23231499.jpg

1kmほど走って河川敷に下りました。先日の台風による土砂を撤去している最中でした。
a0251786_23361930.jpg

ここから先は、走れないことはありませんが、モナコ周辺は土砂が多いので要注意です。仁川からのサイクリングロードは少し高い位置にあるので走り易くなりました。でも下流の方は冠水したらしく、土砂が残っている所もありました。

武庫川CR終点です。護岸工事はほぼ終わったようで、囲いは撤収され河口の川幅がかなり広くなっていました。狭くなった河川敷がどのように変化するのか楽しみです。
a0251786_23245022.jpg

久しぶりに突端まで行ってみました。ここで折り返して、トレーニング開始です。
a0251786_2325918.jpg

自転車専用道路にもかかわらず自転車よりも歩いてる人が多くて、60秒ハード・30秒イージーすら2回以上連続できず、結局インターバルトレーニングにはなりませんでした。

スピードを出すのは諦めて、軽いギアで高ケイデンスで回しながら末広公園に到着。
a0251786_23254493.jpg

本日の走行は30kmでした。

夕方、いつも通りワンコと武庫川河川敷を歩いていると、ポニーと遭遇しました。
a0251786_23261887.jpg

初めて見るポニーにワンコも興味津々です。
a0251786_23483837.jpg

ワンコはポニーが気に入ったのか、なかなか離れようとしませんでした。
a0251786_23272390.jpg

このポニーは個人のお宅で飼われてるようですが・・・珍しいですね。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2014-08-21 23:53 | トレラン | Comments(6)
Commented by mozzmarr at 2014-08-22 00:18 x
これからまた天候が荒れそうなんでちょっと心配ですが
予想以上の速さで復旧作業が進んでる様ですね。
ポニーといっても結構大きいですね。
それでも怖がらないのはさすが猟犬の血統といったとこでしょうか♪
Commented by charimadonna7 at 2014-08-22 00:37
mozzmarrさん こんばんは。

今週末の天気も微妙ですよ(^_^;)
河川敷の復旧作業は昨年より早いように感じますね。
犬と比較したら、やはりポニーは大きいです。ジャックラッセルテリアは好奇心旺盛ですが、ウチのワンコはこれでも結構びびっていましたよ(笑)
Commented by スワン at 2014-08-23 17:21 x
こんにちは、おーっ!馬!ですか、こんな街中で。
個人の飼い馬ってどの位広い庭が必要なんですかね?
犬小屋じゃなくて馬小屋ですよね、大きいでしょうね、聖人も生まれるんですよね。
Commented by fumitaro at 2014-08-23 17:52 x
河川敷にポニー!?
初めて見ましたけど、近くにお住みの方ならこれまでにも見かけることがあってもよさそうなのに何故?
阪神競馬場から走ってきたのでしょうか??
ららさんポニーと競走したら面白かったのに♪
疑問符だらけですね。
Commented by charimadonna7 at 2014-08-24 14:49
スワンさん こんにちは。

遠くから見たときは超大型犬かと思いましたが、馬と分かりビックリしました。
飼い主さんのお庭も馬小屋も見てみたいものですね。
聖人にはお目にかかれないと思いますが(笑)
Commented by charimadonna7 at 2014-08-24 15:00
fumitaroさん こんにちは。

ポニーが河川敷を散歩していることは数年前から聞いていました。
今までは、たまたま散歩時間がずれていただけだったようです。
とっても大人しいポニーで、走ることもなく雑草を食べているだけでした。
どこから来られたのでしょうねぇ?今度お会いしたら飼い主さんに聞いてみますね。
<< 競輪場でタイムトライアル観戦 12日ぶりのマドンでポタリング >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
madone5.5さん ..
by charimadonna7 at 22:25
まるちゃん こんばんは。..
by charimadonna7 at 22:16
ららさん こんにちは! ..
by madone5.5 at 16:41
こんにちは! いつもは..
by まる at 16:27
naokoさん お久しぶ..
by charimadonna7 at 10:43
わぁ~、私も2年前同じ場..
by naoko at 09:44
ae86ryoさん お久..
by charimadonna7 at 18:14
ららさん、こんにちは。最..
by ae86ryo at 15:00
443さん こんにちは。..
by charimadonna7 at 13:54
えっ!びっくりしました。..
by 443 at 08:54
kenjiさん こんにち..
by charimadonna7 at 16:04
驚きました‼️ 3か月..
by Kenji at 07:56
ココさん お久しぶりです..
by charimadonna7 at 22:22
ららさん、こんばんは。ご..
by ココ at 19:36
at 2017-08-0..
by charimadonna7 at 15:48
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 16:58
じゅいちさん こんにちは..
by charimadonna7 at 16:51
ばたおんさん お久しぶり..
by charimadonna7 at 16:35
右手ですと日常生活も大変..
by たける at 16:21
ビックリしました! 右..
by じゅいち at 12:37
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧