宝塚マドン



12日ぶりのマドンでポタリング

長いこと自転車に乗ってないと、なかなか始動する気にもなれず、モチベーションだだ下がりです。今日は12日ぶりにマドンに乗りました。

先ずは武庫川CRを走ろうと市役所前から河川敷に下りましたが、1kmほど先の舗装路には土砂に混じって大きな石がごろごろ転がっていました。
a0251786_212236.jpg

このような状態はここだけではないだろう思い、引き返すことにしました。
a0251786_2122090.jpg

末広公園で4人のロージィーさんと遭遇したので、少しお喋りをした後ゆずり葉緑地まで行きました。ここの逆瀬川はいつも干上がっているのですが、今日は水が流れていました。
a0251786_2133512.jpg

甲寿橋を左折して北山貯水池です。
a0251786_2125751.jpg

青空にはヒマワリがよく似合いますね。
a0251786_2132116.jpg

甲山も青空にくっきりと映えています。
a0251786_2133932.jpg

五ヶ池ピクニックロードに入り、ようやく木陰を走ることができました。
a0251786_2143277.jpg

見晴らしも良くて、カラッと晴れ上がり、気持ちいい暑さでした。
a0251786_2142319.jpg

仁川の住宅街はバス通りを下りました。
a0251786_2151043.jpg

そういえば、この坂のてっぺんまでは一度も上ったことがありません。せっかくなので、引き返して上ってみると斜度は15%ありました。
a0251786_2145436.jpg

ここは宝塚GCのネット坂です。斜度20%は久しぶりに上りました。
a0251786_216926.jpg

最後に、一条宝塚店に寄りました。
a0251786_2154276.jpg

可愛いアクセサリーを発見しました。
a0251786_217155.jpg

『ブラサガエル』はテールランプで、サドルの下にぶら下げるそうです。『TNP反射板』はマグネットで二つ折りにできるので、何処にでも付けることができます。

私はブルーの『TNP反射板』を1個買って、ジャージのポケットに付けて帰りました。

本日の走行は24kmでした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2014-08-19 21:15 | ポタリング | Comments(8)
Commented by アル at 2014-08-20 20:29 x
ららさん、こんばんは。

武庫川CR、えらいことになってますね。これを使えないと宝塚方面に抜けるのに不便きわまりないですね。1日も早い復旧を願っております。
私は、台風前後から武庫川CRを避けて、五月山方面に出撃しているのですが、そそこで、久しぶりのパン屋さんネタで。。。おいしいサンドイッチ屋さん(テイクアウト専用)を見つけました。池田市役所近くのR176沿いにある「あぷりこっと」さん(朝6時から営業)です。
私は、山にしばかれた後のご褒美に行くのですが、おすすめは、「ハムたまごチーズサンド」です。これを買って向かいにある公園のベンチでほうばるともう最高!ムチャうまです。また五月山に行かれた折には、是非お試しあれ!!
Commented by charimadonna7 at 2014-08-20 22:46
アルさん こんばんは。

武庫川CRに向かう途中で引き返してしまいましたが、酷いことになってるみたいです。早く安心して走れるようになって欲しいですね。
アルさんは五月山方面を走られていましたか。六甲山は所々通行止めになっていると聞きましたが、五月山は無事だったようですね。
「あぷりこっと」さんの「ハムたまごチーズサンド」は美味しそうですね。
五月山に行かなくても、是非食べてみたいです♪
Commented by jun at 2014-08-20 23:12 x
武庫川CR、ひどいことになっていましたが、今日自転車通勤してみたら早くも土砂をきれいにしてくれてました。
いつも河川敷を整備されている方々でしょうか。本当に感謝の気持ちでいっぱいです♪
仕事帰りに仁川からピクニックロードまで登ってきました。
風は強かったですが、ずいぶん涼しい風で気持ち良かったです。
お気に入りの場所はだいぶ木が生い茂って、眺望が見えにくくなってましたね(^^)
Commented by charimadonna7 at 2014-08-21 00:11
junさん こんばんは。

今日は風が強かったでしょう。ジテツーお疲れ様でした!
武庫川CRがきれいになって良かったです。さっそく明日にでも走ってみます。
ピクニックロードは気持ち良いですよね。お気に入りの場所はうっそうとしていますが、少し下まで下りると開けて見晴らしが良いですよ(^_^)
Commented by jun at 2014-08-21 08:51 x
武庫川CR、自分のコメントに自信がなかったので、今朝末広公園~仁川まで走ってみました。
武庫新橋~仁川はほぼ問題なく、沈下橋も通れますが、一部コーナリングで砂の浮いてるところがあるので、ロードバイクは要注意でした。
末広公園~武庫新橋はまだ一部は土砂まみれがあるので、もう一歩というところでした。
ロードバイクでは一部押し歩きまたは減速通過が必要なようです。
今日も走られるなら甲山の方がいいかも知れません(^^;
今朝も宝塚のシルバー人材センター?の方が早速整備されてました。 本当にありがたいなと思います♪
Commented by charimadonna7 at 2014-08-21 10:24
junさん こんにちは。

ご丁寧に再調査していただきありがとうございましたm(_ _)m
今朝は、早くからシルバー人材センターの車やトラックが武庫川河川敷を往来していました。今はユンボが土砂を撤去し始めています。本当にありがたいですね。
仁川から先が西宮市管轄のサイクリングロードになるわけですが、宝塚市側よりは少し高い位置にあるので被害は少ないかもしれませんね。とりあえず、一度様子を見に行ってみようと思います。
Commented by アラーキー at 2014-08-21 18:37 x
河川敷は本来岩ごろごろの場所ですからね。自然をコントロールなんてできないから共存していくだけですね。
カエルはぶら下げないんですか(^^)
Commented by charimadonna7 at 2014-08-21 19:53
アラーキーさん こんばんは。

武庫川河川敷も本来の姿に戻ったわけですね。
それでも、また整備されるんですよね。この繰り返しは無駄なような気もしますが、やはりサイクリングロードは維持して欲しいのが本音です。
サドルバッグを付けていると、カエルをぶら下げることができないので諦めました。
<< 武庫川河川敷でのハプニング(?) 無惨な河川敷にも癒しの空間 >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 12:40
おはようございます(^_..
by Superfly8 at 09:56
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:12
凄く綺麗なバラですね! ..
by たける at 09:32
赤組68さん こんにちは..
by charimadonna7 at 10:40
みさっちさん こんにちは..
by charimadonna7 at 10:25
おはようございます。 ..
by 赤組68 at 07:06
こんにちは!山の緑がだい..
by みさっち at 21:38
アラーキーさん こんにち..
by charimadonna7 at 10:16
風が気持ちよくて新緑が奇..
by アラーキー at 23:02
デュラワンさん おはよう..
by charimadonna7 at 09:09
いつも楽しく記事を拝見さ..
by デュラワン at 00:16
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:11
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 20:03
Your method ..
by education at 14:54
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:57
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 19:55
jinさん はじめまして..
by charimadonna7 at 20:44
はじめまして。 以前か..
by jin at 12:52
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 21:47
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧