宝塚マドン



7月の走行距離&夏期休業

今日から8月、台風の影響により蒸し暑い日が続いています。

7月中は20日間自転車に乗りましたが、走行距離は612km(獲得標高9100m)/月間に終わりました。平均30.65km/日は少ないですが、これも無理なく続ける秘訣なのかもしれません。六甲山頂一往復が約30kmですから、私的には妥当な距離だと思います。
a0251786_14322372.jpg

今日は一条宝塚店まで約3kmの道のりを歩いていきました。
a0251786_14324533.jpg

なるべく木陰を探しながら、てくてくと35分歩きました。
a0251786_1433060.jpg

目的は『街乗り1.5号』の引き取りです。
a0251786_14332336.jpg

実は、マドンが退院するときに乗って行ったので、一昨日から駐輪場代わりに置かせていただいたのです。ついでにメンテをお願いしたのですが、チェーンのオイル切れだけだったそうです。ありがとうございました。

★一条宝塚店の夏期休業は、8月12日〜15日までの4日間です。

そのためスタッフさんも何かとお忙しいご様子で、今月の走行会はまだ未定だそうです。

定期走行会だけでも開催していただきたいですね。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2014-08-01 14:46 | 報告 | Comments(10)
Commented by mozzmarr at 2014-08-02 09:03 x
今日は雨で残念でしたね。
この時期に600㎞オーバーは凄いですよ。
マドンも退院されたようなんでますます距離が伸びるのでは♪
Commented by フーさん at 2014-08-02 09:13 x
おはようございます。
雨で中止?レポート楽しみにしていたのですが。
この時期の走行距離さすがですね。
Commented by charimadonna7 at 2014-08-02 14:34
mozzmarrさん こんにちは。

今朝起きたら、まさかの雨で唖然としてしまいました。
もう少し距離を伸ばしかったのですが・・・ありがとうございます。
今月は帰省するので、距離を伸ばすのは9月以降になりそうです(^_^;)
Commented by charimadonna7 at 2014-08-02 14:43
フーさん こんにちは。

宝塚では朝から雨が降っていましたよ。
一旦は止みましたが、今日は不安定な天気なので中止にしました。
フーさんこそ、748km/月とは凄いですね。またしてもフーさんの勝利です(^_^;)
Commented by imurin at 2014-08-02 17:12 x
ららさんこんにちは。

私が凄いな〜と思うのは月に20日も乗られたのには敬服いたします。
健康志向で始められた自転車を今も特別な事が無い限り継続されているららさんには、私以外の読者もららさんの素行には感心します。
置物に成りつつある私のバイクより、ららさんに乗ってもらえるマドンは幸せな自転車です。

しかし、歩きの3kmは一駅あるので大変だったでしょうね(^.^)。
Commented by hiro-k at 2014-08-02 18:32 x
こんにちは!
今日は残念なお天気になりましたね。(私のせいじゃないですよ⁉︎)
明日も天気は微妙なようで、この週末、私は走るのを断念しました。
そのかわり、今日は友人の出身校の大学の自転車部の学生さんに会う機会がありました。私自身も他大学ですが自転車部だったので、学生さん達にとても懐かしく、愛おしい思いを感じました。手持ちの乗らない(私にはどうも波長の合わない)自転車を有効活用してもらおうと言うことで、暫し歓談させて頂きました。
縁があれば、ららさんのマドンの様に、毎日の相棒になってくれればと願っております。
Commented by charimadonna7 at 2014-08-02 21:22
imurinさん こんばんは。

いえいえ、車がないので自転車が足となっているだけです。
月20日乗っても3割は『街乗り1.5号』で買い物ついでにぶらぶらしてました(笑)
ワンコの散歩では毎日3km歩いているのですが、日中に一人で歩く3kmは長く感じましたね(^_^;)
Commented by charimadonna7 at 2014-08-02 21:41
hiro-kさん こんばんは。

今日の雨は予想外でしたが、hiro-kさんのせいではなかったんですね(笑)
私の息子も大学の自転車部でした。そのおかげで私は息子にそそのかされて自転車に嵌まってしまったわけです(^_^;)今では息子以上にマドンを活用しています。
Commented by ポタポタ at 2014-08-03 03:30 x
酷暑日もある中で、ほぼ毎日継続して
乗ってるららさんは、やはり凄い!
*\(^o^)/*
僕は朝練の時間を早く開始したり
一日休みの時は舞鶴往復を取り入れたりしたおかげで、先月は1785.5キロでした。
(`_´)ゞ
朝練三時間ばかり行って来ます。
Commented by charimadonna7 at 2014-08-03 10:05
ポタポタさん こんにちは。

ありがとうございます。
ポタポタさんこそ、1785.5km/月とは恐れ入りました。
それに朝練で3時間も走られるとは凄いです!私には到底真似できません(^_^;)
ロングライドは精々アワイチが限度なので、これからも気楽にポタリングを楽しんでいきたいと思います。
<< 8月の走行会のお知らせです。 マドン歴3年を振り返って。 >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 21:47
こんばんは(^_^)v ..
by Superfly8 at 20:25
じゅいちさん こんばんは..
by charimadonna7 at 21:13
昨日は久しぶりに有給を取..
by じゅいち at 10:31
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:42
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 22:14
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:55
おはようございます(^o..
by Superfly8 at 09:24
kenjiさん こんばん..
by charimadonna7 at 20:02
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:54
こんにちは。 今年の桜..
by Kenji at 15:21
もうこの一週間であっちも..
by たける at 21:28
ヒデオさん こんばんは。..
by charimadonna7 at 20:57
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 20:49
先日はありがとうございま..
by ヒデオ at 16:23
昨日は主催お疲れ様です ..
by たける at 00:00
kenjiさん こんにち..
by charimadonna7 at 17:12
こんにちは。 桜はまだ..
by Kenji at 09:40
takaさん こんにちは..
by charimadonna7 at 15:40
今年の桜は、少し遅れてま..
by taka at 08:38
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧