宝塚マドン



ヒマワリ&バラお花見ポタリング

今日は曇りがちの天気だったので『尼崎農業公園』へ行ってきました。初めて訪れましたが、ここは四季折々に花が咲き乱れる花と緑の公園だそうです。
a0251786_2136228.jpg

春は梅、桜、牡丹。初夏には薔薇、花菖蒲、紫陽花。夏にはヒマワリ。秋にはコスモスと四季それぞれの季節を代表する花々が栽培されているようです。

今日は満開のヒマワリを期待していたのですが、まだ早かったようですね。
a0251786_21373943.jpg

でも、小さいながらも綺麗に咲いていました。
a0251786_21381383.jpg

ここは芝生広場です。周りには八重桜の木が植えられていました。
a0251786_2139930.jpg

芝生広場の横には薔薇園がありました。約100種、約4000本のバラの見頃は5月中旬〜6月中旬と10月中旬〜11月下旬だそうです。
a0251786_2139483.jpg

満開ではありませんでしたが、四季咲き中輪種の薔薇を見ることができました。
a0251786_21421448.jpg

この時期に色とりどりの薔薇を見ることができて得した気分です。
a0251786_21441276.jpg

a0251786_21423753.jpg

a0251786_2143148.jpg

a0251786_21431724.jpg

a0251786_21433932.jpg

ここは花菖蒲園、6月が見頃だったようです。
a0251786_21443519.jpg

ここは多分梅林だと思います。
a0251786_2145171.jpg

竹林もありました。竹林の周りにめぐらされた笹垣も良い雰囲気です。
a0251786_214520100.jpg

竹林の横はまるで林道。少し高台になっている木陰は涼しくて気持ち良かったです。
a0251786_21453881.jpg

林道を通り抜けて公園の北側に出ると、土手に突き当たりました。
a0251786_21495124.jpg

土手に上がると猪名川のサイクリングロードでした。走り易そうな路面でしたが、もう少し涼しいときに走ってみようと思います。
a0251786_21502691.jpg

本日の走行は20kmでした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2014-07-24 22:01 | ポタリング | Comments(8)
Commented by fumitaro at 2014-07-25 08:06 x
おはようごさいます。
昨日は、夕方ごろに僕もその辺りを走っていましたよ。
公園の中には入らずサイクリングロードだけですけど。
猪名川のサイクリングロードは南は神崎川、北は川西まで続いているので楽しめますが、あの暑さでは苦しいですね。
Commented by charimadonna7 at 2014-07-25 17:39
fumitaroさん こんにちは。

fumitaroさんも昨日はロングツーリングの予行練習お疲れ様でした!
私が猪名川のサイクリングロードに出たのは午後4時頃でしたが、暑過ぎて走る気力も失せてしまいました。もし、fumitaroさんとお会いできていたら走る気になれたと思いますが・・・残念です。
Commented by たける at 2014-07-26 00:27 x
こんばんは
自転車も花もとても綺麗ですねー^_^
まだ一度も行ったことが無いので時間があったら今度行ってみようかな(´・Д・)
Commented by ポタポタ at 2014-07-26 04:06 x
夏って言えばヒマワリですよね^ ^
小野市にもヒマワリがたくさん咲いてる場所があるらしいですね(^_−)−☆
日中の暑さは尋常やないので、
これから朝練に行ってきます!
ポタナリエで^^;(笑)
Commented by mozzmarr at 2014-07-26 13:28 x
花と自然に囲まれて癒されますがこの暑さはしんどいですね。
ひまわりはこれからでしょうか♪
Commented by charimadonna7 at 2014-07-26 15:32
たけるさん こんにちは。

ありがとうございます。
この自転車は『街乗り1.5号』と名付けて、主に買い物等に利用しています。スタンドを付けているので重宝しています(^_^;)
たまには公園に立ち寄るのも楽しいですよ♪
Commented by charimadonna7 at 2014-07-26 15:36
ポタポタさん こんにちは。

そうそう、夏はやっぱりヒマワリですよね!
小野市のヒマワリは有名ですね。ブログでもよく拝見しています。でも遠過ぎて自走では行けそうにありません。
ポタポタさんは相変わらず朝が早いですね。私も少しは見習いたいです。
Commented by charimadonna7 at 2014-07-26 15:46
mozzmarrさん こんにちは。

買い物だけでは勿体無いので少しだけ寄り道してみました。
走っていても暑かったですが、行って良かったです♪
ひまわりの開花時期は今頃の筈なんですが・・・(?)
<< 涼を求めて六甲山最高峰へ行った... 抜け駆けランチポタのあと >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Tommyさん こんばん..
by charimadonna7 at 20:20
水鏡の写真が素敵ですね。..
by Tommy at 01:35
こんばんは。 ありがと..
by 55chicca-cycle at 22:00
55chicca-cyc..
by charimadonna7 at 20:12
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:12
お返事ありがとうございま..
by 55chicca-cycle at 22:32
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 22:03
55chicca-cyc..
by charimadonna7 at 20:30
こんにちは。はじめまして..
by 55chicca-cycle at 11:17
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:27
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 21:56
じゅいちさん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:57
うわぁ、旧道ひどいことに..
by じゅいち at 11:06
堀江淳一さん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:32
貴重な写真ありがとうござ..
by 堀江淳一 at 18:58
堀江淳一さん こんにちは..
by charimadonna7 at 12:38
こちらこそ! うちの庭..
by 堀江淳一 at 22:24
堀江淳一さん こんばんは..
by charimadonna7 at 19:53
あまり無理しないようにし..
by 堀江淳一 at 09:01
Tommyさん おはよう..
by charimadonna7 at 07:50
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧