宝塚マドン



抜け駆けランチポタのあと

先日の三連休は久しぶりに家族が揃いました。といっても息子は24歳、家族みんなで出かける予定もないので、日曜日は私だけ抜け駆けしてランチポタを楽しんできました。
a0251786_15132652.jpg

そして夜は家族水入らず、家で食事をしました。折角なので、お中元で届いた名酒を開けることにしました。

山形県の島本酒蔵さんの日本酒で、幻の秘蔵古酒『十四代』純米大吟醸です。
a0251786_15135541.jpg

口に含むと、ほのかに甘くて上品な爽やかさが、ほわ〜んと広がりました。日本酒とは思えない美味で、私も息子も第一声が「何これ〜」と、感動しました。精魂こめて造り上げたって感じで、日本酒の芸術品と言っても過言ではないでしょう。正に至宝の秘蔵酒です。すき焼と一緒に戴きましたが、他のどの様な料理にも引き立ててくれそうな味でした。

連休中に梅雨が明けて自転車乗り放題となりましたが・・・とにかく暑いです。

昨日今日は遠出する気にもなれないので『街乗り1.5号』に乗って、あちこち買い物をしたり、ご近所をぶらぶらしただけでした。
a0251786_15154939.jpg

久しぶりに一条宝塚店にも寄ってみました。
a0251786_15212696.jpg

そして、CRAFTのアンダー・チネリのキャップ・スポーツようかんを購入しました。
a0251786_1512239.jpg

「クラフト クール ノースリーブシャツ メッシュ スーパーライト レディース ブラック」
いつも着用しているスキンズとは違いコンプレッション効果はありませんが、炎天下や高湿度でのアウトドアースポーツ用なので着心地は良さそうです。涼しげなメッシュ素材は薄くて軽く肌触りもサラッとしています。
a0251786_15122899.jpg

街中は何処を走っても暑いので、明日こそは涼しいところへ行きたいと思います。
a0251786_15215744.jpg

どなたかご一緒してくださると嬉しいのですが。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2014-07-23 15:43 | その他 | Comments(4)
Commented by たける at 2014-07-23 20:40 x
こんにちはー☆
今日はとても暑かったですねー!
先ほど初の六甲山ヒルクライムを終えた後に
私も今日一条さんに寄ってみました
これからどんどん晴れが続いて自転車に乗れる時間も増えそうですね^_^
Commented by charimadonna7 at 2014-07-23 20:54
たけるさん こんばんは。

暑い中、初六甲お疲れ様でした!
上りは大変ですが、下りは気持ち良かったでしょうね。
一条宝塚店へは昨日行ったので、今日は寄りませんでした。
梅雨明けして、いつでも自転車に乗れると思うと、逆に乗らなくなってしまいそうで・・・気合を入れないといけませんね(^_^;)
Commented by mozzmarr at 2014-07-24 21:01 x
日本酒も好きですが最近はもっぱら芋焼酎で酔っぱらってます。
たまには高級日本酒もオツですね。
クラフトのアンダーは評判なんで一度使ってみたいんですが
また感想聞かせて下さい♪
Commented by charimadonna7 at 2014-07-24 22:13
mozzmarrさん こんばんは。

やはり高級酒は美味しいですね!
自分では買えないので、普段は安いバーボンばかり飲んでいます(笑)
クラフトのアンダー、さっそく今日着用してみました。思ったよりもフィット感があって、汗をよく吸ってくれるので快適でしたよ♪
<< ヒマワリ&バラお花見ポタリング まだま村縄文ランチポタ >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
madone5.5さん ..
by charimadonna7 at 22:25
まるちゃん こんばんは。..
by charimadonna7 at 22:16
ららさん こんにちは! ..
by madone5.5 at 16:41
こんにちは! いつもは..
by まる at 16:27
naokoさん お久しぶ..
by charimadonna7 at 10:43
わぁ~、私も2年前同じ場..
by naoko at 09:44
ae86ryoさん お久..
by charimadonna7 at 18:14
ららさん、こんにちは。最..
by ae86ryo at 15:00
443さん こんにちは。..
by charimadonna7 at 13:54
えっ!びっくりしました。..
by 443 at 08:54
kenjiさん こんにち..
by charimadonna7 at 16:04
驚きました‼️ 3か月..
by Kenji at 07:56
ココさん お久しぶりです..
by charimadonna7 at 22:22
ららさん、こんばんは。ご..
by ココ at 19:36
at 2017-08-0..
by charimadonna7 at 15:48
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 16:58
じゅいちさん こんにちは..
by charimadonna7 at 16:51
ばたおんさん お久しぶり..
by charimadonna7 at 16:35
右手ですと日常生活も大変..
by たける at 16:21
ビックリしました! 右..
by じゅいち at 12:37
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧