宝塚マドン



真夏日の日々

真夏日の晴天が続いていますが、これだけ蒸し暑いと自転車で出かけるのも躊躇してしまいます。先ず、着替えるのが億劫で、準備にも時間がかかってしまいます。かといって、ローラーを回すのも暑いだけで面白くありません。

涼しい山へ行く時間がないときは、武庫川CRを走るに限ります。
a0251786_1515646.jpg

日中なので1時間だけ走り末広公園で終了です。街中と違って信号が無いので、止まらずに走り続けることができるのは楽ですね。でも止まったら汗がどっと吹き出してきました。
a0251786_1521651.jpg

買い物に行くときもなるべく水辺を走るようにしています。ちょうど30分に一回上がる武庫川の噴水『ビッグフェニックス』を見ることもできました。
a0251786_15236100.jpg

夕方は6時頃からワンコの散歩に行きます。日陰の道を選びながらコンクリートやマンホールを避けて、なるべく土や草の上を歩かせるようにしています。
a0251786_153126.jpg

日没後は武庫川河川敷に下りて、夕涼みをしながらのんびり帰路につきます。
a0251786_158441.jpg

明日は晴れの予報に変わったので『まだま村縄文ランチポタ』にも行けそうです。

現在の参加予定者はmozzmarrさん、マウリさん、私の3名です。

ドタ参でも構いませんので、明日ご都合の良い方は是非ご参加ください。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2014-07-19 15:13 | その他 | Comments(4)
Commented by mozzmarr at 2014-07-19 23:05 x
困った時の武庫サイですね。
近くにいい練習場があって羨ましです。
明日は暑くなりそうなんでポタポタ詐欺無しでお願いします(笑)
Commented by charimadonna7 at 2014-07-20 06:00
mozzmarrさん おはようございます。

家の前が坂ではなく平坦コースで良かったです(笑)
こちらこそ、お手柔らかにお願いします♪
Commented by ポタポタ at 2014-07-20 19:36 x
真夏になって来ると、朝早く練習するのが
いいかもです( ^ ^ )/□
僕見たいに午前03時とかは早過ぎるから
例外ですが^^;
日曜日の青野ダムは05時〜07時の時間帯でもサイクリストの方が走ってますよー
(^_−)−☆
でも暑さ対策に慣れないとダメって思う時には、絶対無理しない程度に炎天下の中を
走るのも必要かなと最近思います。
^^;
Commented by charimadonna7 at 2014-07-20 22:10
ポタポタさん こんばんは。

真夏は早朝に走るのが一番ですね♪
でも私は朝ご飯を食べずに運動できないので、なかなか早朝運動ができません。
炎天下を走って汗だくになるのも楽しいですよ(^_^;)
<< まだま村縄文ランチポタ 『まだま村縄文ランチポタ』参加者募集 >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
今年は、ららさんを見習っ..
by taka at 07:42
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 20:43
ららさんも頑張ってますし..
by たける at 21:43
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:42
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 19:45
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 10:17
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 20:58
shigeさん おはよう..
by charimadonna7 at 08:53
中山観音公園の梅林いいで..
by shige at 00:18
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:49
MTBが欲しいと思ってい..
by たける at 23:33
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 17:15
takaさん こんにちは..
by charimadonna7 at 17:05
こんにちは(^_^)v ..
by Superfly8 at 15:33
山ポタ良いですね。MTB..
by taka at 08:30
チュミチュミさん お久し..
by charimadonna7 at 21:35
こんばんはお久しぶりです..
by チュミチュミ at 20:33
Medakaさん こんに..
by charimadonna7 at 10:26
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 10:14
サプライズというより単な..
by Medaka at 23:38
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
3月初六甲♪
at 2017-03-14 15:10
走行会&講習会
at 2017-03-12 20:15
ど平坦ポタで美しい船に遭遇(..
at 2017-03-06 20:34
今年初の青野ダム
at 2017-03-05 17:42
梅林ポタ&2月の走行距離
at 2017-02-28 22:04
六甲山経由で梅見ポタ
at 2017-02-25 20:02
トレイルライド&トレッキング
at 2017-02-22 21:14
ピザ&スィーツポタ
at 2017-02-15 19:38
ご近所ピザポタのお誘いです。
at 2017-02-14 10:46
一年ぶりの走行会
at 2017-02-12 22:08
六甲日和の立春
at 2017-02-04 20:19
1月の走行距離
at 2017-01-31 17:56
まったりランチポタ
at 2017-01-26 18:59
まったりランチポタのお誘いです♪
at 2017-01-25 20:45
雪を見に〜東六甲
at 2017-01-19 18:41
小雪舞い散る東六甲
at 2017-01-13 20:46
午後ポタ(一軒茶屋)
at 2017-01-10 20:29
蓬莱峡〜有馬温泉街ポタ
at 2017-01-07 16:02
2017年の初乗りは東六甲
at 2017-01-04 22:25
走り納め&月間・年間走行距離
at 2016-12-31 22:41
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧