宝塚マドン



クワモンペ(篠山)ランチポタ

7月12日(土曜日)mozzmarrさん企画の『クワモンペ(篠山)ランチポタ』に行ってきました。

集合場所の末広公園には、モアモアさん、エイジさん、tac-phenさん、船乗りさんです。皆さんとは久しぶりにお会いしました。でも、ゆるゆる走れる顔触れではありませんね。
a0251786_21443145.jpg

間もなくmozzmarrさんも到着されました。さっちゃんは杉生のコンビニで合流されるそうでなので、7時半に6人でスタートしました。

十万辻までは先に行っていただくことにして、私はマイペースで上ります。
a0251786_21452515.jpg

tac-phenさんとモアモアさんは、待ちくたびれたのか十万辻のおかわりがしたかったのか、私を迎えに下りてきてくださいました。そのまま十万辻トンネルを抜けて西谷方面へ。
a0251786_21455672.jpg

西谷では、次々と追い抜かれた私をモアモアさんがサポートしてくださいました。
a0251786_2147677.jpg

西谷ふれあい夢プラザで最初の休憩です。久しぶりにお会いしたので話題は尽きません。
a0251786_21473588.jpg

ようやく再スタート。船乗りさんは自転車に乗ったままランニング(?)
a0251786_21475634.jpg

杉生のコンビニに着くと、続いてさっちゃんも到着されました。お久しぶりです。
a0251786_21481912.jpg

そこへFinlandiaさんが来られ、途中までご一緒していただくことになりました。
a0251786_2149240.jpg

だらだら上り坂が続きます。もちろん私は一人旅となりました。
a0251786_2149396.jpg

篠山方面へ向かいます。
a0251786_21495838.jpg

西峠に入って間もなく、オープンカーに乗ったはてなさんが颯爽と登場です。
a0251786_21502141.jpg

ランチ店のオープンまで後15分。自転車よりも速いはてなさんには席確保のために並んでいただくようお願いしました。すみません。

残念なことに、モアモアさんとはここでお別れです。今度はランチも是非ご一緒してくださいね。次回はアワイチでお会いしましょう。
a0251786_21505187.jpg

この先の下り坂では、先頭に追い付こうとペダルを回し続けましたが、ペダルを回していないFinlandiaさんに軽く追い抜かれてしまいました。体重の差でしょうかねぇ?
a0251786_22124134.jpg

Finlandiaさんも西峠を越えたところで離脱されました。少しの間でしたが、ご一緒できて嬉しかったです。お忙しい中ありがとうございました。
a0251786_21512681.jpg

10時半頃、今日の目的地『クワモンペ』に到着しました。
a0251786_21515821.jpg

ちょうどオープンしたところでしたが、はてなさんのおかげで一番乗りできました。
a0251786_21522866.jpg

私はもちろん定番のマルゲリータを注文しました。nanakoさんお勧めのクアトロフォルマッジも好評でしたよ。
a0251786_21525592.jpg

11時半、はてなさんとはここでお別れです。次回は自転車でご一緒しましょうね。そして、さっちゃんもここで離脱されました。また女子会でご一緒しましょうね。
a0251786_21535553.jpg

後川では、tac-phenさんが走りながら別れを告げて離脱されました。また都合がつきましたら参加してくださいね。

残り4人で羽束川沿いを南下します。木陰はひんやりして気持ち良かったです。
a0251786_21544090.jpg

でも炎天下は茹だるような暑さでした。
a0251786_2155817.jpg

川遊びをする子どもたちが羨ましかったです。
a0251786_21552845.jpg

平坦コースでは男性陣がローテーションしてくださいました。速過ぎて私は先頭に出ることもできず、ついて行くのがやっとでした。
a0251786_21563868.jpg

そのうちに心拍数が170まで達したので、ペースダウンすることにしました。
a0251786_21572315.jpg

長閑な風景を眺めながらのんびり一人旅を楽しみました。
a0251786_21574124.jpg

『つくしの里』で休憩です。
a0251786_2158219.jpg

マンゴーのソフトクリームを食べて元気復活しました。
a0251786_21582284.jpg

mozzmarrさんは、お店の方にまで「自画像ジャージでしょう」と言われたたそうです。確かに良く似ていますよね。
a0251786_21585465.jpg

今日は大坂峠を通らずに、野外活動センター前をお喋りしながらまったりと走りました。
a0251786_2205281.jpg

千刈〜西谷〜十万辻と休まず走りました。走ってる方が涼しいですからね。
a0251786_2213980.jpg

午後2時、十万辻バス停で解散となりました。皆さん、お疲れ様でした!
a0251786_2221683.jpg

本日の走行は88km(自走含)でした。

今日は途中参加・途中離脱が多かったですが、大勢の方とご一緒できて楽しいポタリングになりました。皆さん、ありがとうございました!


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2014-07-12 22:36 | ポタリング | Comments(34)
Commented at 2014-07-12 23:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mozzmarr at 2014-07-12 23:28 x
こんばんは。
今日はお疲れ様でした。
意外な飛び入りゲストありと楽しく走れました。
はてなさんがオースティン・ヒーレーに乗っての登場にはビックリ。
私が企画した割にはほぼ時間通りでしたね(笑)
Commented by charimadonna7 at 2014-07-12 23:30
at 2014-07-12 23:04さん こんばんは。

ありがとうございます。
正に剛脚メンバー勢揃いでした。でも休憩は十分しましたよ。
ピザ、美味しかったです♪
Commented by charimadonna7 at 2014-07-12 23:38
mozzmarrさん こんばんは。

今日は暑い中お疲れ様でした!
そして美味しい企画ありがとうございました。
はてなさんや粋なサプライズ盛り沢山でめちゃ楽しかったですね。
mozzmarrさんの配慮のおかげで、待たずにピザを食べることができました♪
Commented by ポタポタ at 2014-07-12 23:46 x
久しぶりのニャンペロにフィンランディアさんに、ブログで有名人な方に楽しかったのが、想像出来ます*\(^o^)/*
久しぶりの高平だったのでは?
熊騒動も落ち着いたので、高平エリアまた来て下さいね♪( ´θ`)ノ
Commented by アラーキー at 2014-07-12 23:46 x
ららさん、こんばんわ(^^)
なんかすごいメンバーですね。ピザも美味しそうでいいなぁ(^^)
Commented by フーさん at 2014-07-12 23:55 x
間違って非公開コメントになってしまいました。
Commented by charimadonna7 at 2014-07-13 00:32
ポタポタさん こんばんは。

今日のメンバーは久しぶりの方ばかりで、本当に楽しかったです。
全員を知ってるのは私だけでしたが、お名前だけはブログでご存知だったようです。こういう出会いって面白いですね。
高平は熊騒動以降初めて走りました。今度はポタポタさんに案内していただきたいので、よろしくお願いします。
Commented by charimadonna7 at 2014-07-13 00:36
アラーキーさん こんばんは。

私以外剛脚揃いでした(^_^;)
もっと鍛えなければと思うのは当日だけで全く成長しません(笑)
久々に美味しいピザを食べました。クワモンペはオススメです♪
Commented by charimadonna7 at 2014-07-13 00:40
フーさん こんばんは。

そんなことだろうと思いました(笑)ご丁寧にありがとうございます。
Commented by たけちゃん at 2014-07-13 01:40 x
こんばんは^^
自分もよく走る道なので楽しく読ませていただきました^^
クワモンペはいつも人気ですね★以前メニューにあったハヤシライスが好きでしたが、この前行ったらメニューからなくなってました><
はやく梅雨明けしないかなー^^
Commented by hideo at 2014-07-13 07:09 x
何とも楽しそうなライドですね(^^)
羨ましい限りです。参加したかったです〜
Commented by Finlandia at 2014-07-13 07:16 x
昨日は飛び入りで冷やかしてしまい、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでしたf^_^;ブログではよく存じ上げているTacphenさんとは、西峠で一騎打ちとなり、めちゃ楽しかったです(^O^)ありがとうございました!
「くわもんぺ」のピザ!めちゃ美味しそうですね~(o^∀^o)早速今週中に妻と食べに行きますよ(^O^)
Commented by さち駒 at 2014-07-13 08:03 x
ららさん昨日はありがとうございました♪
久々の自転車で…かなり落ちていてご迷惑おかけしましたm(_ _)m
mozzmarさんとららさんだけだと思ってたいたので下って来た時に人数多くてビックリしました(*^^*)
でもさすが、ららさんのブログですね♪
色んな方が次々と(≧∇≦)
久しぶりの自転車めっちゃ楽しかったです(*^^*)ありがとうございました♪
Commented by エイジ at 2014-07-13 08:33 x
みんながどこかでららさんに会おうと待ち伏せしていたようですね^^
私もお久しぶりの方お初の方々と楽しい時間を過ごせました。

斜度計測隊の活動、応援しております!!
Commented by charimadonna7 at 2014-07-13 09:01
たけちゃん おはようございます。

ありがとうございます。
たけちゃんは以前からクワモンペのファンだったようですね。ハヤシライスがなくなったのは残念!私も食べてみたかったです。
今日は雨の日曜日になってしまいましたね。梅雨明けも間近いと思いますから、もう少しの辛抱です(^_^;)
Commented by charimadonna7 at 2014-07-13 09:05
hideoさん おはようございます。

hideoさんのブログでクワモンペを見て以来ずっと行きたかったお店です。ようやく行くことができました。おかげさまで、楽しくて美味しいライドになりました♪
Commented by charimadonna7 at 2014-07-13 09:13
Finlandia さん おはようございます。

いえいえ、迷惑だなんてとんでもない。大歓迎でした!
Finlandiaさんとtac-phenさんの一騎打ちですか。納得です(笑)
クワモンペのピザ、ボリューム満点で美味しかったですよ。奥様と是非〜♪
Commented by charimadonna7 at 2014-07-13 09:24
さっちゃん おはようございます。

こちらこそ、ありがとうございました。
久しぶりにお会いできましたが、お元気そうで安心しました。
mozzmarrさん企画のランチポタは、ほぼ毎月行ってるので私のブログはチェックしていただいてるようですね。本当に嬉しい限りです。
さっちゃんもこれからは自転車に乗る機会が増えるといいですね。
また美味しい企画楽しみにしています♪
Commented by 船乗り at 2014-07-13 09:31 x
昨日はお疲れ様でした。
ららさんを含め、久しぶりの方々に逢えたのが凄くうれしかったです。
しかし、あのランニング姿を激写されていたとは…(笑)
Commented by charimadonna7 at 2014-07-13 09:31
エイジさん おはようございます。

昨日はお疲れ様でした!
どうやらそのようですね(笑)
自転車に乗ってるからこその出会いは、本当に楽しくてワクワクします。
斜度計測、頑張ります。リクエストお待ちしています(笑)
Commented by charimadonna7 at 2014-07-13 09:40
船乗りさん おはようございます。

昨日はお疲れ様でした。最後までご一緒できて良かったです。
同窓会みたいな雰囲気で、懐かしくて楽しかったですね。
やはりランニングでしたか!船乗りさんの体幹にはいつも驚かされているので・・・ようやく激写できました(笑)
Commented by fumitaro at 2014-07-13 10:09 x
おはようございます。久しぶりな方々もご一緒で楽しいポタになりました
ね。サンダース練もなかったので、ご一緒しようかと思いましたが、塩尾寺から六甲に登ろうと思って断念しました。結局六甲には登っていなくて大野山に変更したのですが、後川あたりで皆さんとの合流を狙いましたが、時間が合わず空振りでした。小柿の熊さんはもう山奥に引っこんでしまったのか、その後の目撃談もないし、まぁ大丈夫でしょう。
Commented by charimadonna7 at 2014-07-13 11:09
fumitaroさん こんにちは。

長い間ブログから離れていた方にもお会いできたので楽しかったです。
昨日はサンダース練がなかったので、私たちがFinlandiaさんにお会いできたようですね。fumitaroさんもご一緒できていたら、もっと盛り上がったことでしょう。
昨日タヌキの死骸を目撃しましたが、熊さんはもういないようで良かったです。
Commented by モアモア at 2014-07-13 13:19 x
こんにちは。
昨日はお疲れ様でした。
クワモンペのピザを食べれなかったのは残念でしたが、皆さんと楽しく走ることができすっごく楽しかったです。
ピザは今度家族で行ってみますよ。
ツキイチアワイチは8月以降で都合があえは、ご一緒させて下さい。
Commented by charimadonna7 at 2014-07-13 14:34
モアモアさん こんにちは。

昨日は私をサポートしていただきありがとうございました。お疲れ様でした!
久しぶりにモアモアさんとご一緒できて嬉しかったです。意外にお大勢集まって、お喋りしながら走れて楽しかったですね。クワモンペのピザはご家族にも喜ばれると思います。
8月のアワイチは辛そうですが・・・またよろしくお願いします♪
Commented by jun at 2014-07-13 20:58 x
剛脚さんがそろいましたね。
はてなさんの車もまたカッコイイ♪
暑かった一日ですが、峠たっぷりにクワモンペ、羨ましい限りです(^^)
Commented by charimadonna7 at 2014-07-13 21:50
junさん こんばんは。

剛脚の皆さんですが、のんびり走る優しさもお持ちで助かりました(^^)
はてなさんの車は顔が可愛いですよね。実は借り物なのは内緒です(笑)
昨日の午前中は曇りがちで涼しく感じましたが、午後はかなり暑かったです。クワモンペまで40km走って、10時半からのランチはちょうど良いタイミングでした♪
Commented by tac-phen at 2014-07-14 06:43 x
土曜日はお疲れ様&ありがとうございました。

ららさんはじめ、色々な方と久々にお会いしとても楽しかったです。

ピザもおいしかったですね。

またよろしくです。
Commented by charimadonna7 at 2014-07-14 08:36
tac-phenさん おはようございます。

こちらこそ、ありがとうございました。お疲れ様でした!
ブログもご無沙汰で心配していましたが、相変わらず元気なtac-phenさんとご一緒できて良かったです。Finlandiaさんとの一騎打ちを見ることができなかったのは残念ですが(笑)ピザも美味しく、久しぶりのお喋りも楽しかったです。
また、ご都合のよいときはお待ちしています♪
Commented by kinpicaroad at 2014-07-14 12:33
ピザ、すごく美味しそうですね♫♫
ランチポタ、今度時間が合えば参加してみたいです☆
Commented by charimadonna7 at 2014-07-14 13:42
kinpicaroadさん こんにちは。

クワモンペのピザは、とろ〜りチーズが美味しかったです♪
次回のランチポタは、天気が微妙なので直前まで検討してからアップしようと思います。時間が合うと良いですね♪
Commented by はてな at 2014-07-14 23:13 x
お久しぶりでした。
借り物の車でしたがなんとか間に合いました (^o^)v
顔にモザイク掛けといて下さいm(_ _)m
Commented by charimadonna7 at 2014-07-15 02:13
はてなさん こんばんは。

はてなさんとは一軒茶屋以来でしたね。久しぶりにお会いできて嬉しかったです♪
お忙しい中、素敵なサプライズありがとうございましたm(_ _)m
<< 夏は驚怖の河川敷 ツキイチアワイチ7月場所メンバー募集 >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
きどさん お久しぶりです..
by charimadonna7 at 07:32
久方ぶりにブログを拝見し..
by きど at 22:38
madone5.5さん ..
by charimadonna7 at 22:25
まるちゃん こんばんは。..
by charimadonna7 at 22:16
ららさん こんにちは! ..
by madone5.5 at 16:41
こんにちは! いつもは..
by まる at 16:27
naokoさん お久しぶ..
by charimadonna7 at 10:43
わぁ~、私も2年前同じ場..
by naoko at 09:44
ae86ryoさん お久..
by charimadonna7 at 18:14
ららさん、こんにちは。最..
by ae86ryo at 15:00
443さん こんにちは。..
by charimadonna7 at 13:54
えっ!びっくりしました。..
by 443 at 08:54
kenjiさん こんにち..
by charimadonna7 at 16:04
驚きました‼️ 3か月..
by Kenji at 07:56
ココさん お久しぶりです..
by charimadonna7 at 22:22
ららさん、こんばんは。ご..
by ココ at 19:36
at 2017-08-0..
by charimadonna7 at 15:48
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 16:58
じゅいちさん こんにちは..
by charimadonna7 at 16:51
ばたおんさん お久しぶり..
by charimadonna7 at 16:35
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧