宝塚マドン



定期走行会 六甲DNSして一庫ダムへ

6月29日(日)は一条宝塚店の定期走行会でした。8時半、私が一番乗りでした。
a0251786_1455138.jpg

当初は六甲山を予定されていたようですが、六甲上空には暗雲が立ち込めていたので、急遽一庫ダムへ行く事になりました。六甲方面を除けば良い天気です。
a0251786_1456450.jpg

メンバーは定期走行会のお馴染みさん6名でした。引率スタッフSさんの指示により、私が先頭で9時に出発しました。マイペースで良いと言われたので、これ幸いにゆるゆるとスタートしました。

上り坂は私では遅過ぎるので、先頭を入れ代わりながら箕面駅に到着しました。
a0251786_14563772.jpg

箕面の山はまだ木陰があって走り易かったです。
a0251786_1457626.jpg

『風の社』に到着しました。ここからは各自マイペースで勝尾寺を目指します。
a0251786_14572437.jpg

先頭を気持ち良く下り始めたもののアップダウンの度に追い越され勝尾寺まであと3km。
a0251786_14574866.jpg

1km手前の坂を越えたら勝尾寺に到着。かなり暑くなってきました。
a0251786_14583592.jpg

ここから先、アップダウンのあとは上り基調だったような(?)
a0251786_14591419.jpg

だらだら坂だけお付き合いくださったOさん、前方の急坂を見た途端スプリント開始です。
a0251786_14594680.jpg

またもや私の一人旅。R110の長閑な風景を眺めながら、まったりと走りました。
a0251786_1503975.jpg

途中、土砂崩れのため通行止めになっていたので迂回路を5kmほど走ります。
a0251786_1512528.jpg

余野のファミリーマートでランチタイムです。
a0251786_1514915.jpg

食後の野間峠はいつもきついです。6番手のSKさんが遥か彼方へと消えていきました。
a0251786_1522281.jpg

『野間の大けやき』です。3ヶ月前には裸木で寒々としていましたが見違える様です。
a0251786_1525464.jpg

つがいのフクロウがいるそうです。写真中央にアオバズクが一羽だけ見えました。
a0251786_1531584.jpg

野間川沿いを下ってきました。もうすぐ一庫ダムです。
a0251786_154272.jpg

知明湖畔をお喋りしながらまったり走るSさんを見たのは初めてです。
a0251786_156412.jpg

目的地の一庫ダムに到着。東屋のベンチで休憩です。
a0251786_1581749.jpg

このときは曇り空で大分涼しく感じました。
a0251786_1583848.jpg

雲行きが怪しくなってきたので、帰路につくことにしました。
a0251786_1585924.jpg

赤い橋も止まらずに通過しました。
a0251786_1591775.jpg

R173からR176に出たとき、大粒の雨がぽつぽつ降り出しました。慌ててガード下へ避難しましたが、雨はすぐに上がったので再スタートしました。

売布辺りでまた雨が降り出しましたが、残り5kmなのでそのまま走ることにしました。路面がまだ半分乾いた状態なので、急いだ方が良さそうです。

然程濡れることなく一条宝塚店に戻ることができました。

皆さんお疲れ様でした! 最後の5kmが一番疲れたかもしれませんね(笑)

私は自転車に乗ったまま挨拶を済ませ、そのまま家路につきました。

本日の走行は79km(自走含む)でした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2014-06-30 15:39 | 走行会 | Comments(14)
Commented by DOMANE4.0 at 2014-06-30 19:48 x
こんばんは(^O^)/

走行会お疲れ様でした!
昨日は集合時間を間違え、遅れての到着となりm(__)m出発には何とか間に合いましたが、すぐさま走り始めるはめとなり、最初はちと、しんどかったでしたねf^_^;また、六甲を予定していたとの事でしたが、参加者も比較的少なかった事もありSさんもそう言った判断をしたのかも?知れませんが、暗雲立ち込める六甲に突っ込んで行く訳にもいきませんし仕方がなかったんでしょうね。それから、坂の途中で、サイコンの斜度の計測がおかしくなっていた様でしたが、サイコン大丈夫ですか?
Commented by charimadonna7 at 2014-06-30 20:25
Oさん こんばんは。

昨日はお疲れ様でした!
一条に到着と同時のスタートはしんどかったでしょうね(^_^;)
でも、スタート時は私が先頭だったのでクールダウンになったのではないでしょうか。六甲DNSが良かったのかどうか分りませんが、フーさんはほっとされていたようですよ。私もですが(笑)
サイコンは休憩中にENDにしてしまったようです。5kmほど空白になってしまいましたが再起動できました。ご心配頂きありがとうございましたm(__)m
Commented by mozzmarr at 2014-06-30 22:03 x
走行会、お疲れ様でした!
22日が中止にならなかったら参加してたんですけどね。
ららさん的には六甲の方が良かったのでは(笑)
来月は何とか参加したいですね♪
Commented by フーさん at 2014-06-30 22:48 x
走行会お疲れさまでした。
それにしても参加人数が少なくなったのは寂しい限りです。1年未満の方は云々というのが原因でしょうか。その分毎回レベルが上がり、ついていくのがきついです。ららさんは最後までスピードが落ちず、普段の練習の成果だと思います。
Commented by jun at 2014-06-30 22:49 x
走行会お疲れさまでした。
六甲でなくとも、勝尾寺に妙見山はなかなかハードですね。
人数少ないと中身の濃そうな走行会になりそうですね(^^)

私も日曜日は六甲登るつもりで出発したんですが、どんよりと雲の中に隠れる六甲山を見て、結局いつもの十万辻でした^^;
Commented by charimadonna7 at 2014-06-30 22:53
mozzmarrさん こんばんは。

ありがとうございます。
mozzmarrさんこそ、アワイチお疲れ様でした!雨には降られなかったでしょうか?
いえいえ、六甲は一人でも行けますから(笑)
mozzmarrさんのアワイチと重ならないように調整してくださいね♪
Commented by charimadonna7 at 2014-06-30 23:02
フーさん こんばんは。

昨日はお疲れ様でした!
今回は珍しく参加者が少なくて、ちょっと寂しかったですね。
私は皆さんについて行けず、いつもマイペースです。私の場合、最初から最後まで遅いままなので、スピードも落ちませんね(笑)
Commented by charimadonna7 at 2014-06-30 23:12
junさん こんばんは。

ありがとうございます。
そうですね!ひたすら上って一気に下りる六甲の方が楽かもしれませんね(^_^;)
人数に関係なくマイペースで走るのは私だけかもしれません(笑)
日曜日はjunさんも六甲を予定されていましたか。確かに!あの雲の中に入る気にはなりませんよね。十万辻お疲れ様でした!
Commented by アラーキー at 2014-07-01 00:11 x
日曜日は整備に出したオートバイを取りに行った帰りにびしょ濡れになりました(^^; ららさんはあまり濡れなくてよかったですね(^^)
Commented by charimadonna7 at 2014-07-01 07:23
アラーキーさん おはようございます。

日曜日は雨の中お疲れ様でした!
私たちは分厚い雨雲から逃げるようにダッシュしたので、あまり濡れずに済みました。最後の5kmはAv30km/hだったと思います。
アラーキーさんは分厚い雨雲に向かって走られたのでしょうかねぇ(笑)
Commented by ターマ at 2014-07-01 21:57 x
お疲れ様でした~ 私は足首捻挫で土日ともに家で子供の相手してました。次回のには参加できたらとは思ってます。
またよろしくお願いします~
Commented by fumitaro at 2014-07-01 23:04 x
この日は武庫川河川敷でフットサルやっていました。武庫川沿いを
走るOさんとすれ違いましたよ。ジャージにヘルメットではなく、サッカー
ユニフォームだったので気付かれなかったようです。次回はどこで
しょうね。7/26のエンデューロに向けてのウォームアップで参加したい
なとは思っています。
Commented by charimadonna7 at 2014-07-02 00:20
ターマくん こんばんは。

ありがとうございます。
捻挫は大丈夫ですか?癖にならないように完全に治ってから自転車に乗った方が良いですね。お大事になさってください。
7/21(海の日)が定期走行会です。ご一緒できるといいですね〜♪
Commented by charimadonna7 at 2014-07-02 00:29
fumitaroさん こんばんは。

fumitaroさんはフットサルでしたか。お疲れ様でした!
サッカーユニホームでは私も気付かないと思います(^_^;)
次回は7/21ですが行き先は未定です。青野ダムの可能性が高いかもしれませんね。
<< 6月の走行距離&7月の走行会予定 一週間かけてアワイチ分達成しました。 >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:00
12月初RIDE、お疲れ..
by Superfly8 at 17:00
堀江淳一さん おはようご..
by charimadonna7 at 08:49
こんにちは。たくさんの紅..
by 堀江淳一 at 06:19
Tommyさん こんばん..
by charimadonna7 at 20:20
水鏡の写真が素敵ですね。..
by Tommy at 01:35
こんばんは。 ありがと..
by 55chicca-cycle at 22:00
55chicca-cyc..
by charimadonna7 at 20:12
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:12
お返事ありがとうございま..
by 55chicca-cycle at 22:32
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 22:03
55chicca-cyc..
by charimadonna7 at 20:30
こんにちは。はじめまして..
by 55chicca-cycle at 11:17
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:27
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 21:56
じゅいちさん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:57
うわぁ、旧道ひどいことに..
by じゅいち at 11:06
堀江淳一さん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:32
貴重な写真ありがとうござ..
by 堀江淳一 at 18:58
堀江淳一さん こんにちは..
by charimadonna7 at 12:38
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧