宝塚マドン



平坦コースで回復走トレーニング

昨日のポタリングでは意外に脚を使ったようで、ふくらはぎが筋肉痛気味です。回復走になるかどうか分りませんが、今日は平坦コースだけ走ることにしました。

真夏日でしたが晴天にも恵まれたので、末広公園から武庫川CRを一往復します。
a0251786_21275430.jpg

ギアはフロントインナー・リア3枚目からスタート。ケイデンスは100〜110rpmで、CR終点まで回し続けました。心拍数が上がった割にはスピードが出なくて、30分もかかってしまいました。ついでに河口まで行ってみました。
a0251786_21284571.jpg

日差しが強くてサイコンの気温は36度になっていました。ここで折り返します。
a0251786_21291475.jpg

復路は、アウターでケイデンス90rpmを維持しながら走りました。
a0251786_21293685.jpg

これは武庫川CRで一番大きなクスノキです。西宮市の保護樹木に指定されています。
a0251786_2129599.jpg

クスノキの葉や根は虫除けの樟脳(しょうのう)を造る原料として用いられるため、西宮市民の貴重な財産として大切に守られています。

末広公園まで戻り、そのまま一条宝塚店へ直行しました。
a0251786_21302285.jpg

走行中、チェーンがシャリシャリした感じだったので、スタッフKさんにお願いしてメンテしていただきました。汚れもありましたが、オイル切れだったようです。

店頭には『スポーツようかん』が販売されていました。
a0251786_21304829.jpg

通常の羊羹との大きな違いは塩分量です。一本あたりの栄養成分を比較すると、約5倍のナトリウムが含まれていました。羊羹は私にとって必須補給食なので早速購入しました。

本日の走行は32kmでした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2014-06-25 21:43 | トレラン | Comments(12)
Commented by アラーキー at 2014-06-25 22:55 x
油くらい挿してくださいって言われませんでしたか(^^;
Commented by charimadonna7 at 2014-06-25 23:27
アラーキーさん こんばんは。

言われて当然ですよね〜!
Kさんは笑ってるだけでしたが、飽きれた顔してました(^_^;)
私だから許されることなのかもしれませんね(笑)
Commented by mozzmarr at 2014-06-26 00:44 x
それ回復走というよりトレーニングやないですか(笑)
この羊羹はこれから役に立ちそうですね♪
Commented by imurin at 2014-06-26 05:28 x
昨日は天気も良くて暑かったですね。
日焼け止めも重要ですが、塩分補給はもっと大切ですよね。
スポーツようかんは知りませんでした、羊羹好きには良い情報ありがとうございます。
ちなみに粒あんもあるんでしょうか(^.^)
やっぱりこしあんですよね。
値段をこっそり教えてください(~_~;)
Commented by hideo at 2014-06-26 06:31 x
羊羹は僕も必需品です(^^)
スポーツ羊羹、買いに行きます!
Commented by DOMANE4.0 at 2014-06-26 09:25 x
おはようございます(^O^)/
これから更に暑さや日差しも増し、体や脚への疲労も溜まりやすくなりますし、走行後のケアは勿論、走行中の水分、塩分補給もきっちりしておかないといけませんね。普段、走り終え自宅に着くなりシャワーを浴びて缶ビール!と言うパターンも、ららさんを見習い、私も改めなければなりませんねf^_^;
Commented by charimadonna7 at 2014-06-26 10:26
mozzmarrさん こんにちは。

軽めの負荷でペダルを漕ぐだけのトレーニングですが、回復走になりませんか(笑)
夏は塩入羊羹が食べたいと思っていたので、良いもの見つけました♪
Commented by charimadonna7 at 2014-06-26 10:48
imurinさん こんにちは。

武庫川CRは日陰がなく暑かったです。晴れた日は山の方が涼しいですね。
今までは塩飴と塩タブレットが欠かせませんでしたが、これからはスポーツようかんも必需品ですね。一条宝塚店にあるのは、こしあん(108円)だけでした。
Commented by charimadonna7 at 2014-06-26 10:54
hideoさん こんにちは。

「スポーツようかん プラス」というのもありましたよ。
片手で食べられて便利そうなので、試しに1個買いました(^^)
Commented by charimadonna7 at 2014-06-26 11:10
Oさん こんにちは。

暑いのは辛いですが、汗をかくと気持ちいいですよね。
その分、水分と塩分補給には気を付けないといけませんが。
走行後のシャワーは気持ち良さそう。シャワー後のビールもまた格別でしょうね♪
私は汗だくのまま、ワンコの散歩で1〜2時間歩いています。走行後のクールダウンになっていると良いのですが(^_^;)
Commented by モアモア at 2014-06-26 22:29 x
こんばんは。

スポーツようかんが発売されているのは知っていましたが、まだ実物を見たことがありません。発汗量が多い季節の補給食にはいいですね。
今度一条宝塚店の近くに行ったら(自分の場合お店が開いているいる時間かどうかが問題(-_-;))購入してみます。
Commented by charimadonna7 at 2014-06-27 00:03
モアモアさん こんばんは。

スポーツようかん、美味しかったですよ。
塩味が甘さを抑えてる感じで、甘過ぎず食べ易かったです。夏の補給食にはオススメですね。寝坊したときにでも寄ってみてください(笑)
<< 食後のポタリング 夙川〜芦屋浜 TTコースをまったりと 蓬莱峡... >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
madone5.5さん ..
by charimadonna7 at 22:25
まるちゃん こんばんは。..
by charimadonna7 at 22:16
ららさん こんにちは! ..
by madone5.5 at 16:41
こんにちは! いつもは..
by まる at 16:27
naokoさん お久しぶ..
by charimadonna7 at 10:43
わぁ~、私も2年前同じ場..
by naoko at 09:44
ae86ryoさん お久..
by charimadonna7 at 18:14
ららさん、こんにちは。最..
by ae86ryo at 15:00
443さん こんにちは。..
by charimadonna7 at 13:54
えっ!びっくりしました。..
by 443 at 08:54
kenjiさん こんにち..
by charimadonna7 at 16:04
驚きました‼️ 3か月..
by Kenji at 07:56
ココさん お久しぶりです..
by charimadonna7 at 22:22
ららさん、こんばんは。ご..
by ココ at 19:36
at 2017-08-0..
by charimadonna7 at 15:48
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 16:58
じゅいちさん こんにちは..
by charimadonna7 at 16:51
ばたおんさん お久しぶり..
by charimadonna7 at 16:35
右手ですと日常生活も大変..
by たける at 16:21
ビックリしました! 右..
by じゅいち at 12:37
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧