宝塚マドン



午後のお花見ポタ(リゾ鳴尾浜)

明日から雨の予報です。今日こそは自転車に乗ろうと決めていましたが、目的が無いとジャージに着替えるのも億劫で、愚図愚図しているうちに午後になってしまいました。

とりあえず、武庫川CRの工事が終わっているかどうか確かめに行くことにしました。

ようやく開通しましたよ!綺麗に舗装されて走り易くなりました。
a0251786_18583215.jpg

いつの間にか『歩行者通行禁止』の看板が立てられていました。
a0251786_18585651.jpg

それでも歩行者は多々見かけますが、ランナーは減ったような気がします。何れにせよ、自転車が注意して走行しなければいけませんね。

『鳴尾浜臨海公園』でも確かめたいことを思い出しました。それは山桃の木です。
a0251786_18592329.jpg

まだ小さくて青いですが、たくさん実っていました。ヤマモモが真っ赤に熟すまで何日かかるか分らないので、ちょくちょく訪れた方が良さそうですね。収穫が楽しみです。
a0251786_18594817.jpg

ついでに『リゾ鳴尾浜』まで足を伸ばしてみました。
a0251786_190857.jpg

海風がかなり強くて長居はしたくありません。
a0251786_1903964.jpg

ここは「花と緑の小川のゾーン」です。水辺は心地好い風が吹いていました。
a0251786_191265.jpg

木造の橋を歩いているとカツカツ音がしました。橋の下を覗いてみると・・・
a0251786_1912628.jpg

足音を聞きつけて餌を貰えると思ったのでしょうか(?)鯉がたくさん集ってきて円を描くように泳いでいました。ちょっと可哀想なことをしました。
a0251786_1935020.jpg

このゾーンでは四季折々の花を観賞することができます。
a0251786_1921450.jpg

この花は初めて見ました。蕾はまるで果実のようです。
a0251786_1933095.jpg

この花も初めて見ましたが、面白い形をしていますね。
a0251786_194863.jpg

私は植物に疎いので名前すら分りませんが、花を眺めてるだけで癒やされます。
a0251786_1951381.jpg

ミニ薔薇も咲いていました。
a0251786_1972156.jpg

この花壇には色取り取りの薔薇が咲いていました。
a0251786_19342392.jpg

a0251786_198935.jpg

a0251786_1983466.jpg

a0251786_1985194.jpg

ピンクも綺麗ですが、私は赤い薔薇が一番好きです♪
a0251786_1982542.jpg

今日はどんよりとしていましたが、日差しが無い分涼しく感じました。予定外のお花見ができたのもラッキーでした。やはり、ポタリングは楽しいですね。
a0251786_1993657.jpg

本日の走行は35kmでした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2014-06-03 19:48 | ポタリング | Comments(6)
Commented by mozzmarr at 2014-06-03 21:49 x
帰りは雨大丈夫でした?
やっと武庫サイ開通しましたか。
リゾ鳴尾浜は自然がたくさんあって癒されますよね。
あそこの雰囲気は好きです♪
Commented by Alice at 2014-06-03 22:16 x
やまももの季節が近づいてきましたね~(#^.^#)
私もお隣の公園に植わっていると聞いたのでそろそろ様子を見に行こうかなと今日考えていたのですよ~ヽ(^o^)丿
Commented by charimadonna7 at 2014-06-03 23:27
mozzmarrさん こんばんは。

帰りは大丈夫でしたが、ワンコの散歩中に雨が降り出しました(^_^;)
武庫サイの工事も2ヶ月遅れで、ようやく開通しましたね。
リゾ鳴尾浜は私にとって手頃なサイクリングコースです。海の見える芝生の丘も好きですが、四季折々の花が咲くゾーンも楽しみのひとつです。
Commented by charimadonna7 at 2014-06-03 23:34
Aliceさん こんばんは。

昨年のBlackさんとのヤマモモ狩りが懐かしいですね♪
今年は鳴尾浜で収穫しようと思います。もし、お隣の公園が無理なときは、鳴尾浜で一緒に収穫しましょうね。昨年以上の収穫が期待できそうですよ♪
Commented by shunjiiji at 2014-06-04 08:21
ららさん おはようございます

私の昨日久しぶりに武庫川CRを走ろうと思っていたのですが、雨が降りそうで諦めました。
ヤマモモもうすぐですね。今年は早いのかな?
赤いのはブラシの花で次の白い花は柏葉紫陽花ですね。
Commented by charimadonna7 at 2014-06-04 11:38
しゅんジィージさん こんにちは。

雨は4時頃から降り出したので日中は大丈夫でしたよ。残念でしたね。
ヤマモモ、昨年は淡路島で6/24に収穫しましたが、今年は早いかもしれませんね?
ブラシの花って見たまんまですね(笑)白いのは柏葉紫陽花ですか。教えていただきありがとうございます。花に詳しいしゅんジィージさんとご一緒してたら、お花見はもっと楽しめたでしょうね♪
<< ツキイチアワイチ6月場所メンバー募集 5月の走行距離&6月の走行会予定 >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
madone5.5さん ..
by charimadonna7 at 22:25
まるちゃん こんばんは。..
by charimadonna7 at 22:16
ららさん こんにちは! ..
by madone5.5 at 16:41
こんにちは! いつもは..
by まる at 16:27
naokoさん お久しぶ..
by charimadonna7 at 10:43
わぁ~、私も2年前同じ場..
by naoko at 09:44
ae86ryoさん お久..
by charimadonna7 at 18:14
ららさん、こんにちは。最..
by ae86ryo at 15:00
443さん こんにちは。..
by charimadonna7 at 13:54
えっ!びっくりしました。..
by 443 at 08:54
kenjiさん こんにち..
by charimadonna7 at 16:04
驚きました‼️ 3か月..
by Kenji at 07:56
ココさん お久しぶりです..
by charimadonna7 at 22:22
ららさん、こんばんは。ご..
by ココ at 19:36
at 2017-08-0..
by charimadonna7 at 15:48
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 16:58
じゅいちさん こんにちは..
by charimadonna7 at 16:51
ばたおんさん お久しぶり..
by charimadonna7 at 16:35
右手ですと日常生活も大変..
by たける at 16:21
ビックリしました! 右..
by じゅいち at 12:37
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧