人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宝塚マドン



午後のお花見ポタ(リゾ鳴尾浜)

明日から雨の予報です。今日こそは自転車に乗ろうと決めていましたが、目的が無いとジャージに着替えるのも億劫で、愚図愚図しているうちに午後になってしまいました。

とりあえず、武庫川CRの工事が終わっているかどうか確かめに行くことにしました。

ようやく開通しましたよ!綺麗に舗装されて走り易くなりました。
午後のお花見ポタ(リゾ鳴尾浜)_a0251786_18583215.jpg

いつの間にか『歩行者通行禁止』の看板が立てられていました。
午後のお花見ポタ(リゾ鳴尾浜)_a0251786_18585651.jpg

それでも歩行者は多々見かけますが、ランナーは減ったような気がします。何れにせよ、自転車が注意して走行しなければいけませんね。

『鳴尾浜臨海公園』でも確かめたいことを思い出しました。それは山桃の木です。
午後のお花見ポタ(リゾ鳴尾浜)_a0251786_18592329.jpg

まだ小さくて青いですが、たくさん実っていました。ヤマモモが真っ赤に熟すまで何日かかるか分らないので、ちょくちょく訪れた方が良さそうですね。収穫が楽しみです。
午後のお花見ポタ(リゾ鳴尾浜)_a0251786_18594817.jpg

ついでに『リゾ鳴尾浜』まで足を伸ばしてみました。
午後のお花見ポタ(リゾ鳴尾浜)_a0251786_190857.jpg

海風がかなり強くて長居はしたくありません。
午後のお花見ポタ(リゾ鳴尾浜)_a0251786_1903964.jpg

ここは「花と緑の小川のゾーン」です。水辺は心地好い風が吹いていました。
午後のお花見ポタ(リゾ鳴尾浜)_a0251786_191265.jpg

木造の橋を歩いているとカツカツ音がしました。橋の下を覗いてみると・・・
午後のお花見ポタ(リゾ鳴尾浜)_a0251786_1912628.jpg

足音を聞きつけて餌を貰えると思ったのでしょうか(?)鯉がたくさん集ってきて円を描くように泳いでいました。ちょっと可哀想なことをしました。
午後のお花見ポタ(リゾ鳴尾浜)_a0251786_1935020.jpg

このゾーンでは四季折々の花を観賞することができます。
午後のお花見ポタ(リゾ鳴尾浜)_a0251786_1921450.jpg

この花は初めて見ました。蕾はまるで果実のようです。
午後のお花見ポタ(リゾ鳴尾浜)_a0251786_1933095.jpg

この花も初めて見ましたが、面白い形をしていますね。
午後のお花見ポタ(リゾ鳴尾浜)_a0251786_194863.jpg

私は植物に疎いので名前すら分りませんが、花を眺めてるだけで癒やされます。
午後のお花見ポタ(リゾ鳴尾浜)_a0251786_1951381.jpg

ミニ薔薇も咲いていました。
午後のお花見ポタ(リゾ鳴尾浜)_a0251786_1972156.jpg

この花壇には色取り取りの薔薇が咲いていました。
午後のお花見ポタ(リゾ鳴尾浜)_a0251786_19342392.jpg

午後のお花見ポタ(リゾ鳴尾浜)_a0251786_198935.jpg

午後のお花見ポタ(リゾ鳴尾浜)_a0251786_1983466.jpg

午後のお花見ポタ(リゾ鳴尾浜)_a0251786_1985194.jpg

ピンクも綺麗ですが、私は赤い薔薇が一番好きです♪
午後のお花見ポタ(リゾ鳴尾浜)_a0251786_1982542.jpg

今日はどんよりとしていましたが、日差しが無い分涼しく感じました。予定外のお花見ができたのもラッキーでした。やはり、ポタリングは楽しいですね。
午後のお花見ポタ(リゾ鳴尾浜)_a0251786_1993657.jpg

本日の走行は35kmでした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2014-06-03 19:48 | ポタリング
<< ツキイチアワイチ6月場所メンバー募集 5月の走行距離&6月の走行会予定 >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です

by らら
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
7月初六甲(一軒茶屋)
at 2019-07-09 18:53
6月初六甲(一軒茶屋)
at 2019-06-27 15:41
海と薔薇を見に(リゾ鳴尾浜)
at 2019-05-10 13:58
令和初六甲(六甲山最高峰)
at 2019-05-09 16:31
4月初六甲(一軒茶屋)
at 2019-04-20 15:24
気まぐれお花見RIDE
at 2019-04-08 15:17
寂しいお別れ&思い出
at 2019-04-01 16:05
3月初六甲(一軒茶屋)
at 2019-03-30 14:25
近況報告&2月初六甲
at 2019-03-02 15:27
2019年初六甲(一軒茶屋)
at 2019-01-15 22:33
2019新春メンテナンス
at 2019-01-11 15:24
2018年を振り返って
at 2018-12-31 21:40
武庫川ランチポタ
at 2018-12-19 15:34
12月初六甲(一軒茶屋)
at 2018-12-06 15:07
武庫川ポタ(リゾ鳴尾浜)
at 2018-11-23 15:54
買い物&ランチポタ(trat..
at 2018-11-21 14:28
ブランチポタ(Delidog..
at 2018-11-16 15:21
紅葉ポタ(瑞宝寺公園)
at 2018-11-07 18:03
11月初六甲(一軒茶屋)
at 2018-11-04 22:42
今年初のマダムライド
at 2018-11-02 15:47
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧