宝塚マドン



ショートカットの『ツキイチ・アワイチ』

5月31日(土)はmozzmarrさん企画の『ツキイチアワイチ』でした。

直前までメンバーが集らないこともあって、mozzmarrさんの車に便乗させていただくことになり、先月に引き続き参加可能となりました。mozzmarrさんには感謝致します。

6:44の明石海峡大橋は、ご覧の通りの濃霧でした。
a0251786_12235765.jpg

ところが、2分後にはこの通り。これなら大丈夫でしょう。
a0251786_12241423.jpg

メンバーはmozzmarrさんと私、そしてこちらの3名です。向かって右からazmaさん、yumiさんとは先月もご一緒させていただきましたが、kyuちゃんとは初対面です。初めまして〜お手柔らかにお願いします。
a0251786_12242793.jpg

予定通りに岩屋港を出発したのですが、私のサイコンが心拍数以外表示されませんでした。mozzmarrさんとazmaさんに色々チェックしていただきましたが、結局デュオトラップセンサーの電池切れでした。ブロ友のかっぱさんからも2年もたなかったと聞いていたので、次回一条に行ったときに電池交換してもらう予定でしたが、まさかここで電池切れになるとは想定外でした。

一番近いコンビニまで走り電池を購入。早速azmaさんに交換していただきありがとうございました。それでもサイコンの受信に手間取い30分もロスタイムしてしまいました。皆さんには出出しからご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

8時にようやくmozzmarrさん先頭に岩屋のファミマをスタート。このときはまだひんやりとしていて、じっとしていると寒いくらいでした。
a0251786_12253542.jpg

暗黙のうちにローテーションが始まりました。先ずazmaさんが先頭に、mozzmarrさんも助かったことでしょう。でも、kyuちゃんの先頭は速過ぎてついていくのが大変でした。
a0251786_12291142.jpg

大谷のコンビニではみんなでルート相談しました。私はアワハンを希望したのですが却下され、結局は南淡路の峠をいくつかショートカットすることになりました。

抜け駆けしないでのんびり行きましょうということで、しばらくは男性3名にローテーションを任せて走りました。
a0251786_12314073.jpg

サントピアマリーナのコンビニで休憩して再スタートしました。
a0251786_12313750.jpg

ぼんやりとした景色ですが、気温はどんどん上昇してきました。
a0251786_12321144.jpg

信号待ちで立ち止るのも辛くなる暑さです。
a0251786_12323084.jpg

ちょっとした日陰さえ気持ち良く感じました。
a0251786_12325511.jpg

ここからは皆さんには先に行って貰い、私の一人旅が始まります。
a0251786_12333212.jpg

ようやく水仙郷に到着しました。
a0251786_12334870.jpg

海岸線までの坂を下りてるとき、yumiさんの前輪ブレーキから異音がしたのでチェック。特に問題はないようです。
a0251786_12341780.jpg

バトルは無しですよ〜!
a0251786_1234591.jpg

灘のターミナルセンターまでもう少し。早く日陰に入りたくなる真夏のような暑さです。
a0251786_12352280.jpg

先月は満開の藤棚が綺麗でした。
a0251786_12354629.jpg

走っている方が涼しいので、kyuちゃん先頭に早々にスタートしました。
a0251786_12361639.jpg

最後の峠越えも一人旅です。水平線はなかなか顔を出しません。
a0251786_12364739.jpg

坂を下りて南淡路のランチ店へ向かいます。お店に辿り着くまで緩いアップダウンが続きました。ハンガーノック寸前でドリンクも切らしてしまい暑さで脚が回りませんでした。

12時、mozzmarrさんチョイスの大衆食堂『くりはら』さんに到着しました。地元では評判のお店だそうですが女性には不向きですね。
a0251786_12371692.jpg

食後はサンセットラインに直行しました。
a0251786_12381315.jpg

私は居眠りしながらyumiさんについていくのがやっとでした。
a0251786_12393588.jpg

バイクラックのあるトイレに立ち寄り記念撮影。azmaさんとkyuちゃん決まってます。
a0251786_12402440.jpg

海岸線のアップダウンも結構堪えました。
a0251786_12413522.jpg

郡家では、azmaさんチョイスの『Cafe Marukou』さんに寄りました。
a0251786_124271.jpg

シフォンケーキセットを注文。生クリームとコーヒーゼリーとアイスが付いてきました。
a0251786_12422868.jpg

ホットコーヒーで目が覚め、甘いスィーツを食べて体力も回復しました。残り約25kmも頑張って走れそうです。
a0251786_12434248.jpg

相変わらず水平線は見えませんが、向かい風に疲労困憊することもなく、平坦コースでは私もローテーションに加わることができました。
a0251786_12443064.jpg

道の駅あわじでyumiさんの肩に亀虫を発見したのはazmaさんです。最後にご夫婦円満のショットを撮ることができました。
a0251786_12445598.jpg

午後4時、岩屋港に無事到着。皆さんお疲れ様でした〜!
a0251786_12451337.jpg

本日の走行は約135km(Av.26.1km/h)でした。

今日は朝からご迷惑をおかけしましたが、皆さんとご一緒できて楽しい一日でした。

ありがとうございましたm(_ _)m


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2014-06-01 13:25 | ツーリング | Comments(24)
Commented by Black at 2014-06-01 15:20 x
お疲れさまでしたぁ!
朝練帰りの車から 岩屋の海水浴場前で止まってられるのを目撃しました
やっぱり トラブルやったんですかぁ。。。(^^;
昨日は暑かったですもんねぇ
おまけに 霞んでて 景色もあんまり楽しめなかったんじゃないですか?
お互い慣れるまでは 熱中症に気を付けましょうねぇ(=^0^=)/
Commented by モアモア at 2014-06-01 16:38 x
アワイチお疲れ様でした。
サイコンのトラブルは大変でしたが、走行できないトラブルじゃなくてよかったですね(3月では自分のペダルが...(+_+))。
昨日は急に暑くなって体力的にきつい条件だったかもしれませんが、皆さん無事アワイチ達成でなによりです。
Commented by motosan at 2014-06-01 19:21 x
仕事でいけなくなってしまいすみませんでした。 アワイチお疲れ様です。 それにしても昨日も暑かったですね~。 今日走ってきましたがもはや夏って感じですね~。 それにしても最初の写真の霧、あれがたった2分で晴れるのは驚きです。
また来月よろしくお願いします。
Commented by mozzmarr at 2014-06-01 20:17 x
昨日はお疲れ様でした!
しんどい時にららさんやyumiさんに引っ張ってもらい助かりました。
この暑さやともう冷却水ボトルも必要ですね。
それにしても終盤でも巡航速度が落ちないららさんの走りは
カンチェラーラを彷彿とさせられましたよ。
同じトレックやし♪
Commented by charimadonna7 at 2014-06-01 20:17
Blackさん お久しぶりです。

私たちを目撃して素通りですか〜(笑)
ブログが更新されてないので心配していましたが、お元気そうで安心しました。
昨日は真夏のような暑さでしたね。水平線が見れなかったのは残念でしたが、海岸線は気持ち良かったです。昨日は急な暑さに慣れず熱中症になりかけていたのかもしれませんね。これからはボトル2本携帯します。
Commented by charimadonna7 at 2014-06-01 20:26
モアモアさん こんばんは。

ありがとうございます。
3月のトラブルは走行不能となるトラブルで大変でしたよね。
私の場合、走行には何の影響もないトラブルでしたが、もしサイコンが使えない状態でしたらモチベーションはダダ下がりだったと思います。
タイムロスと暑さを言い訳にショートカットしたので何とか完走できました(^_^;)
Commented by charimadonna7 at 2014-06-01 20:34
motosan こんばんは。

ありがとうございます。
今回はmotosanとご一緒できなくて寂しかったです。
昨日も今日も真夏のような暑さでしたね。明石海峡大橋の霧は北部にだけかかっていたのかもしれませんね。あの濃霧を見たときは、岩屋港からジェノバに乗って自走で帰りたくなりました(笑)
来月ですか〜アワハンなら行けそうですが・・・(^_^;)
Commented by charimadonna7 at 2014-06-01 20:50
mozzmarrさん こんばんは。

昨日はお疲れ様でした。そして、送迎して頂きありがとうございました。
全員でのローテーションは、mozzmarrさんも楽できたようで良かったです。
終盤で頑張れたのは、スィーツのおかげです。私はガソリンタンクが小さいので、頻繁に燃料補給しないと走れませんからね〜(笑)
Commented by kinpicaroad at 2014-06-01 21:01
こんばんは。アワイチ、いいですねぇ。
ブログ見てると、走りに行きたくなります♫♫
Commented by フーさん at 2014-06-01 21:26 x
お疲れさまでした。大きなトラブルもなく、無事終了できたこと良かったです。他の方々のプログで、やはりアワイチの暑さ、かなりきつかったようですね。でもその中でのAv26はさすがです。
Commented by azma at 2014-06-01 21:36 x
ララさんをはじめ皆様、お疲れ様でした。天気は良かったですが、暑かったですね。トレインを組むと疲労が軽減されます。定食屋の方々も、励ましの声をかけていただき、良いひと時を過ごせました。
次回もこれからも、行きましょう!
真夏の生野・多々らぎ方面計画します。
是非、避暑地でポタリングしましょう。
Commented by charimadonna7 at 2014-06-01 21:41
kinpicaroadさん こんばんは。

今回はかなりショートカットしましたが、ほぼアワイチですよね(^_^;)
kinpicaroadさんも梅雨入り前には是非アワイチされてください。
熱中症にはくれぐれもお気を付けて!ボトル2本差しがオススメです。
Commented by charimadonna7 at 2014-06-01 21:47
フーさん こんばんは。

ありがとうございます。
アワイチには絶好の季節だと思いましたが昨日は真夏日でした(>_<)
慣れない暑さで大変でしたが、やはり仲間が一緒だと元気になれますね。
Av.26はメンバーのおかげです。
Commented by charimadonna7 at 2014-06-01 22:05
azmaさん こんばんは。

昨日はトラブルで大変ご迷惑をおかけしました。
azmaさんのおかげでサイコンも無事に復旧し本当に助かりました。
いろいろとありがとうございましたm(_ _)m
今までの私はいつもコバンザメ走法でしたが、今回はyumiさんに感化されてトレインにも加わることができました。「やればできる」とちょっとは自信もつきました。yumiさんに感謝です。
避暑地ポタリング、いいですね〜azmaさんの企画、楽しみにしています♪
Commented by kyu at 2014-06-01 22:18 x
ららさん昨日は、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。また、ご一緒させて頂いたmozzmarrさん、azmaさん、yumiさんもありがとうございました。
前日まで、ツール•ド•にし阿波の疲労で当時不安で一杯でしたが、素敵なメンバーとご一緒出来て一気に絶好調に変わってしまいました。ボリュームたっぷりの定食に、美味しいスイーツの休憩は楽しく走る活力となりました!
また、機会があれは宜しくお願いします。
Commented by jun at 2014-06-01 22:51 x
真夏を思わせる熱い一日でしたが、お疲れさまでした(^^)
ツキイチアワイチもレベルがどんどん上がってアベレージも26ですか!
個人的にはオッチャン御用達の食堂気になりますね♪
Commented by yu-mi at 2014-06-01 22:52 x
ららさん、そして皆様、昨日はお疲れさまでした。企画をしてくださったmozzmarrさん、ありがとうございました。
kyuさんの先週の激坂ロングライドイベントに参加したとは思えないパワーに、さすが!!としか言葉が出ませんでした(笑)
先月に引き続き今月も楽しく、ほぼアワイチすることができました♪
朝は濃霧でどうなることかと思いましたが、お天気にも恵まれて大きなトラブルにも見舞われずみんなで無事に完走できたことが何よりです(^-^)
これからも素敵なメンバーとのツーリング、楽しみにしています。
よろしくお願いします(*^^*)
Commented by charimadonna7 at 2014-06-01 22:55
kyuちゃん こんばんは。

昨日はお疲れ様でした!
こちらこそ、まったりほぼアワイチに参加して頂きありがとうございました。
ツールドにし阿波の回復走にはちょうど良かったでしょう(笑)
それにしても、最後までyumi さんをアシストされ、「能ある鷹は爪を隠す」kyuちゃんには恐れ入りました。流石です!
私はいつも美味しいものを楽しみに走っています(^_^;)
こんなポタリングで良かったら、是非またご一緒してくだいね♪
Commented by charimadonna7 at 2014-06-01 23:13
junさん こんばんは。

ありがとうございます。
いきなり夏がやってきた感じですね。junさんが車で淡路島を通過されると聞いていましたが、お会いできず残念でした。アベレージはショートカットとメンバーのおかげです。正にオッチャン御用達の食堂でした。奥様にはオススメできませんね(笑)
Commented by charimadonna7 at 2014-06-01 23:27
yumiさん こんばんは。

yumiさんもお疲れ様でした!
yumiさんたちに参加して頂いたおかげで、楽しいほぼアワイチになりました。ありがとうございました。kyuちゃんのパワーは凄いですね。後輩のazmaさんとyumiさんも流石です。朝の濃霧とトラブルには焦りましたが、azmaさんのおかげで持ち返すことができました。無事に完走できたのもみなさんのおかげです。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪
Commented by fumitaro at 2014-06-02 06:20 x
真夏のような暑さの中でのアワイチ・・ならぬアワ・・アワ・・
なんて言ったら良いのか分かりません(*_*)

が、ともかくもお疲れ様でした。大きなトラブルもなく完走
されたのが何よりでした。途中にカフェでケーキなんて
素敵ですね。
Commented by charimadonna7 at 2014-06-02 09:08
fumitaroさん おはようございます。

フルアワイチを10%カットしているので、アワ90%でしょうかねぇ(笑)
fumitaroさんも土日のトレーニングお疲れ様でした!
暑い中、三木エンデューロに向けての気合は凄いです。
私は食後のデザートより、途中のカフェで食べるケーキが活力になるようです。
Commented by imurin at 2014-06-02 14:15 x
アワイチお疲れ様でした。
土日は真夏日になり休憩より走っている方が涼しいと思うのは分かりますね。
でも淡路島は木陰が少ないんで私なんかコンビニごとに休憩しないと走れません。もっとサンセットラインにコンビニ増えてほしいですね。
ららさんの決めポーズ見てみたかったですが・・(笑)。
Commented by charimadonna7 at 2014-06-02 18:48
imurinさん こんばんは。

ありがとうございます。
走っているときは風が気持ちいいですが、立ち止ると汗がどっと吹き出して辛いです。特に海沿いは木陰がないのでコンビニで休憩したいですね。
コンタドールのバキューン・ポーズは男性陣にお任せしました(笑)
<< 5月の走行距離&6月の走行会予定 武庫川CRの黄色い花 >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 19:39
こんばんは(^_^)v ..
by Superfly8 at 04:00
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 10:19
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 22:46
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:40
こんばんは(^_^)v ..
by Superfly8 at 22:02
きどさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 16:16
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 16:15
お疲れ様でした。ご一緒で..
by きど at 11:56
お疲れ様です! 一条の..
by たける at 09:08
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 23:01
凄くワクワクしそうな道で..
by たける at 20:54
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:01
こんばんは(^_^)v ..
by Superfly8 at 22:04
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 18:32
改めまして、こんにちは(..
by Superfly8 at 12:59
たけちゃん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:55
こんにちは。今日は私も六..
by たけちゃん at 18:07
junさん こんにちは。..
by charimadonna7 at 15:34
最近は仕事帰りによく逆の..
by jun at 22:03
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧