宝塚マドン



満開の薔薇&ランチポタ

今日は、ちょうど1ヶ月ぶりに『荒牧バラ公園』に行ってきました。

yuu-kouさんとmozzmarrさんは、初のご対面です。
a0251786_19806.jpg

9時過ぎ、3人は末広公園を出発しました。
a0251786_1981816.jpg

『荒牧バラ公園』に到着です。ほんのりと良い匂いが漂ってきました。
a0251786_19101979.jpg

色取り取りの薔薇が咲き誇っていました。
a0251786_19124577.jpg

一番先に目についたのが真っ赤な大輪の薔薇でした。直径10cm以上はあり、一輪でもゴージャスです。大きさを比較できる物と一緒に写せば良かったですね。
a0251786_19111333.jpg

黄色い薔薇は周りを明るくしてくれます。
a0251786_19131018.jpg

華麗なピンク色の薔薇は「クイーン エリザベス」という名前です。
a0251786_19133132.jpg

こちらは小さめの薔薇ですが、密集して咲いていました。
a0251786_19135755.jpg

赤と黄色のグラデーションも面白いですね。
a0251786_19151416.jpg

これは4月24日に撮影した写真です。
a0251786_19172099.jpg

同じ場所から今日撮影しました。全く別の眺めです。
a0251786_19195666.jpg

華やかな景色です。
a0251786_19213821.jpg

10時を過ぎると見物客もどんどん増えてきました。
a0251786_1922057.jpg

yuu-kouさんもカメラを持ってくれば良かったですね。
a0251786_1924819.jpg

白い薔薇に見蕩れて佇むmozzmarrさん。後ろ姿に哀愁を感じます。
a0251786_19243452.jpg

今日は、三人三様に薔薇を楽しむことができましたね。
a0251786_19403947.jpg

さあ次はランチ店を目指します。
a0251786_1925557.jpg

『ドルチェ モスカート』さん。11時のオープン前に着いてしまいました。
a0251786_1926286.jpg

ピザのランチセットを注文。サラダには2種類のドレッシングが付いてきました。
a0251786_19264827.jpg

私が食べるピザはいつもマルゲリータです。
a0251786_1927630.jpg

食後のコーヒー。シフォンケーキも食べたかったのですが・・・無理でした。
a0251786_19274313.jpg

食後は、一条宝塚店に寄って・・・このあと解散となりました。
a0251786_1928428.jpg

帰りに少しだけ武庫川河川敷を走って、本日の走行は20kmに終わりました。

でも、念願の薔薇をたくさん見て楽しい時間を過ごすことができました。

yuu-kouさん、mozzmarrさん、今日はお付き合いいただきありがとうございました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2014-05-24 19:54 | ポタリング | Comments(14)
Commented by フーさん at 2014-05-24 20:48 x
こんばんは。
今日は天気も良く、素敵なメンバーのポタリング良かったですね。それにしてもmozzmarrさんに薔薇は・・・・
Commented by mozzmarr at 2014-05-24 21:39 x
今日は素敵な場所に案内して頂きありがとうございました!
まさに両手に花で鼻血ブー状態でしたわ。
yuu-kouさんも気さくな方で楽しかったですし
ニャンペローナさんとニアミスしてたのにもビックリ♪
Commented by charimadonna7 at 2014-05-24 22:36
フーさん こんばんは。

今日は良い天気でしたね〜♪
午前中は風も弱く爽やかなポタ日和でした。
mozzmarrさんと薔薇もなかなかでしょう(笑)
Commented by charimadonna7 at 2014-05-24 22:45
mozzmarrさん こんばんは。

今日は遠くからお疲れ様でした!
こちらこそ、まったりポタにお付き合いいただきありがとうございました。
yuu-kou さんにご参加いただけたのはラッキーでしたね♪
さっちゃんとすれ違ったことには全く気付きませんでした。
さっちゃんもご一緒できたら良かったのに残念でしたね。
Commented by jun at 2014-05-25 07:13 x
昨日はイイお天気で、風がさわやかでしたね♪
荒巻バラ公園、こんなに綺麗だったんですか。
近くに住んでるのに一度もみたことないです。

両手の花と綺麗なバラでMozzmarrさんの鼻血も青空高く吹きあがっていたことでしょう♪
Commented by Alice at 2014-05-25 09:16 x
満開のバラ、きれいですね!
東京のバラはほぼ終わってしまいました。
郊外に出れば見れるかな?

おしゃれなお店で美味しそうなピザランチいいですね!
来週には多分戻るのでまた遊んでください(*^。^*)
Commented by fumitaro at 2014-05-25 10:22 x
昨日は素晴らしい好天でした。
青空に薔薇がよりいっそう映えたことでしょうね。
ピザはマルゲリータ、大賛成(^^)/
パンは食パン、カルピスは普通の!!

日曜の走行会、時間が合えば青野ダムでお会いできる
かも!?
やはりベーシックなモノが一番美味しく思います。
Commented by charimadonna7 at 2014-05-25 20:18
junさん こんばんは。

昨日は絶好のお花見日和でした。
バラ公園へは何度か行きましたが、見頃に訪れたのは初めてです。
まだ間に合いますから、junさんも是非〜♪
mozzmarrさんの鼻血は赤いバラに紛れたようです(笑)
Commented by charimadonna7 at 2014-05-25 20:25
Aliceさん こんばんは。

綺麗でしょう♪
来週でも荒牧の薔薇は見頃だと思いますので、是非見にいらしてください。
ピザ、美味しかったですよ。でも、あまり走ってなかったので、デザートは食べる気になれませんでした(^_^;)
また、ランチポタ行きましょうね。楽しみにしています。
Commented by charimadonna7 at 2014-05-25 20:40
fumitaroさん こんばんは。

昨日は爽やかな晴天でしたね♪
色取り取りの薔薇は、青空の下で見るのが一番綺麗だと思います。
fumitaroさんもマルゲリータでしたか。ベーシックで美味しいですよね。私もクロワッサンより食パンが好きです。白以外のカルピスはジュースです。
青野ダムには11時ころ着きましたが、お会いできなくて残念でしたね。
Commented by yuu-kou at 2014-05-26 16:59 x
今回は、mozzmarrさんとのデート(≧∇≦)に乱入させていただき、ありがとうございました(≧∇≦)。
薔薇、綺麗でしたね!虫を危惧していたのですが、薔薇園はミツバチくらいで、良かったですσ^_^; 伊丹空港は猪名川沿いにシンプルにおりて行けば、よく見れるところに行けるそうです。今度、是非、ご一緒しましょ〜♪
Commented by yu-mi at 2014-05-26 18:42 x
先月のバラ園が、こんなに素敵なバラ園に衣替えするんですね♪
ららさんのお写真とコメントも、すごく素敵です♪
なかなかご一緒できずに申し訳ありません…(T_T)
またの機会に、よろしくお願いします(^-^)
Commented by charimadonna7 at 2014-05-26 21:02
yuu-kouさん こんばんは。

yuu-kouさんに乱入していただき、mozzmarrさんも嬉しそうでしたよ(笑)
あれほど見事に咲き誇った大輪の薔薇を初めて見ました。
香りも良くてミツバチも群がっていましたね。毛虫でなくて良かったです(^_^;)
次回は伊丹空港にも行ってみたいです。またよろしくお願いします♪
Commented by charimadonna7 at 2014-05-26 21:20
yumiさん こんばんは。

ありがとうございます。
1ヶ月前は、2輪しか咲いてなくて寂しかったですよね。
今回もyumiさんとご一緒できたら良かったのですが、前日の夜に急遽決まったのでお誘いしませんでした。ごめんなさいm(_ _)m
こちらこそ、またよろしくお願いします♪
<< 定期走行会で一人旅 千刈〜青野... 自転車に乗れずワンコの散歩充実 >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Kenjiさん こんにち..
by charimadonna7 at 17:24
昨日はお久ぶりにお会いで..
by Kenji at 07:16
junさん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:25
自転車復活して来てるんで..
by jun at 21:34
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 19:28
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 21:54
アラーキーさん こんばん..
by charimadonna7 at 23:05
怪我の回復は順調のようで..
by アラーキー at 22:15
かっぱさん おはようござ..
by charimadonna7 at 08:38
ばたおんさん おはようご..
by charimadonna7 at 08:27
これは完治も早そうですね..
by かっぱさん at 00:14
ららさん、こんばんは! ..
by ばたおん at 23:14
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 21:39
こんにちは(^_^)v ..
by Superfly8 at 16:43
きどさん お久しぶりです..
by charimadonna7 at 07:32
久方ぶりにブログを拝見し..
by きど at 22:38
madone5.5さん ..
by charimadonna7 at 22:25
まるちゃん こんばんは。..
by charimadonna7 at 22:16
ららさん こんにちは! ..
by madone5.5 at 16:41
こんにちは! いつもは..
by まる at 16:27
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧