宝塚マドン



鈴鹿に向けてのトレーニング成らず

昨年の台風18号により被災した武庫川では、先月から河川土砂撤去工事が始まりました。
a0251786_19342540.jpg

土砂運搬のトラックが往来する河川敷は、芝生や雑草がなくなってしまいました。
a0251786_1934475.jpg

ショベルカーの通り道にも泥が蓄積しています。ここで引き返せば良いのに・・・
マドンで通過したら想像以上に泥は深くて、タイヤの側面までドロドロになりました。
a0251786_19354026.jpg

午後から1時間ぐらい走る予定でしたが、一条宝塚店に直行した方が良さそうです。

土の固まりを取り除いてから店内に持ち込んで、スタッフSさんにタイヤとフレームを綺麗にしていただきました。鈴鹿に向けてのメンテナンスもお願いしました。
a0251786_19361785.jpg

メンテ中はスタッフSさんから鈴鹿に向けてのアドバイスや新情報等も聞かせていただきましたが、昨年のようにSさんとご一緒できないのが残念です。

ついでに、クリートも見てもらいました。最近はSPDペダルに慣れたせいでSPD-SLペダルが嵌まり難くなったと思っていましたが、クリートがかなり磨り減っていたようです。

早速、新品と交換していただきました。Sさんのオススメで、今回も黄色です。
a0251786_19363356.jpg

結局、走りに行く時間がなくなってしまい帰ることにしました。

マドンでの走行時間はたったの14分でしたが、ワンコの散歩で2時間歩きました。
a0251786_19372326.jpg

本日の走行は買い物と合わせて12kmに終わりました。

一条往復6kmは高ケイデンス(100〜120rpm)で走りましたが、トレーニングするなら朝から始めないといけませんね。

明日こそは、鈴鹿に向けて最後のトレーニングをしたいと思います。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2014-05-13 19:58 | その他 | Comments(6)
Commented by ポタポタ at 2014-05-13 22:56 x
鈴鹿が迫って来ましたね(^_−)−☆
トレーニングコースが工事に入ったのは
残念ですが、一条さんでアドバイスや
クリート交換等で気合いも入ったのでは
ないでしょうか?
(`_´)ゞ
Commented by charimadonna7 at 2014-05-14 00:10
ポタポタさん こんばんは。

全く走り込んでないまま本番を迎えそうです(^_^;)
今日走ったのは武庫川CRの対岸ですが、ここまで泥濘んでるとは思いませんでした。クリートは以前から気になっていたので交換して良かったです。
気合いを入れるのは当日にします(笑)
Commented by fumitaro at 2014-05-14 04:23 x
遅ればせながら、誕生日おめでとうございます!!

体年齢は体脂肪率とかで見るので、僕の場合いつも実年齢よりも
数年上の年齢になってしまいます(+_+) ららさん凄いなぁ。
でも、骨密度は20歳の男性平均の120%という驚愕の骨密度
なのが自慢です(^^)/ (って30歳くらいの時の話ですけど)

いよいよ本番間近。心身ともにスズカに向けてスタンバイって
感じですね。僕も軽く走るに留めて体力温存です。
Commented by charimadonna7 at 2014-05-14 08:50
fumitaroさん おはようございます。

ありがとうございます。
体脂肪率(10〜13%)は低いですが、筋肉量も少ないので筋力にかけます(>_<)
骨密度が20歳の120%って凄いですね!骨の強さを保つには強い筋力も必要なので、fumitaroさんの骨密度はまだ維持されてると思います。
Sさんからは、前日まで心拍を上げて走るよう言われましたが・・・(^_^;
やはり本番前は体力温存が良いですよね。
Commented by mozzmarr at 2014-05-14 19:03 x
新しいクリートは気持ちいいですよね。
私の使用してるタイムは減りが早くて今年に入って2個目です(泣)
Commented by charimadonna7 at 2014-05-14 20:51
mozzmarrさん こんばんは。

今日は新しいクリートで走ったので快適でした。
今年2個目ですか。減りが早すぎますね(^_^;)
<< ケイデンストレーニング 西谷〜三田 寂しい誕生日 >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Tommyさん こんばん..
by charimadonna7 at 20:20
水鏡の写真が素敵ですね。..
by Tommy at 01:35
こんばんは。 ありがと..
by 55chicca-cycle at 22:00
55chicca-cyc..
by charimadonna7 at 20:12
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:12
お返事ありがとうございま..
by 55chicca-cycle at 22:32
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 22:03
55chicca-cyc..
by charimadonna7 at 20:30
こんにちは。はじめまして..
by 55chicca-cycle at 11:17
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:27
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 21:56
じゅいちさん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:57
うわぁ、旧道ひどいことに..
by じゅいち at 11:06
堀江淳一さん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:32
貴重な写真ありがとうござ..
by 堀江淳一 at 18:58
堀江淳一さん こんにちは..
by charimadonna7 at 12:38
こちらこそ! うちの庭..
by 堀江淳一 at 22:24
堀江淳一さん こんばんは..
by charimadonna7 at 19:53
あまり無理しないようにし..
by 堀江淳一 at 09:01
Tommyさん おはよう..
by charimadonna7 at 07:50
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧