宝塚マドン



晴天の『篠山ランチポタ』

5月6日(火曜日)mozzmarrさん企画の『篠山ランチポタ』に行ってきました。

5日が延期になったので当初の参加者数には至りませんでしたが、mozzmarrさん、フーさん、Medakaさん、アラーキーさん、スワンさん、マウリさん、私の7名が集りました。

末広公園に一番乗りのアラーキーさん。バイク・ヘルメット・ウエア全ておニューです。
a0251786_23352143.jpg

初めましてのマウリさんです。
a0251786_003116.jpg

フーさんも早い到着です。気合入ってます。
a0251786_23363565.jpg

スワンさんも初対面です。
a0251786_23371246.jpg

ド派手なジャージで登場されました。
a0251786_23374677.jpg

mozzmarrさんも黄色いバーテープに変わって到着されました。
a0251786_23381498.jpg

Medakaさん、お久しぶりです。
a0251786_23383479.jpg

全員が揃ったところで、8時半に末広公園を出発しました。
a0251786_23391355.jpg

最初の合流は十万辻。途中でダムダム団団長のタカヲさんと遭遇しました。私は初対面です。途中までご一緒していただくことになりました。
a0251786_2339319.jpg

下り基調の西谷では他のローディーさんにどんどん追い抜かれ、仲間にまで追い抜かれる始末。40〜50km/hで走っていたんですけどね〜自信喪失です。
a0251786_23395871.jpg

『道の駅いながわ』に到着しました。
a0251786_23401555.jpg

有名人のタカヲさんは注目の的です。
a0251786_23404318.jpg

タカヲさんも一緒に歴史街道をまったり走りました。
a0251786_23413829.jpg

フーさんのご希望で『くろまんぷ』まで行きました。
a0251786_23415634.jpg

皆さん、順番に撮影会です。
a0251786_23422278.jpg

六甲山を目指すタカヲさんとはここでお別れです。ありがとうございました。
a0251786_23425431.jpg

しばらくの間、だらだら上り坂が続きました。
a0251786_23433553.jpg

篠山市に入りました。
a0251786_2344029.jpg

集合写真を撮ろうとしたのですが、Medakaさんが間に合いませんでした。
a0251786_23442683.jpg

初めての『篭坊温泉』です。
a0251786_23445339.jpg

長閑な景色を眺めながら爽快に走りました。
a0251786_23451773.jpg

羽束川沿いはひんやりして気持ち良かったです。
a0251786_23453888.jpg

mozzmarrさんチョイスのランチ店は1km半ほど坂を上った所にありました。
a0251786_2346066.jpg

『丹波猪村』さんです。
a0251786_23463650.jpg

猪玉丼うどんのセットを注文しました。
a0251786_23471582.jpg

こちらは看板娘のみきちゃん。写真を撮ったら怒られました。
a0251786_2346573.jpg

復路はR37を南下しました。
a0251786_23475195.jpg

新緑が気持ち良い下り坂です。毛虫が気になりますが・・・
a0251786_2349069.jpg

アラーキーさん率いる先頭集団に引き離されて、ようやく『つくしの里』に着きました。
a0251786_2349257.jpg

Medakaさんにショートカットの道案内をしていただきました。流石です!
a0251786_2350976.jpg

そして大坂峠を登り切りました。
a0251786_23503676.jpg

私はヘロヘロでしたが、皆さんはまだまだ余裕のようです。
a0251786_23505616.jpg

西谷のだらだら坂を走り終え、残すは十万辻です。
a0251786_23514713.jpg

ここで、アラーキーさん、Medakaさんとお別れしました。
a0251786_2352456.jpg

十万辻からのダウンヒルでは、毛虫がサングラスに激突。べちゃっとはり付いたので右目が視界不能となり、仕方なく停止して拭き取りました。転けなくて良かったです。

一条宝塚店前でフーさん離脱、私は手塚治虫記念館前で離脱しました。

午後3時過ぎに帰宅。本日の走行は94kmでした。

久しぶりのライドで結構疲れましたが、大勢で走れてとっても楽しかったです。

ご一緒してくださった皆さん、お疲れ様でした!ありがとうございました!


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2014-05-07 00:25 | ポタリング | Comments(32)
Commented by fumitaro at 2014-05-07 06:34 x
まさに絵に描いたような五月晴れで最高の天気になりましたね。
大勢でのワイワイポタリングはやはり楽しそうです。ダムダム団は
たしか、サイスポに載っていたような・・・でもタカヲさんではなく
別の人が例のポーズを取っていましたよ。

水色にピンクのニュージャージは青空に映えますね。今から
注文してもスズカには間に合わないんだろうな~~。
Commented by hideo at 2014-05-07 07:11 x
お疲れ様でした。めちゃくちゃ楽しそうじゃないですか(^^)
行きたかったなぁ〜
Commented by jun at 2014-05-07 07:42 x
この日は快晴で気持ち良かったですね!
私も早朝青野ダムまで走ってきて、十万辻で皆さんを待ってみましたが、一足お先だったようです。
新緑が本当に綺麗な季節になりました♪
剛脚さんたちとのライド、いつもお疲れ様です。
Commented by ポタポタ at 2014-05-07 07:54 x
ショートカットの道を走ってたのは
ららさんのGRPやったんですね!
(^_−)−☆
下槻のバス停からショートカットを目指してたら、ロードがあそこを走ってたから
珍しいなー(・・;)って思ってました。
高平な新緑が気持ち良くなって来ましたよ
\(^o^)/
Commented by フーさん at 2014-05-07 08:52 x
昨日はお疲れさまでした。やはりグループで走るのは楽しいですね。
ららさんも謙遜されていますが、しっかりあのメンバーについてこられていましたし。また機会があれば宜しくお願いします。
Commented by charimadonna7 at 2014-05-07 09:08
fumitaroさん おはようございます。

昨日は朝から清々しい晴天でモチベーションもアップしました。
新しい愉快な仲間も加わって、楽しいツーリングになりました。
雑誌名は忘れましたが、ダムダム団団長のタカヲさんご本人も掲載されたそうです。
ニュージャージは結構目立ちますよね。注文してから1ヶ月位かかるようです(>_<)
Commented by charimadonna7 at 2014-05-07 09:15
hideoさん おはようございます。

ありがとうございます。
坂ばかりでしたが、めっちゃ楽しかったです♪
一番キツかったのは十万辻で「しりとり」しながらのヒルクライムだったかも(笑)
Commented by charimadonna7 at 2014-05-07 09:27
junさん おはようございます。

junさんも青野ダムお疲れ様でした!
早朝は寒いくらいでしたが、走るにはちょうど良かったですね。
十万辻は9時頃休憩していました。お会いできなくて残念(>_<)
新緑は眩しいくらい綺麗ですね〜♪
剛脚さんたちとのライドで追い込むことができたら私も少しは上達すると思うのですが、どうしてもマイペースになってしまいます(^_^;)
Commented by charimadonna7 at 2014-05-07 09:35
ポタポタさん おはようございます。

ショートカットは私がお願いしたのですが、まさかポタポタさんに目撃されていたとは・・・あぜ道を走るのも面白いですね(^_^;)
何処も彼処も新緑に覆われて、車では味わうことのできない気持ち良さですね♪
Commented by yuu-kou at 2014-05-07 09:39 x
いいお天気でよかったですね!そろそろ、リハビリで坂でも上ってみようかと思っていたのですが、ピクニックも十万辻も毛虫、毛虫、毛虫・・・
虫恐怖症の私には、当分、いけそうにありません・・・┌|゚□゚;|┐
Commented by charimadonna7 at 2014-05-07 09:59
フーさん こんにちは。

昨日はお疲れ様でした!楽しかったですね〜♪
ヒルクライムでくるくるペダリングされるフーさんを初めて見ました。先月のトレーニングでかなり上達されましたね。
いえいえ、ついて行くのもやっとで、追い越そう気力も皆無でした(^_^;)
今度の土曜日、近場で少しだけでしたら走れますよ。有馬温泉か武田尾温泉にでも行きましょうか?
Commented by charimadonna7 at 2014-05-07 10:05
yuu-kouさん こんにちは。

昨日は最高のサイクリング日和でした♪
私も虫恐怖症なので、一人では走る気になりません。
お互い毛虫を払ってもらうためにも複数で走るのが良いと思います。
毛虫払いの枝を持参して、今度ご一緒しましょう(笑)
Commented by azuma at 2014-05-07 10:17 x
azumaことmh07です。
いい日よりの最高のツーリングポタでしたね!うらやましいです。
次回は私も参加したいと思います。
Commented by charimadonna7 at 2014-05-07 10:51
azumaさん こんにちは。

天気もメンバーも最高でした♪
yumiさんたちもご一緒できたら良かったのですが・・・
次回は是非〜よろしくお願いします。
Commented by アラーキー at 2014-05-07 11:14 x
お疲れ様でした(^^)
下りは相変わらず速い ついて行くのがやっとです(^^;
鈴鹿が終わったらまたのんびりポタしましょう!
Commented by DOMANE4.0 at 2014-05-07 13:01 x
こんにちは(^O^)/

皆さん色々、個性のあるバイクやウェアで、楽しそうな様子ですね♪ また毛虫がサングラスにヒットした様ですが・・・私もダウンヒル後のヘルメットやウェアは、くまなくチェックする様にしますf^_^;
Commented by charimadonna7 at 2014-05-07 13:28
アラーキーさん こんにちは。

昨日は早朝からの自走お疲れ様でした!
アラーキーさんのスプリントを久しぶりに拝見しましたが、一段と磨きがかかりましたね。
下りで追い抜かれたときはショックでした。アウターハイでケイデンス110rpmで回しても追い付きませんでした。もっと高ケイデンストレーニングが必要ですね。
次回こそゆるポタでお願いしますね〜♪
Commented by charimadonna7 at 2014-05-07 13:42
Oさん こんにちは。

バイクやウエアだけでなく、皆さん個性的な方ばかりで楽しかったです♪
毛虫がサングラスにヒットしたときは、最高速度が出ているときなので怖かったです。毛虫の出没を予期してなかったら危ないところでした。
家に入る前に、くまなくチェックした方が良いですね(^_^;
Commented by マウリ at 2014-05-07 14:25 x
昨日は、大変お世話になり有難うございました。
以後、迷子にならぬよう 頑張ります。
Commented by スワン at 2014-05-07 15:44 x
昨日は、本当に有難うございました。
皆様に色々と自転車の事、テクニックの事を聞けて大変参考になりました。
今後精進(ダイエット)して頑張れるよう努力いたします。
Commented by Medaka at 2014-05-07 17:02 x
昨日はお世話になりました~
ほんまに良い天気で楽しい一日を過ごすことが出来ました!
暑くなるまでに、また皆さんでご一緒しましょうね♪
Commented by charimadonna7 at 2014-05-07 18:16
マウリさん こんにちは。

こちらこそ、ありがとうございました。
道の駅まで直行することが伝わってなかったようで、申し訳ありませんでした。
これに懲りずにまたご一緒してくださいね♪
Commented by charimadonna7 at 2014-05-07 18:21
スワンさん こんにちは。

こちらこそ、ありがとうございました。
いろいろなお話を聞かせていただき楽しかったです。
あのジャージでしたら、どこでお会いしてもスワンさんだと分りますね(笑)
私も下りで追い抜かれないよう精進しますので、またよろしくお願いします♪
Commented by charimadonna7 at 2014-05-07 18:29
Medakaさん こんにちは。

こちらこそ、お世話になりました〜
一日延期した甲斐がありましたね。
Medakaさんはじめ愉快な仲間に囲まれてとっても楽しかったです。
坂の度に文句ばかり言いますが、またご一緒してくださいね♪
Commented by イタリアのざりがに at 2014-05-07 22:50 x
こんばんは
ロード仲間と6日に末広公園~一庫~道の駅いながわ~etc にいきましたけどものすごくいい天気でしたね
道の駅ダダ混みでそば食べれませんでしたけど暑かったもでそばソフトがウマかった
いつかまたどこかで見かけるかもしれませんね^^
Commented by charimadonna7 at 2014-05-07 23:25
イタリアのざりがにさん こんばんは。

昨日はお天気も良くGW最終日とあって、何処も込み合っていましたね。
道の駅いながわでは10時頃休憩していましたが、ソフトクリームはまだ始まってなかったかも?たい焼きならぬいなぼう焼きが気になりました(笑)
いつかどこかで、イタリアのざりがにさんとお会いできるのを楽しみにしています♪
Commented by タカヲ at 2014-05-07 23:41 x
昨日はお疲れ様でした~!
ドタ参にもかかわらずご一緒させていただいてありがとうございました♪

丹波猪村の猪玉丼美味しいですよね、写真を拝見してまた食べたくなりました

この時期の十万辻は毛虫シャワー状態ですが、落車につながらなくて良かったですね

またご一緒させてくださいね♪
Commented by mozzmarr at 2014-05-08 00:55 x
どうもお疲れ様でした!
みなさん無事に走り切られてとても楽しいライドでしたね。
素敵な仲間に囲まれて走るのは格別ですわ。
土曜日は晴れそうですね。
フーさんも休みの様なんでさてどこ行きましょうか♪
Commented by charimadonna7 at 2014-05-08 08:02
タカヲさん おはようございます。。

コメントありがとうございます。
有名人のタカヲさんとご一緒できて光栄です\(^o^)/
猪玉丼は初めて食べましたが、意外に癖もなく美味しかったです。
十万辻の毛虫には参りました(^_^;)63km/hで落車したらと想像しただけでぞっとします。機会がありましたら、またご一緒したいです。よろしくお願いします♪
Commented by charimadonna7 at 2014-05-08 08:13
mozzzmarrさん おはようございます。

先日はお疲れ様でした!
楽しいランチポタを企画していただきありがとうございました。
新しい仲間も増えたことですし、また大勢で走りに行きたいです。今度こそゆるポタでお願いしますね♪土曜日はフーさんとスズカに向けての最終トレーニングですか。クールダウンくらいでしたらご一緒させていただきます(笑)
Commented by Finlandia at 2014-05-08 13:45 x
篠山ランチポタ、お疲れ様でした!
機会があれば、僕も参加したいな~(^O^)
Commented by charimadonna7 at 2014-05-08 20:56
Finlandiaさん こんばんは。

ありがとうございます。
篠山は遠いですね〜(^_^;)でも、また行きたくなるところですね。
Finlandiaさん、いつか篠山を案内してくださいね♪
<< リハビリ&ランチ&お買い物ポタ... 『篠山ランチポタ』延期のお知ら... >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
堀江淳一さん こんにちは..
by charimadonna7 at 12:38
こちらこそ! うちの庭..
by 堀江淳一 at 22:24
堀江淳一さん こんばんは..
by charimadonna7 at 19:53
あまり無理しないようにし..
by 堀江淳一 at 09:01
Tommyさん おはよう..
by charimadonna7 at 07:50
一枚目の写真、好き。 ^..
by Tommy at 22:13
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 21:30
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 20:50
ばたおんさん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:02
ららさん、おはようござい..
by ばたおん at 09:02
堀江淳一さん はじめまし..
by charimadonna7 at 20:16
はじめまして。いつも拝見..
by 堀江淳一 at 19:53
Kenjiさん こんにち..
by charimadonna7 at 17:24
昨日はお久ぶりにお会いで..
by Kenji at 07:16
junさん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:25
自転車復活して来てるんで..
by jun at 21:34
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 19:28
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 21:54
アラーキーさん こんばん..
by charimadonna7 at 23:05
怪我の回復は順調のようで..
by アラーキー at 22:15
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧