宝塚マドン



普段着では自転車に乗りたくない季節

『街乗り1.5号』に乗って、普段着で『西宮ガーデンズ』へ買い物に行きました。
a0251786_21275087.jpg

今日はジーンズではなくレギンスにショーパンを履いて、上衣は汗染みが目立たないように長袖のスキンズを着てブラウスを重ね着するといった軽装です。

あまり汗をかかないように走ったつもりですが、阪急の化粧品売り場に着いてからも暫くは汗が止まりませんでした。顔の汗が引くまでお喋りをして、化粧直しをしてから席を立ちました。もちろん買い物もしましたよ。

今日はスキンズを着て正解でした。スキンズは速乾性に優れていて汗臭くもならないので、涼しい顔で買い物ができました。真夏用にノースリーブのスキンズを買おうとしましたが、メンズだけでレディースのノースリーブはありませんでした。

来春までは自転車生活になるので、真夏の服装が悩みの種です。せめて上衣だけでも普段着っぽいサイクルジャージを探した方が良いのかもしれませんね。

帰りは山手幹線から武庫川CRに下りて帰路につきました。重たいリュックを背負っていたので、追い風に乗って走れたのはラッキーでした。
a0251786_21282988.jpg

街乗り1.5号のサイコンはケイデンスが計測できないので、インターバルトレーニングはできませんでしたが、感覚でケイデンス90rpmを維持しながら走ったつもりです。

武庫川左岸の土手にはツツジが咲き誇っていました。
a0251786_21285179.jpg

まだ満開ではありませんが、色取り取りの花が鮮やかです。
a0251786_21291447.jpg

a0251786_2130060.jpg

a0251786_21352640.jpg

a0251786_21354642.jpg

本日の走行は21kmでした。

帰宅したときには全身汗だくです。もう普段着では走りたくない季節になりましたね。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2014-04-25 21:37 | Comments(10)
Commented by Finlandia at 2014-04-26 08:09 x
僕は、自転車に乗る時は、常にバイクジャージ&ビブパンツです。たまにTT用ワンピースだったりします!(b^ー°)
お店に入ると、店員さんもお客さんもドン引き間違いなし!オマケにガチで走ってるもんだから汗ダクですf^_^;
だもんで、お店には入らないし、休憩もとらない強い子になりましたよ(`∇´ゞ
Commented by fumitaro at 2014-04-26 08:34 x
おはようございます。今日も快晴!!
ロードバイクにただ乗るだけだったら、レーパンにジャージなんです
けど、ご存知の通り、街中を巡るのも好きなもんで、その時はジーパ
ンに上着は季節に合わせてって感じで、特にバイク用カジュアルと
かではないですね。そういうの、モノは良いんでしょうけど高いんだ
もん(-_-;) でもやっぱ欲しい。

バイク用カジュアルウェアでそこそこ安売りしてて色々置いてある
お店ご存知ないですか?
Commented by DOMANE4.0 at 2014-04-26 09:53 x
おはようございます(^O^)

先週くらいまでは、朝と日中の気温差がありましたから、ウェア選びが難しかったですね。今日からGWにですが、5月になれば気温も落ち着くと思いますし、皆さんガンガン走りに出掛けられるでしょうね♪私も明日は久しぶりに、一条の走行会に参加するとします(^O^)/
Commented by アラーキー at 2014-04-26 13:46 x
夏にミニベロに乗る時は普通に短パンとTシャツが多いです。バイク用の短パンは欲しいですが、結構高いんですよね(^^;
Commented by charimadonna7 at 2014-04-26 21:13
Finlandiaさん こんばんは。

私も一人で走るときは上下ジャージで、コンビニとパン屋さん以外お店に入りません。でも、デパートへの買い物は普段着で行きたいです(^_^;)
Commented by charimadonna7 at 2014-04-26 21:22
umitaroさん こんばんは。

fumitaroさんは自転車の台数だけ服装も変わるのでしょうね。
バイク用カジュアルって、マウンテンバイク向けが多いように思えるのですが・・・
どちらにしても女性用は少ないです。
安いお店があったら、私が教えて欲しいです(笑)
Commented by charimadonna7 at 2014-04-26 21:29
Oさん こんばんは。

最近は朝晩の冷え込みがなくなりましたね。
日中は初夏の陽気なので、ちょっと走っただけで汗だくになります。明日の走行会では亀岡まで走って、大黒バーガーを食べるそうですよ。
残念ながら私は帰省のため参加できませんが、楽しんできてくださいね♪
Commented by charimadonna7 at 2014-04-26 21:36
アラーキーさん こんばんは。

夏は短パンとTシャツが涼しいですね。
でも汗をかくとスケルトーンになってしまうので、女性には勇気が必要ですね(笑)
バイク用の短パン、今年は私も欲しいです。
Commented by nanako at 2014-04-28 22:33 x
ららさん、こんばんは
昨日は淡路に行ってきましたよ、楽しかった~
私もskins愛用しています
長袖、半袖、ノースリーブ、下もロング丈とショート丈
寝る時も着用しています
2XUもオススメです
Commented by charimadonna7 at 2014-04-30 20:53
nanakoさん こんばんは。

この時期の淡路島は気持ち良いですよね〜♪
skinsは最高ですよね。私は一年中長袖・ロングパンツを愛用しています。
レディースのノースリーブは現在作られてないので、今度2XUで探してみますね。
<< 4月の走行距離 バラよりパンポタ >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Kenjiさん こんにち..
by charimadonna7 at 17:24
昨日はお久ぶりにお会いで..
by Kenji at 07:16
junさん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:25
自転車復活して来てるんで..
by jun at 21:34
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 19:28
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 21:54
アラーキーさん こんばん..
by charimadonna7 at 23:05
怪我の回復は順調のようで..
by アラーキー at 22:15
かっぱさん おはようござ..
by charimadonna7 at 08:38
ばたおんさん おはようご..
by charimadonna7 at 08:27
これは完治も早そうですね..
by かっぱさん at 00:14
ららさん、こんばんは! ..
by ばたおん at 23:14
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 21:39
こんにちは(^_^)v ..
by Superfly8 at 16:43
きどさん お久しぶりです..
by charimadonna7 at 07:32
久方ぶりにブログを拝見し..
by きど at 22:38
madone5.5さん ..
by charimadonna7 at 22:25
まるちゃん こんばんは。..
by charimadonna7 at 22:16
ららさん こんにちは! ..
by madone5.5 at 16:41
こんにちは! いつもは..
by まる at 16:27
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧