宝塚マドン



バラよりパンポタ

今日は女性4名でポタリングしました。

10時に末広公園集合。いつものメンバーはyuu-kouさんとkajumaさんと私ですが、先日のアワイチでご一緒したyumiさんにも加わっていただきました。
a0251786_18113024.jpg

yumiさんは神戸から27km自走で来られました。ここからはクールダウンでまったりポタを楽しんでいただきます。
a0251786_18114717.jpg

10時過ぎに末広公園を出発しました。
a0251786_1812442.jpg

坂を避けて交通量の少ない道を選んで少し遠回りしました。
a0251786_1812376.jpg

伊丹市の『荒牧バラ公園』に到着しました。
a0251786_18125479.jpg

残念ながらバラはほとんど咲いていませんでした。
a0251786_18132976.jpg

やっと赤いバラを一輪見つけました。
a0251786_18135518.jpg

ゴールドバニーも一輪だけ咲き始めたところです。
a0251786_18141048.jpg

『伊丹市平和モニュメント』です。1991年5月に建てられたようです。
a0251786_18144741.jpg

新緑に混ざってピンク色の花が咲いていました。
a0251786_18153335.jpg

枝垂れ桜なのでしょうか?
a0251786_18155048.jpg

ハナミズキも咲いていました。
a0251786_1816975.jpg

これはヤマボウシでしょうか?
a0251786_18163444.jpg

開花寸前でまだ丸まっていました。
a0251786_18165321.jpg

バラの見ごろは5月に入ってからのようです。満開の頃、また訪れたいと思います。

次は『ル・クロワッサンショップ』、早々とランチタイムです。
a0251786_18185976.jpg

11時半からランチを注文できます。ピザ食べ放題(ワンドリンク付き)500円は安い!
a0251786_18191956.jpg

ピザ食べ放題といっても4種類だけなので全種類戴きました。
a0251786_18193630.jpg

のんびりとお喋りタイムを楽しんだ後は買い物です。私は円食メープルを買いました。
a0251786_1819595.jpg

住宅街を抜けて宝塚を目指します。
a0251786_18203865.jpg

yuu-kouさんもkajumaさんもリハビリ中とは思えないくらい快調で安心しました。
a0251786_18205750.jpg

yuu-kouさん、kajumaさんとは宝塚大橋でお別れして、yumiさんと私は末広公園に戻りました。
a0251786_18212585.jpg

まだ時間も早いので、神戸に帰られるyumiさんと一緒に少しだけ走ろうと、後ろについていきました。向かい風だというのに30kmオーバー。付いていくのがやっとでした。
a0251786_18214378.jpg

武庫川沿いの道に出て、yumiさんとはR171の手前でお別れしました。
a0251786_1822198.jpg

私は武庫川CRに下りてトレーニングをすることにしました。朝、待ち合わせ前にも武庫川CRでインターバルを試みたものの距離が短過ぎて途中で終わってしまったからです。

ギアはフロントインナー・リア3枚目で、ケイデンス85からスタートします。2分毎に5回転ずつアップ、ケイデンス100でギアアップ、ケイデンス110でワンセット終了です。

メニューは他にもあるのですが、今日のところはこれで終わりにしました。

本日の走行は36kmでした。

yuu-kouさん、kajumaさん、そして遠方からいらして頂いたyumiさん、今日は楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2014-04-24 18:42 | ポタリング | Comments(10)
Commented by Alice at 2014-04-24 20:31 x
今日はお誘いいただいたのに参加できず残念です!
私も密かに自走かと目論んでいたんです(笑)
またの機会にご一緒させてください!
Commented by charimadonna7 at 2014-04-24 22:05
Aliceさん お久しぶりです。

今日はお会いできなくて残念でした。
まさか自走で来られる予定とは予想外でしたが(笑)
Aliceさんに参加していただけるのでしたら、そのときは芦屋辺りで待ち合わせしたいと思いますので、よろしくお願いします。
Commented by mozzmarr at 2014-04-25 05:47 x
おはようございます!

剛脚AKBの決起集会ですか!
次回のステージには是非ペンライト持参で
応援に行きたいと思います(笑)
Commented by imurin at 2014-04-25 07:32 x
女子会にコメントするのは躊躇しますが、やっぱり華やかですね。
荒牧バラ園にも5月になったら行きたいです。
合ってますよ、ヤマボウシの花ですが閉じてますね。
食べても後のトレーニングが活かされているあたりがスレンダーの秘訣ですね。
Commented by charimadonna7 at 2014-04-25 08:27
mozzmarrさん おはようございます。

AKBのOGステージにペンライトは不要ですよ(笑)
平日限定ですが、差し入れ持参で応援よろしくお願いしま〜す♪
Commented by yu-mi at 2014-04-25 08:39 x
おはようございます。
昨日はお疲れさまでした。そして、女子会にお誘いいただき、ありがとうございました♪
yuu-kouさんとkajumaさんにもお目にかかることができ、たくさんお話もさせていただけてとても楽しかったです♪
先日のアワイチが良いトレーニングになったのか、今朝は掛け声かけずに動けています(笑)
またご一緒させていただけるのを楽しみにしています(*^^*)
Commented by charimadonna7 at 2014-04-25 08:47
imurinさん おはようございます。

女性4名が列ねて走っていると車のドライバーも徐行してくれます。
後ろ姿では年齢まで分りませんからね〜(笑)
今回は2輪のバラしか見れなかったので、私も5月になったらまた行こうと思います。
やはりヤマボウシでしたか。丸いヤマボウシも可愛いですね。
昨日は出発前と帰宅時の体重が同じでしたから食べた分は消化できたようです(笑)
Commented by charimadonna7 at 2014-04-25 09:17
yumiさん おはようございます。

こちらこそ、ご参加いただきありがとうございました。自走お疲れ様でした!
楽しんでいただけたようで良かったです。
yumiさんの後ろを走っているときはアワイチでの鬼引きを思い出しました(笑)
流石!毎週アワハンされてるだけのことはあります。私もyumiさんを見習ってもっと距離を伸ばさないといけませんね。
今回はほとんどお喋りに終わりましたが、たまには女性同士でまったり走るのも楽しいでしょう。これに懲りずにまたご一緒してくださいね♪
Commented by yuu-kou at 2014-04-25 10:48 x
昨日はありがとうございました。いいお天気で、坂道も避け、気持ちよく走ることが出来ました~。私以外のスレンダーなお三方を見て、ほんと、痩せなきゃ~!と思ったのに、食べ放題しちゃいましたね・・・。また、誘ってくださいませ。
Commented by charimadonna7 at 2014-04-25 12:15
yuu-kouさん こんにちは。

こちらこそ、ご一緒していただきありがとうございました。
走った後に体調を崩されてなければ良いのですが・・・
yuu-kouさん、痩せる必要はないと思いますよ。食べたいだけ食べて、無理のない程度に自転車に乗る回数を増やして、今のスタイルを維持なさってください。
ゆるポタでしたら、いつでもお付き合いさせていただきます♪
<< 普段着では自転車に乗りたくない季節 ケイデンストレーニング&新緑ポタ >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
きどさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 16:16
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 16:15
お疲れ様でした。ご一緒で..
by きど at 11:56
お疲れ様です! 一条の..
by たける at 09:08
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 23:01
凄くワクワクしそうな道で..
by たける at 20:54
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:01
こんばんは(^_^)v ..
by Superfly8 at 22:04
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 18:32
改めまして、こんにちは(..
by Superfly8 at 12:59
たけちゃん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:55
こんにちは。今日は私も六..
by たけちゃん at 18:07
junさん こんにちは。..
by charimadonna7 at 15:34
最近は仕事帰りによく逆の..
by jun at 22:03
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 16:11
凄い道ですね!風の杜で下..
by たける at 09:02
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 12:40
おはようございます(^_..
by Superfly8 at 09:56
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:12
凄く綺麗なバラですね! ..
by たける at 09:32
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
今年18度目の東六甲
at 2017-06-22 18:56
初心者走行会(勝尾寺)
at 2017-06-19 20:37
マダムライド〜うどん&スィーツ
at 2017-06-15 20:34
午後ポタ〜東六甲
at 2017-06-14 20:57
梅雨の中休みランチポタ(東六..
at 2017-06-10 17:51
6月初六甲(東六甲〜表六甲)
at 2017-06-05 18:21
マダムライド〜バラ&パン
at 2017-06-02 09:00
5月の走行距離
at 2017-05-31 19:59
夏日の甲山ポタ
at 2017-05-30 17:21
爽やかな六甲ポタ
at 2017-05-26 20:42
ワンコと西谷の森散歩
at 2017-05-25 21:17
箕面ポタ&プチトレイル
at 2017-05-20 19:40
快晴のパンポタ
at 2017-05-19 14:24
新緑の東六甲〜甲山
at 2017-05-16 23:07
今年初の一軒茶屋越え(東六甲..
at 2017-05-08 19:55
鯉のぼりポタ
at 2017-05-05 21:20
風薫る5月は六甲山へ
at 2017-05-01 14:15
白い藤&4月の走行距離
at 2017-04-30 20:32
春爛漫のサイクリング(千丈寺..
at 2017-04-28 20:57
今年初六甲山最高峰
at 2017-04-20 21:57
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧