宝塚マドン



ご近所ぶらぶら

昨日はズランさん企画の『三田歴史散策ツーリング』に参加させていただく予定でしたが、残念ながら天候不良のため中止となりました。

日曜日から宝塚市にも雨の予報が出ていたので仕方ないと思っていましたが、雨はほとんど降ることなく時々晴れ間さえ見えました。
a0251786_19162613.jpg

昨日も一昨日も自転車に乗るのは諦めて、ワンコの散歩に時間を費やしました。
a0251786_19203527.jpg

アワイチに行った日に散歩ができなかった分、たっぷり時間をかけて遊ばせました。
a0251786_19171982.jpg

今日は、雨の心配はないものの朝からどんよりしていたので、午後から『街乗り1.5号』に乗って少しだけ近所をぶらぶらしてみました。

大堀川河川緑地はすっかり葉桜に変わってしまいました。
a0251786_19221289.jpg

武庫川の河川緑地も緑一色です。
a0251786_19234666.jpg

3週間前には満開だった桜並木ですが、緑のトンネルと化していました。
a0251786_19243497.jpg

でも、緑だけではありません。天王寺川の両サイドには菜の花が咲いていました。
a0251786_1925070.jpg

武庫川の土手では、赤や白いツツジが次々と花を咲かせています。
a0251786_19252167.jpg

もうすぐ満開のツツジを見ることができるでしょう。
a0251786_19253726.jpg

本日の走行は12kmに終わりました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2014-04-22 19:47 | ポタリング | Comments(2)
Commented by アル at 2014-04-23 06:24 x
おはよう御座います。ららさん。

季節が、めぐっていきますねえ。最近は、元気な緑色の若葉に癒されますね。
先週末は、ららさんおすすめの一条~十万辻~切畑~武田尾温泉~西谷のプラザ~川下川ダムのライドに行ってきました。(むちゃキツかったです。)ヤマツツジが最高きれいでした。
バイクに乗るまで、余り景色を楽しむなんてありませんでしたから、新鮮です♪
(ところで、西谷から青野ダムは、大変?ですか?(汗)
Commented by charimadonna7 at 2014-04-23 08:53
アルさん おはようございます。

季節の移り変わりが色彩で認識できるって、癒やされますよね〜♪
武田尾温泉と川下川ダム両方行かれましたか。お疲れ様でした!
何と言っても、十万辻が一番きつかったと思います。
青野ダムへは西谷ふれあい夢プラザから約15kmです。大坂峠越えはきついですが、千刈経由でしたら緩いアップダウンなので西谷のような感じです。千丈寺湖の外周コースもヤマツツジが綺麗ですよ。
青野ダムはとっても良い所です。是非この良い季節に行かれることをお勧めします。
<< ケイデンストレーニング&新緑ポタ 『ツキイチ・アワイチ』大成功 >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Tommyさん こんばん..
by charimadonna7 at 20:20
水鏡の写真が素敵ですね。..
by Tommy at 01:35
こんばんは。 ありがと..
by 55chicca-cycle at 22:00
55chicca-cyc..
by charimadonna7 at 20:12
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:12
お返事ありがとうございま..
by 55chicca-cycle at 22:32
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 22:03
55chicca-cyc..
by charimadonna7 at 20:30
こんにちは。はじめまして..
by 55chicca-cycle at 11:17
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:27
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 21:56
じゅいちさん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:57
うわぁ、旧道ひどいことに..
by じゅいち at 11:06
堀江淳一さん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:32
貴重な写真ありがとうござ..
by 堀江淳一 at 18:58
堀江淳一さん こんにちは..
by charimadonna7 at 12:38
こちらこそ! うちの庭..
by 堀江淳一 at 22:24
堀江淳一さん こんばんは..
by charimadonna7 at 19:53
あまり無理しないようにし..
by 堀江淳一 at 09:01
Tommyさん おはよう..
by charimadonna7 at 07:50
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧