宝塚マドン



『ツキイチ・アワイチ』大成功

4月18日(土)はmozzmarrさん企画の『ツキイチ・アワイチ』でした。

当初は足となる車がないので諦めていたのですが急遽、mozzmarrさんが車に便乗させてくださるとの申し出に甘えて参加させていただきました。

私にとってはネンイチアワイチ、昨年11/9以来の明石海峡大橋です。
a0251786_12573564.jpg

ここに辿り着く途中、カーナビの不調により誤って高速を下りてしまうというハプニングがあり約束の時刻に少し遅れてしまい、皆さんをお待たせして申し訳ありませんでした。

7時半、挨拶もそこそこにmozzmarrさんを先頭に岩屋港を出発しました。
a0251786_12584159.jpg

追い風に乗って爽快に走り(?)大谷のコンビニに到着、ここでmotosanと合流です。
a0251786_131288.jpg

今回は2月に参戦した三木エンデューロ仲間が多く、mozzmarrさん、motosan、フーさん、ぽてとさん、マタルさん、いよにぃさん、私の7名が集結しました。そして、れがとさん、フクイさん、初対面のNさんご夫妻にもご参加いただき、総勢11名となりました。

早速、奥様のyu-miさんに写真を撮らせていただきました。Nさんご夫妻は毎週のようにアワハンされてると言うだけあって、お二人揃って平坦も坂も速いです。
a0251786_1325128.jpg

更に南下。ちょっと霞んでいますが、久しぶりに走る海岸線は気持ち良かったです。
a0251786_1343774.jpg

次はサントピアマリーナのコンビニで休憩です。
a0251786_135193.jpg

だいぶ暖かくなってきましたが、北風が冷たくてじっとしていると寒かったです。
a0251786_135274.jpg

ここまではAv31km超えでしたが、この先にはあの水仙郷が待っています。
a0251786_136110.jpg

上り坂ではyu-miさんにも引き離されてしまい、予想通り私がびりでした。
a0251786_1361559.jpg

そんな中、ぽてとさんら数名は坂を下りてまた上ってきました。
a0251786_1373411.jpg

集合写真では、ラブ・ゾンヴィーズのチームジャージが映えていますね。
a0251786_1375772.jpg

坂を下りたら再び海岸線です。
a0251786_1394937.jpg

ここから散けました。置いてきぼりにされないよう必死についていきました。
a0251786_13102669.jpg

灘のターミナルセンターでは先頭集団がのんびり日向ぼっこしていました。
a0251786_13105833.jpg

藤棚が綺麗です。
a0251786_13122060.jpg

このときは、メンバーが欠けていることに誰も気付いていませんでした。
a0251786_13112072.jpg

次は激坂のてっぺんで合流することになって、またもや散けてスタートしました。
a0251786_13131435.jpg

最高斜度15%はあろうかと思える坂をようやく上ってきました。上り坂の途中でチェーン落ちしたNさんを心配して、motosanが坂を下りて行かれました。
a0251786_13141763.jpg

全員が揃ったと思いきやフクイさんがいません。フーさんが電話確認すると、フクイさんは既に福良港に到着されていました。どうやら、灘のターミナルセンターに寄らずに直進されたようです。

ホテルニュー淡路経由で福良港を目指します。(mozzmarrさん撮影)
a0251786_13455794.jpg

れがとさんの後ろ姿、アワイチ中盤で疲れが感じられます。
a0251786_13144897.jpg

走行76km地点、ここからは下りのようです。
a0251786_13151247.jpg

12時、福良港に到着。フクイさん、お待たせしました。
a0251786_13153465.jpg

すぐ近くの手打ちうどん『鼓亭』さんでランチタイムです。
a0251786_13155872.jpg

私は猪豚丼ミニうどんセットを注文。ボリュームがあり過ぎて完食できませんでした。
a0251786_13162224.jpg

満腹の状態で坂は避けたいので、道の駅うず潮はショートカットすることになりました。でも、motosanとぽてとさんは予定通りフルアワイチを希望されたので一旦ここでお別れです。
a0251786_13164630.jpg

9名で向かい風のサンセットラインを走ります。(mozzmarrさん撮影)
a0251786_13474667.jpg

何故かいよにぃさんまでショートカット組ですが・・・「後悔先に立たず」ですよ。
a0251786_13191237.jpg

午後3時、郡家のコンビニで休憩していると・・・
a0251786_13193751.jpg

motosanとぽてとさんに追い付かれました。ここから全員で道の駅あわじを目指します。
a0251786_13195725.jpg

途中、NさんはR31沿いの駐車場にて離脱されました。yu-miさんにもご挨拶できず申し訳ありませんでした。またご一緒できる日を楽しみにしています。

道の駅あわじに到着。ラスト20kmが一番きつくて、写真を撮る余裕もありませんでした。マタルさんは途中で両脚の太ももが攣ってからというもの不調でしたが、なんとか走り切ることができて良かったです。
a0251786_13202270.jpg

午後4時過ぎ岩屋港にゴール!皆さんお疲れ様でした!(mozzmarrさんのカメラで撮影)
a0251786_13334157.jpg

ほぼアワイチに終わり、本日の走行は143km(Av26.7km/h)でした。
a0251786_13211382.jpg

大したトラブルもなく全員が無事に走り切ることができて、本当に楽しいライドでした。
a0251786_1323323.jpg

ご一緒していただいた皆さん、ありがとうございました♪


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2014-04-20 14:14 | ツーリング | Comments(36)
Commented by mozzmarr at 2014-04-20 14:51 x
昨日は揉んで頂きありがとうございまいた!
ららさんの人徳でこんなに多くの参加者に恵まれてとても楽しいライドとなりました。
福良までは何とかみなさんに付いて行けたけど後半はまったく足が回らずまだまだ修行の身分を実感しましたわ(笑)
Commented by charimadonna7 at 2014-04-20 15:26
mozzmarrさん こんにちは。

昨日は大変お世話になりました。ありがとうございました!
おかげさまで、ネンイチアワイチが実現できて良かったです。
やはり大勢で走ると楽しいですね♪
私は先頭引きのmozzmarrさんに付いていくのがやっとでしたよ。
坂では単独走行になってしまいましたが(笑)
Commented by フーさん at 2014-04-20 16:01 x
昨日はお疲れさまでした。天候にも恵まれ、大きなトラブルもなく良かったです。

当初はいつものメンバーで寂しくアワイチかと思っていましたが、ららさん効果で大勢のメンバーが集まり、本当に楽しかったです。ネンイチと言わずまた行きましょう。
Commented by imurin at 2014-04-20 16:05 x
お疲れ様です。
待ってました~。Avが26.7とは恐れ入りました。私はまだAV25の壁が破れません。
あそこ藤棚だったんですね。それに4匹の子豚ちゃんいいじゃないですか。
楽しそうな雰囲気見てるとやっぱりアワイチ走りたくなりますね。
淡路島は必ず強い風が吹く向きがあるのが気になりますが。
Commented by mh07-mh07 at 2014-04-20 16:14
ララさん、みなさんこんにちは。昨日はお疲れ様でした。私たち二人を暖かく迎え入れ、淡一を一緒にできるなんて!こんな楽しいツーリングは初めてでした。ララさんのお人柄のおかげです。
坂の途中でスプロケの内側にチェーンが噛みこんで、動けない状態でしたが、motosanの応援で緊急事態を解消できました。ありがとうございました。motosanの強靭な脚力には圧倒です。
今後とも、ららさん、皆様とご一緒にポタリングライドを楽しませていただければと思っています。今後ともよろしくお願いします。
私たちのネームを私を、なんちゃって!、yu-miはyumiで呼んでください。
しかし、今日も天気が良ければ、淡一したい気分です。
その前に、リヤディレイラーの調整に行ってきます。(笑)
Commented by ポタポタ at 2014-04-20 17:38 x
ららさん、アワイチお疲れ様でした!
生涯アワイチに参加はないと思いますから
記事を読む度に楽しく行った気分になります(^^)
それにしてもアベレージ凄い!
僕はハンドルネームの通り、
アベレージは何キロ走っても20キロです
(`_´)ゞ
パワーアップ中のららさんに、
僕が青野ダム近郊でちんたら走ってたら、間違いなく
ぶっち切られます_φ(・_・


Commented by charimadonna7 at 2014-04-20 18:37
フーさん こんばんは。

フーさんもお疲れ様でした!
ちょっと寒かったですが、お天気にも恵まれ全員が無事に完走できて、本当に楽しいほぼアワイチでしたね(^_^)
機会があったら、またチャレンジしたいと思います。
坂練しないとついていけませんが(笑)
Commented by charimadonna7 at 2014-04-20 18:51
imurinさん こんばんは。

ありがとうございます。
Av26.7は皆さんに風除けになっていただいたおかげです(^_^;)
春のアワイチは今回が初めてなので、綺麗な藤の花を見ることができたのはラッキーでした。大小様々なブタが4匹揃いました(笑)
昨日は強い向かい風を覚悟していましたが、意外に弱かったので良かったです。
またいつかご一緒しましょう♪
Commented by DOMANE4.0 at 2014-04-20 18:55 x
こんばんは(^O^)/

先ずは皆様、お疲れ様でした。皆さん楽しそうな顔をされてますね♪どんな走り方でも、淡路島は色々な楽しみ方ができますね。私も、たこフェリーが運航されていた頃は、よく週末にはフェリーで淡路島に渡り、道の駅あわじに立ち寄り、淡路牛バーガーを食べて、また帰る様な事をしていましたのでf^_^; なんだかとても懐かしく思えました。
Commented by charimadonna7 at 2014-04-20 19:10
yumiさん こんばんは。

昨日はご参加いただきありがとうございました。お疲れ様でした!
楽しんでいただけたようで良かったです。
でも、お別れの挨拶ができず申し訳ありませんでした。
リヤディレイラーが不調と聞いたときは心配しましたが、走行不能は免れて良かったですね。motosanは頼りになりますよ。
こんな遅い私で良ければ、是非またお付き合いくださいませ♪

mh07-mh07さんのお名前で昨年11月にもコメントくださいましたよね。同一の方とは気付かず失礼致しました。これからもよろしくお願いします。
Commented by charimadonna7 at 2014-04-20 19:20
ポタポタさん こんばんは。

ありがとうございます。
ポタポタさんがアワイチされないとは意外ですね!
アベレージは皆さんのおかげです。単独走行では無理でしょうね(^_^;)
いえいえ、私は基本ポタ志向です。青野ダム近郊でポタポタさんと遭遇した際には後ろに付かせてくださいね(笑)
Commented by charimadonna7 at 2014-04-20 19:34
Oさん こんばんは。

ありがとうございます。
淡路島は本当に色々と楽しめるところですよね。
私はたこフェリーにもジェノバにも乗ったことがありませんが、そういった楽しみ方もあるんですねぇ。淡路牛バーガーも美味しそう♪
今度はアワイチよりもアワハンでまったり楽しみたいです(^_^)
Commented by yu-mi at 2014-04-20 20:59 x
ららさん、みなさんこんばんは(*^▽^*)昨日は、お疲れさまでした。突然の参加申し出にも関わらず、温かく迎え入れてくださいまして本当にありがとうございました♪
今日は、足もお尻もパンパンでようやく「よっこいしょ!」と掛け声をしなくても立ち上がれるようになりました(笑)みなさんに引っ張っていただいたのに、私は足を引っ張るばかりに…(^_^;)ちぎれてしまったばかりに、帰り際のご挨拶もきちんとできずに申し訳ありませんでした。ですが、しんどいはずのアワイチが、楽しくてあっという間でした。
これからも、ららさん、みなさんとご一緒させていただければ、と思います。どうぞ、よろしくお願いいたします♪
Commented by charimadonna7 at 2014-04-20 23:18
yumiさん こんばんは。

昨日はお疲れ様でした!
ご参加いただける方はどなたでも大歓迎です\(^o^)/
特に若い女性が加わると男性陣のモチベーションもアップしますしね(笑)
yumiさんは余裕で走られてるように見えましたが・・・ラストの向かい風は確かにきつかったですね。こちらこそ、ご挨拶できなくて申し訳ありませんでした。
もしよろしければ、平日にランチポタしませんか?yumiさんのご都合良い日とメルアドを非公開コメントで教えていただければ連絡させていただきます。
よろしくお願いします。
Commented by 京都宇治周辺ブログ at 2014-04-21 02:17 x
アワイチお疲れ様でした。
好タイムおめでとうございますm(_ _)m
Commented by charimadonna7 at 2014-04-21 12:26
京都宇治周辺ブログさん こんにちは。

ありがとうございます。
昨年のタイムより0.3km/h落ちたのはちょっと残念ですが、単独走行では出せないアベレージでした。
Commented by モアモア at 2014-04-21 12:43 x
アワイチお疲れ様でした。天気も良くて、大きなトラブルもなく、皆さん淡路島を堪能されたようでよかったですね。
Commented by charimadonna7 at 2014-04-21 14:50
モアモアさん こんにちは。

ありがとうございます。
モアモアさんも家族サービスお疲れ様でした!
今回は雨の心配もなく走行不能にもならずに済みました。
また機会がありましたら是非ご一緒してくださいね♪
Commented by jun at 2014-04-21 21:17 x
アワイチお疲れさまでした。
またアベレージが上がっているようで、なかなかハードなツーリングだったんでしたね。
イイお天気だったようで、土曜日は今日のアワイチは最高だろうな―なんて思いながら仕事してました。
Commented at 2014-04-21 23:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanako at 2014-04-21 23:12 x
ららさん、こんばんは。アワイチお疲れ様でした
私は27(日)アワハン+そば打ちに淡路島へ行きます
女性9人、愉快なツーリングになりそうです
Commented by charimadonna7 at 2014-04-21 23:47
junさん こんばんは。

ありがとうございます。junさんもお仕事お疲れ様でした!
いえいえ、昨年より下がっちゃいました〜(>_<)
皆さん剛脚揃いで、ハードに感じたのは私だけかもしれません(笑)
でも、久しぶりに大勢で走れて楽しかったです♪
Commented by charimadonna7 at 2014-04-21 23:50
at 2014-04-21 23:03さん こんばんは。

コメントありがとうございます。
メッセージ届いてると良いのですが・・・よろしくお願いします。
Commented by charimadonna7 at 2014-04-22 00:00
nanakoさん こんばんは。

ありがとうございます。
nanakoさんは女性だけのそば打ちアワハンですか!いいですね〜♪
もちろんスィーツもありですよね〜羨ましいです。
食べ過ぎないようにお気を付けて楽しんできてくださいね\(^o^)/
Commented by fumitaro at 2014-04-22 18:20 x
こんにちは。
アワイチは大勢の参加で楽しい会になりましたね!
参加したかったのですが、またの機会に取っておき
ます。ららさんも、ネンイチとは言わず、季節毎に
フォーシーズンズアワイチで行きましょう!
Commented by いよにぃ at 2014-04-22 20:56 x
こんばんは。
今回は参加表明もせずの参加でご迷惑をお掛けしました。

一月ほど自転車に乗っていなかったせいもあり、灘地野の劇坂で脚が攣ってしまう体たらくでした。

しかしそんなにアベレージ速かったんですね!ビックリしました。
自分の今までの最高が25kmだったので、記録更新です!(^_^)v
次回はもう少し乗り込んで鍛えて、27kmを超えてみたいものです(笑)
Commented by motosan at 2014-04-22 21:38 x
土曜日はお疲れ様でした。 そしてありがとうございました。
本当に楽しかったです!! それにしても皆さんさすがですね。
私は岩屋に着くころには、いや郡家でもうへとへとでしたが、皆さんケロリとしてましたね~!! もっと鍛えないと・・・
それにしてもこれだけたくさんのコメントが入るのはららさんの人徳ですね!! 一人一人にコメントをかえされてるのもすごいです!!
Commented by Medaka at 2014-04-22 22:33 x
4月場所大成功おつかれさまでした♪
しかしアベレージが凄いですね~
Av26.7km/hなんて僕のサイコンで見たことありません(汗)

そうそう猪豚丼ミニうどんセット、僕も食べたことありますよ!
お腹いっぱいになりました(笑)
Commented by charimadonna7 at 2014-04-22 22:38
fumitaroさん こんばんは。

fumitaroさんも参加できたら良かったですね!
まるで一条の走行会みたいに楽しかったですよ♪
Sさんのようにアドバイスしてくれる人はいませんでしたが・・・(^_^;
季節毎にとは良い考えですね。でもアワイチだとひたすら走るだけなので、私はフォーシーズンズアワハンで行きたいです(笑)
Commented by charimadonna7 at 2014-04-22 22:49
いよにぃさん こんばんは。

ドタ参も大歓迎ですよ♪
一ヶ月ぶりでいきなりアワイチとは流石ですね。それであの激坂で脚攣りですか。
いよにぃさんはいつも頑張り過ぎるようですね(^_^;)
前半は追い風効果もありましたからね〜記録更新できて良かったです。
いよにぃさんでしたら、27kmどころか30km/hも狙えますよ(笑)
Commented by charimadonna7 at 2014-04-22 23:13
motosan こんばんは。

motosanもお疲れ様でした!
こちらこそお世話になり、ありがとうございました。
大勢で走れて楽しかったですね〜♪
そういえば、motosanには珍しく、郡家からペースが落ちましたね(^_^;)
あの激坂を2度も登られたり、フルアワイチされたりと頑張り過ぎたからでしょう。
コメントをいただけるのは嬉しいことですね。ブログアップの励みにもなりますし、コメント返信も楽しみのひとつになってます。
Commented by charimadonna7 at 2014-04-22 23:25
Medakaさん こんばんは。

ありがとうございます。
アベレージを上げるには、やはりコバンザメ走法に限りますね。
女性特権でただ乗りさせてもらいました〜(笑)
猪豚丼ミニうどんセットはボリューム満点ですね。
もし完食していたら、完走できなかったと思います(笑)
Commented by PaPa at 2014-04-23 14:50 x
こんにちわ。
いつか淡路島一周したいなと思ってます。
参考までにルートラボなどでコースを教えていただけないでしょうか?
よろしくお願い致します。
Commented by charimadonna7 at 2014-04-23 21:42
PaPaさん こんばんは。

淡路島は毎月行きたくなるくらい魅力のあるところです。
一度は一周されると良いですね。

ルートラボは文字数が多過ぎてコメント欄には記載できませんでした。
非公開コメントでアドレスを教えていただけたら、送信できるのですが・・・
Commented at 2014-04-23 23:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by charimadonna7 at 2014-04-24 07:28
at 2014-04-23 23:55さん おはようございます。

こちらこそ、よろしくお願いします。ありがとうございました。
<< ご近所ぶらぶら 明日のアワイチ、まだまだ募集中です。 >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Kenjiさん こんにち..
by charimadonna7 at 17:24
昨日はお久ぶりにお会いで..
by Kenji at 07:16
junさん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:25
自転車復活して来てるんで..
by jun at 21:34
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 19:28
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 21:54
アラーキーさん こんばん..
by charimadonna7 at 23:05
怪我の回復は順調のようで..
by アラーキー at 22:15
かっぱさん おはようござ..
by charimadonna7 at 08:38
ばたおんさん おはようご..
by charimadonna7 at 08:27
これは完治も早そうですね..
by かっぱさん at 00:14
ららさん、こんばんは! ..
by ばたおん at 23:14
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 21:39
こんにちは(^_^)v ..
by Superfly8 at 16:43
きどさん お久しぶりです..
by charimadonna7 at 07:32
久方ぶりにブログを拝見し..
by きど at 22:38
madone5.5さん ..
by charimadonna7 at 22:25
まるちゃん こんばんは。..
by charimadonna7 at 22:16
ららさん こんにちは! ..
by madone5.5 at 16:41
こんにちは! いつもは..
by まる at 16:27
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧