宝塚マドン



ランチにつられて一人旅『青野ダム』

今日は、yuu-kouさんとkajumaさんが青野ダムへランチに行かれると聞いたので、急遽ご一緒させていただくことになりました。

12時に現地待ち合わせのため、私は9時過ぎに単独で出発しました。とりあえず、一条の走行会と同じルートで行くことにしました。十万辻→上佐曽利→大坂峠のルートです。

大坂峠の桜は残念ながら散ってしまいました。
a0251786_19381742.jpg

11時過ぎ、青野ダムに到着しました。
a0251786_19394479.jpg

約束の時刻まで千丈寺湖の周回コースを走ろうと思いましたが、yuu-kouさんとkajumaさんも車で到着され、自転車を組み立ててる最中でした。
a0251786_1940583.jpg

お二人ともロードバイクに乗るのは久しぶりと不安そうでしたが・・・大丈夫ですね。
a0251786_19403469.jpg

桜にかわって濃いピンク色のヤマツツジがあちこちに咲いていました。
a0251786_19405327.jpg

お喋りしながらのんびり走って『あぷりこーぜ』さんに到着しました。
a0251786_19411389.jpg

今日のランチは、yuu-kouさんが「月替りあぷりランチ」を3人分予約してくださってるので楽しみです。野菜の盛り合わせに始まり、次々と凝った料理が出てきました。
a0251786_19413479.jpg

a0251786_19415548.jpg

a0251786_19422213.jpg

a0251786_19424162.jpg

デザートのブリュレとハーブティーが出されるまで、ちょうど1時間かかりました。
a0251786_19431864.jpg

でも、テラス席でウグイスのさえずりを聞きながらのランチタイムは楽しかったです。

お二人とは尼寺付近でお別れして、私は帰路につきました。

復路は大坂峠ではなく千刈水源池経由にしました。yuu-kouさんに教えていただいたショートカットもできたので、往路よりも約5km短縮することができました。
a0251786_19434548.jpg

本日の走行は75kmでした。

一人で青野ダムを往復したのは今回が初めてです。ランチが目的だと走れるものですね。

yuu-kouさんとkajumaさんのお陰です。ありがとうございましたm(_ _)m


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2014-04-17 20:11 | ポタリング | Comments(16)
Commented by Finlandia at 2014-04-17 21:43 x
ランチポタ、良いですね(^O^)
それにお洒落だな~(^O^)
アプリコーゼ。今度、僕も妻とポタってみます。青野ダム~千刈周辺は、激坂は少ないですが、結構アップダウンがキツいから走り応えがありますね。
Commented by Medaka at 2014-04-17 22:52 x
やっぱりランチ目的だとパワーが違ってくるんですね(笑)
しかしべっぴんさん揃いで華やかやなぁ♪
Commented by charimadonna7 at 2014-04-17 23:00
Finlandiaさん こんばんは。

やはり、ランチポタは楽しいですね〜♪
あぷりランチは4月から始まった新メニューで予約制です。予約なしだとカレーランチしか食べられないかもしれないので、ご注意くださいね。
青野ダム〜千刈は久しぶりに走りましたが大坂峠に比べたらかなり楽に感じました。
Commented by charimadonna7 at 2014-04-17 23:10
Medakaさん こんばんは。

いつも20〜30kmくらいしか走らない私ですが・・・ランチパワーは凄いです。
Medakaさんは、べっぴんさん目的でパワーアップできるかもしれませんね(笑)
Commented by mozzmarr at 2014-04-17 23:30 x
こんばんは。

青野ダム女子会、お疲れ様でした。
junさんからお聞きしてて心配してましたけどkajumaさんも体調が戻られたようで良かったですね。
あぷりこーぜではカレーしか食べたことないんでこれは美味しそう♪
Commented by charimadonna7 at 2014-04-17 23:53
mozzmarrさん こんばんは。

ありがとうございます。
kajumaさん、これからはガシガシ走られるそうですからご安心ください。
あぷりランチはmozzmarrさん苦手な野菜が多いですよ(笑)
ブリュレとハーブティーはオススメです♪
Commented by fumitaro at 2014-04-18 05:30 x
千丈寺湖へようこそ!桜は終わっても春の陽気で気持ち良さそう
ですね。アプリランチは目で見て楽しませてくれる料理でお洒落で
すね。ガッツリとんかつカレーとかは出てこなそうなイメージ。
それと、ついに一人旅で来ることが出来ましたね。いつも走ってい
るコースなので、特にどうということもなかったでしょ(多分)。
ららさんが御一人で新しい場所へガシガシツーリングできる日が
来ることを何故か期待しています。
Commented by ポタポタ at 2014-04-18 06:38 x
ランチ目的でのライドは楽しいですよね
♪( ´θ`)ノ
地元やのにアプリコーゼは一度も行った事ないから、行ってみようかな。
大坂峠にある茶店の定食屋さんも
美味しい見たいですよー。
でも、食べた後に登りは体が重いかな。
^^;
木器の野外センター前を通過して68号の
千刈水源地を通るコースをお勧めします
(^_−)−☆
Commented by charimadonna7 at 2014-04-18 10:28
fumitaroさん こんにちは。

千丈寺湖は2/10以来です。
満開の桜には間に合いませんでしたが湖畔は気持ち良かったです♪
あぷりランチはヘルシーなので女性向きかもしれませんね。
青野ダムへは何度も行ってますが、一人旅では景色も違って見えました。でも迷うことなく行けて良かったです。ガシガシは無理ですが、少しは遠出する自信もついたので新しい場所をポタってみようと思います。
Commented by charimadonna7 at 2014-04-18 10:47
ポタポタさん こんにちは。

ランチ目的だと頑張れます(^_^;)
大坂峠の定食屋さんは気になっていましたが、坂の途中なので止まったことがありません。今度覗いてみますね。
木器の野外センターは知りませんでした。37号と68号の間は未知の地ですが、ここなら一人でも行けそうです。情報ありがとうございましたm(_ _)m
Commented by フーさん at 2014-04-18 12:25 x
こんにちは。
ララさんの大冒険!お疲れ様でした。
Commented by charimadonna7 at 2014-04-18 20:59
フーさん こんばんは。

ありがとうございます。
何度も行ったことのある青野ダムよりも、初めての川下川ダムへ一人で行った時の方が私にとっては大冒険でしたが(^_^;)
Commented by kajuma at 2014-04-19 09:08 x
おはようございます!
先日は、お疲れさまでした~
すご~く久しぶりの自転車は不安もありましたが、
湖岸沿いは気持ちよくてランチも美味しかったし何よりご一緒出来てとっても楽しかったです(*^_^*)
ありがとうございました!
まだまだのんびり平坦しか走れませんがまたご一緒してくださいネ♪


Commented by charimadonna7 at 2014-04-20 06:58
kajumaさん おはようございます。

こちらこそ、ご一緒させていただきありがとうございました。
久しぶりのランチポタ、とっても楽しかったです。
kajumaさんとyuu-kouさんは走り足りなかったことでしょう(^_^;)
のんびり平坦のランチポタでしたら、いつでもご一緒させていただきますので、また誘ってくださいネ♪
Commented by yuu-kou at 2014-04-20 20:18 x
先日は、ご一緒できて嬉しかったです。私もkajumaさんも、トランポさえ、おどおど!の久々ライドでしたが、咲き乱れるヤマツツジやウグイス、ららさんのパワーに、とっても元気をいただいました~♪ また、ご一緒してくださいませ!
Commented by charimadonna7 at 2014-04-21 00:35
yuu-kouさん こんばんは。

先日はランチに便乗させていただきありがとうございました。
yuu-kouさんもkajyumaさんもお元気そうで安心しました。
ヤマツツジ、綺麗でしたね〜!ウグイスのBGMにも癒やされました〜!
私のパワーはイマイチですが(笑)またよろしくお願いします♪
<< 明日のアワイチ、まだまだ募集中です。 指先の日焼け防止対策 >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Tommyさん こんばん..
by charimadonna7 at 20:20
水鏡の写真が素敵ですね。..
by Tommy at 01:35
こんばんは。 ありがと..
by 55chicca-cycle at 22:00
55chicca-cyc..
by charimadonna7 at 20:12
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:12
お返事ありがとうございま..
by 55chicca-cycle at 22:32
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 22:03
55chicca-cyc..
by charimadonna7 at 20:30
こんにちは。はじめまして..
by 55chicca-cycle at 11:17
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:27
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 21:56
じゅいちさん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:57
うわぁ、旧道ひどいことに..
by じゅいち at 11:06
堀江淳一さん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:32
貴重な写真ありがとうござ..
by 堀江淳一 at 18:58
堀江淳一さん こんにちは..
by charimadonna7 at 12:38
こちらこそ! うちの庭..
by 堀江淳一 at 22:24
堀江淳一さん こんばんは..
by charimadonna7 at 19:53
あまり無理しないようにし..
by 堀江淳一 at 09:01
Tommyさん おはよう..
by charimadonna7 at 07:50
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧