宝塚マドン



指先の日焼け防止対策

2週間前の末広公園はソメイヨシノが満開でしたが、今日は八重桜が咲き誇っていました。
a0251786_19312118.jpg

名称はサトザクラ(バラ科)です。花弁が多いので丸くふんわりとしています。
a0251786_19314042.jpg

宝塚歌劇場前では、ハナミズキとツツジが咲き始めていました。
a0251786_1932035.jpg

一条宝塚店では毎週火曜日に商品が入荷するので、春物を期待して寄ってみました。
a0251786_19323416.jpg

ふと、花壇の柵が自転車のホイールだと気付きました。サイクルショップならではのリサイクルですね。
a0251786_19325341.jpg

店内に入ると、ちょうどスタッフSさんが入荷したばかりのレディースウエアをディスプレーするところでした。デマルキやレリックの春夏用ジャージをはじめとして、インナーキャップやソックス等の小物もたくさん入荷していたので、早速あれこれ物色しました。

そして、以前から欲しかった夏用フルフィンガーグローブを購入しました。このタイプはピンク・ホワイト・ブラック(ロゴ白抜き)の3色が揃っています。
a0251786_19331414.jpg

ピンク部分は薄いナイロン製、他はメッシュになっているので通気性も良くて、UV機能や吸水速乾性もあるようです。掌側はシリコンプリントによりグリップ性能もあり、衝撃吸収クッションも付いています。

今まではハーフグローブでしたが、これなら指先の日焼け防止になることでしょう。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2014-04-15 20:17 | その他 | Comments(10)
Commented by アラーキー at 2014-04-15 21:58 x
なかなかおしゃれなグローブですね。指先まであったほうが安全性の面でもいいし、止まった時にすぐ脱げるんですよね(^^)
指先カットした奴は脱ぐのが大変。
Commented by charimadonna7 at 2014-04-15 23:55
アラーキーさん こんばんは。

ありがとうございます。可愛いピンクでしょう♪
フルグローブは初めて購入しましたが、使い易そうで良かったです。
確かに、フルの方が脱ぎ易いですね(^_^)
Commented by fumitaro at 2014-04-16 05:42 x
おはようございます。一条宝塚にも春夏用のウエアが入荷したので
すね。リムの柵は驚きました。ららさんもよく気が付きましたね。
でも花壇と言っても、雑草が茂っているだけ??もう少しなんとか
すれば良いとは思いますが、男性スタッフだけでは難しそうです
ね(笑)。
Commented by imurin at 2014-04-16 07:10 x
レリックのグローブはいいですね。
ピンクはららさんのシンボルカラーですから更に映えます。
一条さんも商売が上手い。
Commented by charimadonna7 at 2014-04-16 10:33
fumitaroさん こんにちは。

カラフルなウエアや小物がたくさん入荷しましたよ♪
TREKのチームジャージもかっこ良かったです。
私には不向きだと言われたので買いませんでしたが・・・(^_^;
一条の花壇、昨年の夏はひまわりが咲いていましたが、今はスタッフさん2名だけで花壇の手入れをする暇もないのでしょうね(笑)
Commented by charimadonna7 at 2014-04-16 10:47
imurinさん こんにちは。

レリックのグローブは冬用も夏用(ハーフ)も使っていますが気に入ってます。
どちらも白なので今回はピンクにしてみました。
私のウエアはモノトーンが多いですが、昨年の秋以降はピンクが増えたかも・・・
いつもスタッフSさんのオススメです(笑)
Commented by DOMANE4.0 at 2014-04-16 10:54 x
こんにちは(^O^)

女性の場合、グローブやウェアなど、身につける物に対するカラーコーディネートは男性に比べ、気になる部分が強いでしょうし、簡単に妥協できない所があるのかも知れませんね。
Commented by charimadonna7 at 2014-04-16 11:25
Oさん こんにちは。

確かに!女性の方がカラーコーディネートにはこだわるかもしれませんね。
可愛いウエアを着ている女性を見ると欲しくなるのですが、私には似合わないので、小物をカラフルにして楽しんでいます(^_^;)
Commented at 2014-04-16 20:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by charimadonna7 at 2014-04-16 23:13
at 2014-04-16 20:09さん こんばんは。

中山桜台の街路樹も八重桜で綺麗ですよ♪
指先だけの日焼け、片手ならゴルフ焼けと一緒ですね(笑)
<< ランチにつられて一人旅『青野ダム』 25%カットのTTコース『十万... >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Kenjiさん こんにち..
by charimadonna7 at 17:24
昨日はお久ぶりにお会いで..
by Kenji at 07:16
junさん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:25
自転車復活して来てるんで..
by jun at 21:34
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 19:28
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 21:54
アラーキーさん こんばん..
by charimadonna7 at 23:05
怪我の回復は順調のようで..
by アラーキー at 22:15
かっぱさん おはようござ..
by charimadonna7 at 08:38
ばたおんさん おはようご..
by charimadonna7 at 08:27
これは完治も早そうですね..
by かっぱさん at 00:14
ららさん、こんばんは! ..
by ばたおん at 23:14
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 21:39
こんにちは(^_^)v ..
by Superfly8 at 16:43
きどさん お久しぶりです..
by charimadonna7 at 07:32
久方ぶりにブログを拝見し..
by きど at 22:38
madone5.5さん ..
by charimadonna7 at 22:25
まるちゃん こんばんは。..
by charimadonna7 at 22:16
ららさん こんにちは! ..
by madone5.5 at 16:41
こんにちは! いつもは..
by まる at 16:27
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧