宝塚マドン



雨雲トレーニング?

最近は暖かい日が続いていますが真っ青な空を見ていません。今朝も晴れているのに空が白っぽくて、六甲山も甲山も霞んで見えませんでした。

こんな日は自転車で何処かへ行こうという気にもなれず、とりあえず武庫川CRを走りました。向かい風でスピードも出ないので高ケイデンス・スローペースで南下しました。

武庫川CRから更に南下して『鳴尾浜海浜公園』まで行きました。
a0251786_2040150.jpg

枝垂れ桜が満開になっていました。
a0251786_20402251.jpg

青空が見えたらピンク色が栄えるのですが、ちょっと残念です。
a0251786_20403997.jpg

桜にみとれていると、雨がポツポツ降り出しました。
a0251786_20405836.jpg

急いで帰路につくことにしました。
a0251786_20461843.jpg

追い風に乗って全速力で武庫川CRまで行き、雨雲から逃げるように北上します。ところが、途中から風向きが変わって向かい風になりました。風はどんどん強くなってスピードはどんどん落ちて、最後はヒルクライム走行で何とか雨雲からは逃げ切れたようです。

本日の走行は31kmでした。

今日は久しぶりに本気で走ったような気がします。半分だけですが・・・(笑)


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2014-04-10 20:51 | トレラン | Comments(8)
Commented by アラーキー at 2014-04-10 22:43 x
やはり一人で走るより誰かを追いかけたり追いかけられたりするほうがいい練習になりますよね。今日は雨雲との競争で勝利おめでとう!
Commented by charimadonna7 at 2014-04-10 23:18
アラーキーさん こんばんは。

そうそう!一人だとついついマイペースになってしまいます(^_^;)
今日は雨に濡れたくない一心で頑張りました〜
家に着いたら雨が降り出したので勝利ですね(笑)
Commented by mozzmarr at 2014-04-10 23:41 x
三宮方面はまったく降ってなかったんで意外ですね。
いいトレーニングですね。
今度試してみます♪
Commented by charimadonna7 at 2014-04-11 00:12
mozzmarrさん こんばんは。

屋内にいたら気付かない程度の小雨でしたからね〜
宝塚方面には日差しが見えていたので、頑張れば逃げ切れると思い必死でした(笑)
いいトレーニングになりました。mozzmarrさんも是非〜♪
Commented by imurin at 2014-04-11 06:48 x
鳴尾浜海浜公園の枝垂れ桜を私のブログで確認したら、同じように遅先の4/17に満開でした。今日でも走ってみようかな。
昨日の雨は間違いなく通り雨があった様です、車が黄砂の雨後見たいに白く他の車もみんななってました。
夜中に雨が降って欲しい虫のいい話ですが。

Commented by charimadonna7 at 2014-04-11 08:40
imurinさん おはようございます。

鳴尾浜海浜公園の枝垂れ桜が遅咲きなのは知っていましたが、昨日は偶然にも満開を見ることができてラッキーでした。
昨日の雨は中途半端な降り方でしたね。夜の間に、車に積もった黄砂を洗い流すくらいまとまった雨が降って欲しいものです。
Commented by DOMANE4.0 at 2014-04-11 10:03 x
おはようございます(^O^)

春先は天気が周期的に変わりやすい様ですが、こう日曜日ばかりに雨が降る予報が多いと気分が滅入りますね(´~`;) 先週のお花見ポタが中止となった日も、晴れ間を見計らい、さっさと六甲へと走りに出掛けましたが案の定・・・登るにつれ悪天候とシャーベット状の路面状況に悪戦苦闘しながら、なんとか表六甲に辿り着きましたが・・・なんともスッキリしないヒルクライムでしたf^_^;
Commented by charimadonna7 at 2014-04-11 15:28
Oさん こんにちは。

3週続けて日曜日が雨になりそう(>_<)
日曜だけ休日の方にとっては残念なことでしょう。
やはりヒルクライムするなら、お天気の良い日がいいですよね。
私は平日でも走れるからと言って、青空が見えないから走る気がしないなんて言うのは贅沢でしたね(^_^;)
<< TTに初トライ『蓬莱峡』 卵焼きで梯子車出動 >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 16:11
凄い道ですね!風の杜で下..
by たける at 09:02
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 12:40
おはようございます(^_..
by Superfly8 at 09:56
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:12
凄く綺麗なバラですね! ..
by たける at 09:32
赤組68さん こんにちは..
by charimadonna7 at 10:40
みさっちさん こんにちは..
by charimadonna7 at 10:25
おはようございます。 ..
by 赤組68 at 07:06
こんにちは!山の緑がだい..
by みさっち at 21:38
アラーキーさん こんにち..
by charimadonna7 at 10:16
風が気持ちよくて新緑が奇..
by アラーキー at 23:02
デュラワンさん おはよう..
by charimadonna7 at 09:09
いつも楽しく記事を拝見さ..
by デュラワン at 00:16
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:11
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 20:03
Your method ..
by education at 14:54
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:57
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 19:55
jinさん はじめまして..
by charimadonna7 at 20:44
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧