宝塚マドン



卵焼きで梯子車出動

今日は午後から『待ち乗り1.5号』に乗って出かけました。

逆瀬川の歯医者に行った後、買い物に行くついでに逆瀬川沿いを走ってみました。正面に甲山を望む逆瀬川、桜のピンクと雑草のグリーンのコラボが絶妙です。
a0251786_21485467.jpg

宝塚GC沿いの桜並木、半分がピンクの絨毯と化していました。
a0251786_2150567.jpg

野上の桜道を抜け寿楽荘へと、桜吹雪の中を走るのも趣きがあって良かったです。
a0251786_21513726.jpg

午後4時、買い物を済ませて帰る途中、狭い道に緊急車両がいっぱい停まっていました。
a0251786_21531110.jpg

何事かと野次馬さんに尋ねると「マンションから黒煙が出ているのを目撃した人が火事だと119番通報したが、卵焼きが焦げた煙で火事ではなかったらしい」とのことでした。
a0251786_2154786.jpg

「どんだけ焼いたの?」って感じですが、大事に至らなくて良かったです。

マンションの火事を想定していただけに、パトカー・救急車・消防車、それも梯子車まで出動となって近隣は大騒動でした。
a0251786_2155587.jpg

梯子車がUターンするのは一苦労です。狭い道を遮って何度も何度も切り返しをしている間に通行車両は大渋滞となりました。
a0251786_21591845.jpg

私は自転車なので、歩道から武庫川河川敷に下りて帰路につきました。

本日の走行は14kmでした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2014-04-09 22:11 | Comments(12)
Commented by アラーキー at 2014-04-09 22:37 x
七輪でサンマ焼いたりできませんね(^^;
Commented by charimadonna7 at 2014-04-09 23:59
アラーキーさん こんばんは。

七輪でサンマ焼いたら美味しいでしょうね〜マンションでは御法度ですが(^_^;)
Commented by shunjiiji at 2014-04-10 06:34
おはようございます ららさん

ご近所に来られたのなら寄っていただければ・・・(笑)
昔会社の寮で干物を焼いて火災報知器を鳴らしたきおくがよみがえりました(^^;;
Commented by charimadonna7 at 2014-04-10 08:57
しゅんジィージさん おはようございます。

しゅんジィージさんの家が分るようにジャージ吊るしといてくださ〜い(笑)
干物を焼いても火災報知器が鳴るんですねぇ
スプリンクラーがないところで良かったですね(^_^;)
Commented by imurin at 2014-04-10 08:57 x
モノ騒動な事ですが、刺激があってよかったような気もします。
改めて火の取り扱いは注意が必要ですね。
火元はいたってささいなことから発生しますが、大事に至らなくてよかったよかった。
私も注意しなくてはなりません。
一言追加。
今だ歩きタバコで火がついたままポイ捨て見かけます、誠に遺憾。
Commented by DOMANE4.0 at 2014-04-10 09:22 x
おはようございます(^O^)

消防団員の端くれとして、何度か火災現場へ赴く事がありましたが、火災はちょとした隙や原因で発生しますし、今の時期、空気も乾燥していますから要注意ですね。尊い人命と大切な財産を火災から守る為、火の取り扱いには充分注意しましょう(^O^)/
Commented by charimadonna7 at 2014-04-10 09:29
imurinさん おはようございます。

私も野次馬になって写真を撮りまくってしまいました(笑)
大騒ぎになりましたが、大事に至らず笑い話に終わって良かったです。
火事は怖いですから、火元になるのは絶対に避けたいです。
出火原因で一番多いのはタバコだそうで、ポイ捨てなど以ての外ですね。
Commented by charimadonna7 at 2014-04-10 09:46
Oさん おはようございます。

消防団員さんのお仕事は正に命がけですね。
建物火災の出火原因はコンロが一番多いようですね。昨日の火事騒動もあばあさんの卵焼きが原因でしたし、私もキッチンでの火の取り扱いには充分注意します。
Commented by hideo at 2014-04-10 10:08 x
僕も焦がした経験があるんですが、卵焼きを焦がすと、半端なく煙がでます…
Commented by charimadonna7 at 2014-04-10 12:07
hideoさん こんにちは。

卵焼きって難しいですよね。厚焼き卵をふっくら焼き上げるには強火が良いそうですが、私は焦げないように弱火で何層にも焼き上げます。
hideoさんのこんがり卵焼きもふっくらして美味しそうですね♪
Commented by fumitaro at 2014-04-10 16:00 x
こんにちは。
火事騒ぎは大変なことでしたが、大事にならずに
何よりでした。一斉出動は仕方ありませんね。出し
惜しみしたせいで手遅れになっては意味ありません
から。ただ渋滞に巻き込まれた車は災難でした。

桜はまだもう少し楽しめそうですね。
Commented by charimadonna7 at 2014-04-10 19:39
fumitaroさん こんばんは。

火事でなくて本当に良かったです。
マンションが火事になったら、消防車4台でも足りなかったかもしれませんね。
この辺りは迂回路がないだけに渋滞も大事でした。
今は桜吹雪を楽しんでいますが、別種の桜も楽しみですね♪
<< 雨雲トレーニング? TTコース『桜台』でまさかのお花見 >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 19:39
こんばんは(^_^)v ..
by Superfly8 at 04:00
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 10:19
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 22:46
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:40
こんばんは(^_^)v ..
by Superfly8 at 22:02
きどさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 16:16
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 16:15
お疲れ様でした。ご一緒で..
by きど at 11:56
お疲れ様です! 一条の..
by たける at 09:08
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 23:01
凄くワクワクしそうな道で..
by たける at 20:54
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:01
こんばんは(^_^)v ..
by Superfly8 at 22:04
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 18:32
改めまして、こんにちは(..
by Superfly8 at 12:59
たけちゃん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:55
こんにちは。今日は私も六..
by たけちゃん at 18:07
junさん こんにちは。..
by charimadonna7 at 15:34
最近は仕事帰りによく逆の..
by jun at 22:03
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧