宝塚マドン



新しいドリンクボトル

自転車用ドリンクボトルのメーカーは色々ありますが、私は自転車を始めたときからずっとCAMELBAK(左)を使っていました。AVEX(右)は初めて購入したボトルです。
a0251786_14352672.jpg

色んなメーカーのボトルを使った息子のオススメがキャメルバックでした。保冷効果もあって、ボトルキャップは逆流防止弁付きで、走行中も飲み易いからです。
a0251786_1436637.jpg

でも、先日購入したボトルケージが固くてなかなか取り出せなくなってしまいました。
a0251786_1436406.jpg

そこで一条宝塚店スタッフのSさんオススメのエイベックスを購入したわけです。

内容量も同じで保冷効果もあるのに、ボディーはキャメルバックよりも1cmスリムになってボトルケージから取り出し易くなりました。

キャップは蓋付きで、横のボタンを押すだけで簡単に開きます。
a0251786_14372661.jpg

キャップの内側には逆流防止弁も付いています。しっかりしている分、重さ60gあります。総重量差=蓋重量差でキャメルバックよりも30g重いです。でも、飲み口が収納できるので衛生的です。
a0251786_14385987.jpg

昨日、早速使ってみました。蓋の開閉は軽くて楽でしたが、キャップ自体が重いのでちょっとバランスが悪いと思いました。走行中、ボトルを戻すときに落としてしまいました。慣れたら問題ないことですが、最初は落下に気を付けた方が良さそうです。

キャメルバックのキャップと付け替えることもできて便利です。
a0251786_1514096.jpg

夏はボトル2本差しするので、1本は保冷効果のある蓋付きが良いかもしれませんね。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2014-03-30 14:51 | その他 | Comments(8)
Commented by ばたおん at 2014-03-30 21:03 x
私もAVEXのボトルを使っています。
しかも、ららさんと同じカラーです(笑)
私は一条箕面店に勧められました。
今まで先端を歯で引っ張り出す事に抵抗がありましたが、ボタンで開閉する事により使用し易くなりました。
ただキャップ部分が重くてボトルが全体的に太い所がいささか難点であります。
でも自分自身では結構気に入っています。
走行会で一緒になった時はららさんのボトルと間違わないように気を付けないといけませんね(笑)
Commented by charimadonna7 at 2014-03-30 23:02
ばたおんさん こんばんは。

一条つながりでAVEX、マドンつながりで同じカラーですね(笑)
CAMELBAKのボトルキャップは、歯で引っ張り出すタイプではないので使い易いですがAVEXよりも太いです。
AVEXのキャップ部分がもっと軽かったら良かったですよね。
ばたおんさんのボトルと間違わないように名前を書いときます(笑)
Commented by fumitaro at 2014-03-31 07:14 x
おはようございます。
僕もOGKのボトルを落として破損させてしまったので新しいモノが
ちょうど欲しかったところです。歯で飲み口を引っぱり出さないで済む
のが良いですね。ちょっと重そう&高そうなのが気になりますが、
今度一条に寄った時にチェックしてみます♪
Commented by imurin at 2014-03-31 07:42 x
私もキャメルを長いこと使用していますが、AVEXは良く出来ていますね。
何と言っても衛生的なのが⭕️。
閉じる時もボタンで収まるのですが?
そんなんだったら即買いですね。

自転車乗りには嬉しい情報ありがとうござました。
Commented by charimadonna7 at 2014-03-31 08:11
fumitaroさん おはようございます。

ボトルが破損とは、落下させて踏ん付けたのでしょうか(^_^;)
最初はエリートのボトルケージにはエリートのボトルと思いましたが、歯で飲み口を引っ張り出すタイプなので止めました。AVEKは1500円(税抜き)と少し高いですね。重さは130gです。一条で直接手に取って、他のボトルと比較されるのが良いでしょうね。
Commented by charimadonna7 at 2014-03-31 08:29
imurinさん おはようございます。

キャメルを愛用されてる方って多いですよね。
AVEXのキャップ、残念ながらボタンでは開くことしかできません。飲み口のカバーを押して飲み口を収容するタイプです。でも、飲み口が砂や泥で汚れる心配がないのが良いですね。もしかしたらMTB向けに作られたのかもしれません。
Commented by みさっち at 2014-03-31 20:32 x
初めまして。みさっち(40男)と申します。
ブログを拝読させていただいておりました。
最近ロードバイクに乗りたいと熱望している者です。
大変失礼ながらそのお年でチャレンジしようと思われたことを尊敬してしまいました!!
私も北摂に住んでおりまして
まずは妙見山制覇だ!と意気込んでおります。
六甲山もそのうち行きたいですね。
ひょっとしたらお会い出来る日が有るかもしれませんが
その時は宜しくお願いします。(^ ^
Commented by charimadonna7 at 2014-03-31 23:47
みさっちさん 初めまして。

コメントありがとうございます。
ロードバイクは行動範囲が広がって楽しいですよ。
私の周りには同世代でチャレンジされた方が大勢いらっしゃいますが(^_^;)
私は妙見山には登ったことがありません。近場の六甲山で間に合わせていますが一度は妙見山にも行ってみたいです。
いつか六甲山でみさっちさんとお会いできる日を楽しみにしています。
その前に、妙見山制覇頑張ってくださいね。
<< 桜・桜・桜・・・ポタリング ツキイチアワイチはDNS&DNF >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
堀江淳一さん こんにちは..
by charimadonna7 at 12:38
こちらこそ! うちの庭..
by 堀江淳一 at 22:24
堀江淳一さん こんばんは..
by charimadonna7 at 19:53
あまり無理しないようにし..
by 堀江淳一 at 09:01
Tommyさん おはよう..
by charimadonna7 at 07:50
一枚目の写真、好き。 ^..
by Tommy at 22:13
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 21:30
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 20:50
ばたおんさん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:02
ららさん、おはようござい..
by ばたおん at 09:02
堀江淳一さん はじめまし..
by charimadonna7 at 20:16
はじめまして。いつも拝見..
by 堀江淳一 at 19:53
Kenjiさん こんにち..
by charimadonna7 at 17:24
昨日はお久ぶりにお会いで..
by Kenji at 07:16
junさん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:25
自転車復活して来てるんで..
by jun at 21:34
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 19:28
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 21:54
アラーキーさん こんばん..
by charimadonna7 at 23:05
怪我の回復は順調のようで..
by アラーキー at 22:15
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧