宝塚マドン



ツキイチアワイチはDNS&DNF

3月29日はmozzmarrさん主催の『ツキイチアワイチ』でしたが、天候不良のため私だけ昨夜のうちにDNSを決めました。

他の皆さんは小雨が降る中、予定通りに岩屋港を出発されましたが、mozzmarrさんのフロントディレイラーが故障して走行不能。そればかりか、モアモアさんもペダルのカーボンブレードが折れてクリートが嵌まらなくなったそうです。大事には至らなかったものの全員がDNFで、午前中には岩屋港に戻られたようです。皆さんお疲れ様でした!

DNSを決めた私はマドンに乗ってひとり寂しく海を見に行きました。

『リゾ鳴尾浜』です。
a0251786_1739316.jpg

どんよりとしているので海もぼやけてよく見えません。でも、徐々に青空が覗いてきて良い天気になりました。
a0251786_17392564.jpg

色とりどりの花が綺麗でした。
a0251786_17394511.jpg

a0251786_17401635.jpg

a0251786_17402965.jpg

ウインドブレーカーを脱いで折り返しました。

武庫川CRを最南端から北上して、桜を見ようと末広公園に寄りました。
a0251786_174154.jpg

この桜は満開間近ですね。
a0251786_17413086.jpg

武庫川に面したところは五分咲き程度ですが、お花見の家族連れで賑わっていました。
a0251786_17415744.jpg

いよいよ、お花見ラッシュ到来ですね。

本日の走行は、午後からの買い物と合わせて43kmになりました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2014-03-29 17:49 | ポタリング | Comments(14)
Commented by mozzmarr at 2014-03-29 18:10 x
今日はみなさんにご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。
史上最大のピンチでしたがフクイさんにピックアップしてもらい九死に一生を得ました。
帰ってショップに持ち込んだらFDは何らかの力が加わって位置がずれてアウターリングに干渉して走行不能になったようです。
とりあえず調整だけで治ったのは幸いでしたが右のエルゴパワーに異変が(泣)
フーさん、フクイさん、motosan、モアモアさん、どうもありがとうございました。
もう桜も綺麗に咲いてますね♪
Commented by charimadonna7 at 2014-03-29 19:03
mozzmarrさん こんばんは。

今日は大変でしたね!
でも、仲間がいてくれて心強かったことでしょう。
皆さんご無事で何よりでした(^_^;)
あちこちで桜が開花していますよ♪
来週末はお花見ポタを企画しなければいけませんね。
よろしくお願いします。
Commented by モアモア at 2014-03-29 20:19 x
ららさん、こんばんは。
今回は天候のせいでDNSとなりて残念でしたね。
次回以降に都合があえば、ご一緒させてください。
自分もペダルが壊れて不完全燃焼だったので、こっちに帰ってきてから小笠峠に行きました。

この場を借りて申し訳ありません。
mozzmarrさん、機材トラブルがあるとへこみますね(互い(;_:))。ツキイチアワイチにまた参加しますので、よろしくお願いします。
Commented by charimadonna7 at 2014-03-29 22:58
モアモアさん こんばんは。

モアモアさんも、お天気が良くなってきたところでDNFとは残念でしたね。
こちらこそ、機会がありましたら是非ご一緒させてください。
あれから小笠峠まで行かれて、不完全燃焼は解消されたことでしょう(^_^;)
今日は武庫川CRでたくさんのローディーさんと遭遇しましたが海には誰もいませんでした。私も山へ行けば良かったです(笑)
Commented by fumitaro at 2014-03-30 06:00 x
昨日は雨が降る降る詐欺でしたね。むしろ午後からは空気も晴れて
春らしい良い陽気になりました。花の道の桜はいよいよ満開も近い
ようです。でも今日の雨で散ってしまうのかも・・・・。

しかし、アワイチ組は大変でした。こんなに走行不能になるような
メカトラが重なることも珍しいですね。でも、長いことやってると、この
ようなことも起こりますよね。そんなのも含めてツキイチアワイチと
思って気長に構えたいですね。
Commented by imurin at 2014-03-30 06:26 x
天女のららさんが昨夜からDNS決められたんが災いしたんでしょうか(笑)。

朝はどんよりして降水確率もよくなく、しかし何なんでしょうね昼間ははれまくるし、そんなんで私達も花見しました。

仁川の 五ケ池バス停の枝垂れ桜はほぼ満開でしたよ。夙川も末広公園と同じくらい結構いけそうでした。
Commented by charimadonna7 at 2014-03-30 08:19
fumitaroさん おはようございます。

昨日は正に降る降る詐欺でしたね(笑)
この時期は、雨が降る度に桜が散ってしまうかもって心配になりますよね。
今回のアワイチでは走行不能という結果に終わってしまい残念でしたが、もしこれが単独走行中だったらと思うと恐ろしいです。仲間あってのアワイチですね(^_^;)
Commented by charimadonna7 at 2014-03-30 08:36
imurinさん おはようございます。

天女の力も淡路島までは届きませんでした(笑)
昨日はあれほど天気が良くなるとは意外でしたね。珍しく朝から走り始めたので、末広公園に着いたときには最高のお花見日和になっていました。
甲山に夙川に・・・明日からまたお花見ポタで忙しくなりそう♪
Commented by jun at 2014-03-30 08:38 x
昨日は微妙な天気でしたね。
朝の天候をみて自転車通勤を諦めたのですが、結局夕方まで自転車日和になるわ、
アワイチはいい天気で、さぞ楽しかろうと思ったら予想外のDNF・・・
ちぐはぐな一日だったようで。

結局春を満喫できたのはららさんだったんですね(^^)
羨ましいっす!
Commented by フクイ at 2014-03-30 08:52 x
 今回はお目にかかりませんでしたが、また機会が合えばよろしくお願いします。貴公子の息子さんにもよろしく。
Commented by charimadonna7 at 2014-03-30 10:20
junさん こんにちは。

昨日の朝の空模様では、夕方には雨が降ると思いましたよね。
正直なところ、私はアワイチを中止してご近所お花見ポタに変更したかったのですが、皆さんはアワイチに賭けていらしたようです。
DNFとなった皆さんには申し訳ないくらい私だけお花見ポタを満喫しました(^_^;)
Commented by charimadonna7 at 2014-03-30 10:38
フクイさん こんにちは。

昨日は自転車回収お疲れ様でした!
フクイさんのおかげでmozzmarrさんも大助かりでしたね。
今回はアワ3分の一に終わったようですから、次回はフルアワイチにご一緒したいです。息子が車を使っているので、なかなか難しいですが・・・
また機会がありましたらよろしくお願いします♪
Commented by とや at 2014-03-30 12:00 x
お久しぶりのコメントです。自分が走りに行こうと思ったら、ららさんに会うとは思っておりませんでした。走るまで仕事していたのでアワイチ行けていいなぁとは思っていたのですが(≧∇≦)今日は雨で路面が濡れているのでDNS予定です。
Commented by charimadonna7 at 2014-03-30 13:02
とやさん こんにちは。

私を見た時のとやさんの驚いた顔が可笑しかったです(^_^;)
昨日お会いした時は、街乗りに乗り換えて買い物に行くところでした。
今日は春の嵐で自転車に乗るのは無理でしょうねぇ。
昨日のうちに十万辻に行けて良かったですね。
<< 新しいドリンクボトル 桜の開花ポタ >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Tommyさん こんばん..
by charimadonna7 at 20:20
水鏡の写真が素敵ですね。..
by Tommy at 01:35
こんばんは。 ありがと..
by 55chicca-cycle at 22:00
55chicca-cyc..
by charimadonna7 at 20:12
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:12
お返事ありがとうございま..
by 55chicca-cycle at 22:32
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 22:03
55chicca-cyc..
by charimadonna7 at 20:30
こんにちは。はじめまして..
by 55chicca-cycle at 11:17
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:27
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 21:56
じゅいちさん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:57
うわぁ、旧道ひどいことに..
by じゅいち at 11:06
堀江淳一さん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:32
貴重な写真ありがとうござ..
by 堀江淳一 at 18:58
堀江淳一さん こんにちは..
by charimadonna7 at 12:38
こちらこそ! うちの庭..
by 堀江淳一 at 22:24
堀江淳一さん こんばんは..
by charimadonna7 at 19:53
あまり無理しないようにし..
by 堀江淳一 at 09:01
Tommyさん おはよう..
by charimadonna7 at 07:50
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧