宝塚マドン



買い物でSPDインプレ

『街乗り1.5号』をSPDペダルに替えたので、西宮ガーデンズまで買い物に行きました。

桜の開花を確認するため武庫川左岸沿いを走ってみましたが、ソメイヨシノの開花はまだのようです。でもツボミが色付いていたので明日にでも開花しそうです。

R171から西宮北口駅前へ。自転車専用のトンネルを抜けて阪急神戸線を越えます。
a0251786_20504448.jpg

西宮ガーデンズの駐輪場はいつの間にか無料になっていました。
a0251786_20512573.jpg

ヘルメットと前輪を自転車置きに括り付けました。これでのんびり買い物ができます。
a0251786_20515223.jpg

いつもはここで靴を履き替えるのですが、SPDシューズなのでその必要もありません。

SPDシューズを履いての買い物は今日が初めてです。立っている状態だとクリートは路面に触れないのですが、歩き出すと少しカチカチ当たりました。カーペットが敷き詰めてある店内ではスニーカーを履いて歩いてるような感覚でした。

西宮阪急は平日とは思えない人出でした。消費税増税前で連日混んでいるそうです。
a0251786_20523972.jpg

宝塚阪急では売り場縮小に伴って閉店が相次ぎ、幾つかの店舗はここ西宮阪急に移転されました。私がよく利用していたお店が2店舗オープンしたので今日は視察も兼ねています。
a0251786_205473.jpg

新しいお店を覗いたりあちこち春物を見て回りましたが、どのお店も混雑していました。結局、購入したのは化粧品と食料品だけでした。

『DONQ』さんのカリッとカラメルりんごは美味しかったです。これはオススメです。
a0251786_20542946.jpg

帰りは青空も見えて、山手幹線で武庫川まで爽快に走りました。
a0251786_20544563.jpg

走行中、SPDペダルに違和感は感じませんでした。SPDシューズは少し大きめなのでフィット感には欠けますが、脱げる心配はないので安心してペダルを回すことができました。

武庫川CRに下りると強い北風が吹いていました。
a0251786_2055458.jpg

重たいリュックを背負っての向かい風はきつく、3枚目のギアまで使ってしまいました。

武庫川CRではゆるゆるしか走れませんでしたが、帰宅したときには汗だくで、履いていたジーンズまでぐっしょりになってしまいました。

普段着では自転車に乗りたくない季節になりましたね。

本日の走行は24kmでした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2014-03-27 21:19 | Comments(10)
Commented by fumitaro at 2014-03-28 06:25 x
西宮ガーデンズができた時に宝塚阪急や逆瀬川のショップはどう
なるかな・・・と思ったものですが、やはり宝塚の方は寂びれて・・・
いやいや物販ではなく別の方向で生きる道を模索しないといけま
せんね。

長い冬に短い春・・・すぐに気温が高くなって夏のようになるのは嫌で
すね。春の暖かい気温をもっと満喫したいものです。
Commented by アル at 2014-03-28 06:54 x
お早う御座います。ららさん

私は、クロスからスタートしましたので、ビンディングは、SPDが、初体験でした。はじめスキーのビンディングみたいだなと思いましたが、どこでも歩いて行けるので、ロードに乗り換えた今でも使用しております。
(ルックのものも購入しましたが、暖め中です(笑い)
今日は、やっと年休がとれたので、少しロングライドにいってきます♪

Commented by shunjiiji at 2014-03-28 07:33
おはようございます ららさん

早速のSPD本領発揮ですね!
ガーデンズも色々お店の入れ替わりがあるようですね。トトロのお店がなくなって孫1号ががっかりしていますが、ディズニーストアが出来たのでOKかな?
南口→逆瀬川→宝塚→西北 と移り変わってきていますね(^^;;
Commented by imurin at 2014-03-28 08:04 x
ららさんの街乗り範囲が広くなってきましたね〜。昨日は本当に私もゆっくりポタでも汗ばむ暖かさでした。

25日に西宮ガーデンズたまたま相方の病院帰りによりました。
お茶でもしようと行ったんですが、ふらりとガーデンズ内ジョーシンに立ち寄ったのが縁で、最新のSONY vaioノーパ買っちゃいました。
ガーデンズには映画見るくらいしかいきませんし、ましてや阪急なんて食品売り場位いしかたち入れませんね(笑)。

Commented by charimadonna7 at 2014-03-28 08:40
fumitaroさん おはようございます。

西宮ガーデンズができる前の今津線沿線のデパートは宝塚阪急だけでしたね。
宝塚阪急の化粧品売り場が混雑しなくなって良かったのですが、残念ながら閉店されてしまいました(>_<)やはり宝塚は華やいだ街であってほしいです。
ようやく寒さを感じなくなってきましたね。
この時期にあちこち走り回って、お花見を楽しみたいと思います。
Commented by charimadonna7 at 2014-03-28 08:50
アルさん おはようございます。

私はいきなりロードバイクで、SPD-SLしか履いたことがありませんでした。
だからこそ、SPDの便利さが実感できたのかもしれませんね(^_^;)
今日はサイクリング日和で良かったですね。
お気を付けて、楽しんできてくださいね〜♪
Commented by charimadonna7 at 2014-03-28 08:56
しゅんジィージさん おはようございます。

おかげで街乗りばかりしています(笑)
ガーデンズのトトロのお店は知りませんでしたが、お孫さんには残念ですね。
ディズニーストアができましたか!今度覗いてみます。
これからは頻繁に西北まで買い物に行きそうです(^_^;)
Commented by charimadonna7 at 2014-03-28 09:20
imurinさん おはようございます。

西北へは片道約10kmなので今まではマドンで行っていましたが、これからは街乗り1.5号の方が行き易くなりました。昨日はジャージを着て走ったら気持ちいい汗をかけたと思いますが、普段着では気持ち悪かったです(>_<)
ふらりと衝動買いしちゃいましたか〜高くつきましたね(笑)
私は阪急10%OFF優待(食品除)があるので、買い物は阪急を利用しています。
阪急にもサイクルウエアショップができたら良いのですがねぇ(^_^;)
Commented by おさるさん at 2014-03-28 23:35 x
ららさん、ほぼ毎日更新されてるんですね。あとでコメントしようと思ってたら次の記事が・・・(汗)
僕のポタチャリも同じようなクリートなんですが、気分次第でシューズ換えれていいですよね。ポタチャリと言えども、ビンシュー履いたらちょっとだけスイッチ入ったりして~(笑)
Commented by charimadonna7 at 2014-03-29 08:08
おさるさん おはようございます。

自転車ネタよりワンコネタが多いですが・・・(汗)
おさるさんはいつも山をガシガシ登ってるイメージですが、ポタもされるんですね。ちょっと安心しました(^_^;)
私はポタチャリでもいつもビンシュー履いてポタってますが・・・
そういえば、国道では原チャリと張り合ってますね〜(笑)
<< 桜の開花ポタ SPD装着しました >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 19:39
こんばんは(^_^)v ..
by Superfly8 at 04:00
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 10:19
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 22:46
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:40
こんばんは(^_^)v ..
by Superfly8 at 22:02
きどさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 16:16
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 16:15
お疲れ様でした。ご一緒で..
by きど at 11:56
お疲れ様です! 一条の..
by たける at 09:08
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 23:01
凄くワクワクしそうな道で..
by たける at 20:54
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:01
こんばんは(^_^)v ..
by Superfly8 at 22:04
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 18:32
改めまして、こんにちは(..
by Superfly8 at 12:59
たけちゃん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:55
こんにちは。今日は私も六..
by たけちゃん at 18:07
junさん こんにちは。..
by charimadonna7 at 15:34
最近は仕事帰りによく逆の..
by jun at 22:03
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧