宝塚マドン



SPD装着しました

今日は朝から曇り空で、午後には雨の予報も出ていました。

自転車に乗るのは諦めて、ワンコの散歩に時間を費やすことにしました。
a0251786_23124970.jpg

赤・白・黄色と色とりどりの花を眺めながら・・・ぶらぶら散歩を楽しみました。
a0251786_23131070.jpg

a0251786_23133665.jpg

a0251786_23135419.jpg

桜のつぼみも大きくなりました。
a0251786_23141143.jpg

満開の桜を見ることもできました。
a0251786_23143746.jpg

ちょうど散歩が終わったとき、一条宝塚店から電話がありました。
a0251786_2320469.jpg

夕方になっても雨は降りそうになかったので『街乗り1.5号』に乗って一条宝塚店へ行くと、注文していたSPDシューズとペダルが届いていました。
a0251786_2315494.jpg

みるからにスニーカーです。ビンシューとしては大きめで重たく感じましたが、歩くためのスニーカーだと思えば普通です。

早速、スタッフSさんにクリートを装着していただきました。
a0251786_23154985.jpg

ペダルも装着していただきました。一見フラットペダルのような大きさです。

こちらはSPD面でクリート対応。
a0251786_23161764.jpg

こちらがフラット面でスニーカー対応。
a0251786_23163631.jpg

脱着が軽いので膝への負担も軽減できそうです。

久しぶりにメンテをお願いして、サドルも少し上向きにしていただきました。
a0251786_23165612.jpg

息子から借りた黄色いレンズを今日初めて使用しましたが、曇りの夕方には最適でした。
a0251786_23171099.jpg

SPD-SLからSPDに付け替えた『街乗り1.5号』がますます便利になりました。
a0251786_23172882.jpg

自転車での買い物が楽しくなりそうです♪


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2014-03-25 23:28 | パーツ | Comments(10)
Commented by imurin at 2014-03-26 06:19 x
暖かくなってモクレンの花が目立つようになりましたね。
SPDシューズは歩き易いし、どんな道も気にしなくて便利ですね〜。
泥が詰まってもコツコツやると大丈夫ですよ。滅多に無いですが小石が挟まる時があります、ビンディング出来ないから分かりますが(笑)。
水溜りだけは注意して下さいね、内側ソールにシール貼ってもネジ部から水が染みてきますから。
Commented by shunjiiji at 2014-03-26 08:05
おはようございます ららさん

武庫川沿いはいっぱい花が咲いていて綺麗ですね。春本番も近しいですね。私も当初はSPDでした。歩きやすいし、普通のスニーカーでも乗れるので便利でしたが、ペダルとの固定が若干の弱いのが欠点であり利点かな?これで本格的な街乗り用ですね!
Commented by charimadonna7 at 2014-03-26 08:48
imurinさん おはようございます。

モクレンは大きくて華やかですよね♪
SPDシューズは金具が路面に当たらないので、まるで普通のスニーカーを履いてるみたいに歩き易いです。でも、砂利道と水たまりは注意した方が良さそうですね(^_^;色々とご指摘いただきありがとうございました。
Commented by charimadonna7 at 2014-03-26 08:59
しゅんジィージさん おはようございます。

武庫川沿いも春本番で、ワンコの散歩が楽しくなりました。
最初はSPDにされる方が多いようですね。ペダルの固定は確かに甘いですが脱着が楽なので、街乗りには適しているのでしょうね。
今度は街乗りに適した服装を考えなくては・・・(^_^;)
Commented by アラーキー at 2014-03-26 10:30 x
このペダルだったら気分に合わせてカジュアルシューズでも乗れるからいいですね。それにシューズも街中で全く浮かないから買い物とかによさそう(^^)
Commented by shunjiiji at 2014-03-26 10:50
街乗りの服装はやはり、ハイソックスにニッカボッカですね(^^)
Commented by charimadonna7 at 2014-03-26 13:01
アラーキーさん  こんにちは。

そうですね〜夏はサンダル履きでも気軽に乗れそう♪
このシューズがもう少し可愛いと良かったのですが・・・
でも、黒グレーは無難に履けるので街中でも普通に買い物できますね。
Commented by charimadonna7 at 2014-03-26 13:13
しゅんジィージさん こんにちは。

ニッカボッカって、自転車乗りには機能的な服装なのでしょうね。
MTBに乗られる方がニッカボッカを履いているのをよく見かけます。
でも、ちょっと重たい感じがします。私はショーパンが好きなので、普段着っぽいジャージと合わせられたらいいな〜と思っています。
Commented by モアモア at 2014-03-26 21:42 x
こんばんは。
今日は生憎の雨でしたが、寒さは感じずすっかり春ですね。
街乗りを考えると、SPDペダルは便利ですね。
僕も電車や飛行機での移動があるツーリングではSPDを使用していました。
(MTBでは当然SPDでけど)
僕が本格的に自転車に乗り始めた95年ぐらいはペダルもシューズもレース用しかありませんでしたが、
今はすごくいろいろなタイプが増えて用途に合わせて選択できるようになりましたね。
そういえば、SPDスポーツサンダルもありましたね。
今もあるのかな?

Commented by charimadonna7 at 2014-03-26 22:30
モアモアさん こんばんは。

今日は一日中雨が降っていたので一歩も外へ出ませんでした。
SPDは息子もシクロクロスの旅で使用していましたが、電車や飛行機の移動には便利だったようです。モアモアさんは自転車歴が長いので、色々なシューズを試されてるのでしょうね。店頭には女性用のシューズがほとんど置いてなくて試し履きできないのが残念です。
SPDサンダル、検索したらありましたよ。私のSPDより高額ですが(^_^;)
<< 買い物でSPDインプレ メタボ健診行ってきました。 >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
堀江淳一さん こんにちは..
by charimadonna7 at 12:38
こちらこそ! うちの庭..
by 堀江淳一 at 22:24
堀江淳一さん こんばんは..
by charimadonna7 at 19:53
あまり無理しないようにし..
by 堀江淳一 at 09:01
Tommyさん おはよう..
by charimadonna7 at 07:50
一枚目の写真、好き。 ^..
by Tommy at 22:13
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 21:30
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 20:50
ばたおんさん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:02
ららさん、おはようござい..
by ばたおん at 09:02
堀江淳一さん はじめまし..
by charimadonna7 at 20:16
はじめまして。いつも拝見..
by 堀江淳一 at 19:53
Kenjiさん こんにち..
by charimadonna7 at 17:24
昨日はお久ぶりにお会いで..
by Kenji at 07:16
junさん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:25
自転車復活して来てるんで..
by jun at 21:34
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 19:28
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 21:54
アラーキーさん こんばん..
by charimadonna7 at 23:05
怪我の回復は順調のようで..
by アラーキー at 22:15
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧