宝塚マドン



定期走行会 勝尾寺〜野間峠〜一庫ダム

3月23日(日)は『一条アルチメイトファクトリー宝塚店』の定期走行会でした。
a0251786_12415362.jpg

今回は残念ながら集合写真は撮りませんでした。
a0251786_124241100.jpg

参加者は10名。走行会でお馴染みの方々はKさん、KDISさんご夫妻、MUさん、MIさん、SIさん、とやさん、フーさん。そして初参加のFinlandiaさん(ブロ友)とは初対面です。

Finlandiaさんは268チームの朝練に参加されて三田から自走で来られたそうです。
a0251786_1243713.jpg

9:50に一条宝塚店を出発して、旧R176を川西方面へ向かいました。
a0251786_12463979.jpg

この3連休は何処も車が渋滞していたようで、この日も車が多く走り難かったです。
a0251786_12465998.jpg

箕面駅前で最初の休憩です。
a0251786_12475756.jpg

ここからいよいよ山登り、箕面市浄水場前までが一番きつい所です。
a0251786_12483094.jpg

その先は緩い上り坂が続いて、最後だけちょっと急な坂を上って『風の社』に到着です。
a0251786_12494048.jpg

そして『勝尾寺』までは各自のペースで走りました。
a0251786_12501038.jpg

ここで少し休憩してから、ウインドブレーカーを着て出発しました。
a0251786_12505593.jpg

このあとアップダウンが続きます。私は快調なペダリングのつもりでしたが、下りから上り坂になってもペースの変わらないFinlandiaさんにはついていけませんでした。

日陰の下りはひんやりしましたが、上りではすぐに汗だくになりました。
a0251786_12514165.jpg

予野のコンビニを目指していると、土砂崩れのため通行止めになっていました。
a0251786_12521237.jpg

スタッフSさんも走ったことのない道を迂回しなければなりません。
a0251786_12523036.jpg

少し遠回りして、12時半にファミリーマートでランチタイムとなりました。お腹が空き過ぎて写真を撮るのを忘れてしまいました。

食後の野間峠は苦手です。途中でお腹が痛くなりましたが何とか登り切れました。
a0251786_12525964.jpg

トンネルを抜けて、気持ち良くダウンヒルです。
a0251786_12532244.jpg

『野間の大けやき』に到着しました。
a0251786_12534465.jpg

裸の大けやきにフクロウはいないようです。
a0251786_12543287.jpg

ここからは2班に別れました。遅い組は私が先頭で先にスタートして、速い組はステップアップしながらがっつり走行されるそうです。

合流地点までに追い抜かれなくてほっとしました。
a0251786_1255948.jpg

14:00に目的地の『一庫ダム』に到着しました。
a0251786_12561059.jpg

スタッフSさん技によって、11台のロードバイクが綺麗に整列されました。
a0251786_1257165.jpg

日向ぼっこしながら、のんびりとお喋りタイムです。
a0251786_1257524.jpg

休憩が長過ぎたので、赤い橋での撮影会はカットしました。
a0251786_12581447.jpg

川西を目指してひたすら南下します。
a0251786_1258348.jpg

最後のコンビニ休憩です。
a0251786_12585367.jpg

Finlandiaさんのジャージに「ミソヂーズ」とありますが「味噌チーズ」ではありません。三十路(みそじ)の複数形だそうです(笑)
a0251786_12591535.jpg

15:50、全員無事に一条宝塚店に帰店しました。お疲れ様でした!
a0251786_12593219.jpg

今年初めて走行会に参加させていただきましたが、やはり大勢で走るのは楽しいですね。

皆さんありがとうございました♪

本日の走行は79kmでした(自走含む)。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2014-03-24 13:17 | 走行会 | Comments(16)
Commented by Finlandia at 2014-03-24 13:59 x
昨日はお疲れ様でした(^O^)
ららさんは、見事にシェイプアップされた華麗なマダムサイクリスト!お話も楽しくて想像どおりの方でした(^O^)また是非ご一緒したいですね(`∇´ゞ
一条宝塚さんの走行会は、濃い内容でしたね!(b^ー°)かなりハードな練習コースを、佐藤さんが上手にペースコントロールして、皆が楽しめた良いサイクリングでした。機会があれば、また参加したいと思います。
昨日の走行距離は193km。1807時に無事帰宅しました。
Commented by charimadonna7 at 2014-03-24 17:30
Finlandiaさん こんにちは。

Finlandiaさんこそ、193km走行お疲れ様でした!
いえいえ、シェイプアップどころか冬の間に体重が3kgも増えました(>_<)
昨日は初めてお会いしたとは思えないくらい楽しくお話させて頂きありがとうございました。キャラはちょっと違っていましたけどね〜(笑)
走行会も楽しんでいただけたようで良かったです。
また機会がありましたら是非ご一緒させてくださいね♪
Commented by フーさん at 2014-03-24 19:10 x
昨日はお疲れさまでした。
走行会でのららさん久し振りに見ましたが、頑張ってられましたね。やはり普段から少しても走られいるからでしょうか。
Commented by アル at 2014-03-24 19:37 x
こんばんは、ららさん
昨日は、お疲れ様でした。やはり上級者コースは、距離・内容ともすごいですねえ。クルマで走っても、結構かかります(汗)
ららさんは、楽しまれたようですね。
おととい、やっとららさんに頂いた、105ブレーキキャリパーの装着完了しました。下り坂が、断然楽しくなりました。有難う御座いますm(_ _)m あと、ついでにタイオガの蜘蛛サドルも付けまして、お尻の耐久テスト中です(笑)
Commented by charimadonna7 at 2014-03-24 19:40
フーさん こんばんは。

昨日はお疲れ様でした。
久しぶりの走行会でフーさんとご一緒できて楽しかったです。
ニューホイール効果か(?)フーさんの上りが一段と速くなったように思いました。
下りでのブレーキはアルミリムで大活躍でしたね(笑)
私は体重増加と練習不足で、相変わらず遅かったですが(^_^;)
Commented by charimadonna7 at 2014-03-24 19:51
アルさん こんばんは。

ありがとうございます。
上級者コースかどうかは分りませんが、私は常にマイペースでした(^_^;)
昨日は車が渋滞していたので自転車の方が速かったのかもしれません(笑)
105がお役に立てて嬉しいです。蜘蛛サドルもお尻に合うと良いですね。
インプレお聞かせくださいね〜楽しみにしています♪
Commented by nanako at 2014-03-24 21:03 x
ららさん、こんばんは
私も日曜日、ショップのツーリングで女性7名と小野へ行ってきました
お天気も良かったですね
パンクされた方がいて即席パンク修理教室が開かれたりで勉強にも
なりました
ららさんと一緒に走れるようにもう少し練習しておきます
Commented by jun at 2014-03-24 22:39 x
走行会お疲れさまでした。
昨日は十万辻から川下川ダムコースを走ってました。
どこかでお会いするかなと思ったんですが、北摂箕面コースだったんですね。
走行会楽しそうです。日が合えばまた参加してみたいですね♪
Commented by きっち at 2014-03-24 23:12 x
お疲れ様でした。
土砂崩れ、結構ニュースでも大きく取り上げてたんですが、
Sさんはご存じなかったんですね。

見山の郷方面を回ったんですかね?
土日はダンプがいないので、走りやすい道です。
Commented by mozzmarr at 2014-03-25 01:29 x
どうもお疲れ様でした!
しんどくてもたくさん仲間がいると楽しいですね。
その頃私は一人六甲でもがいておりました((笑)
六甲山牧場の手前でねこさんと出会ったのにはびっくりしましたけど
意外なとこで知り合いに会えると元気を貰えますね♪
Commented by charimadonna7 at 2014-03-25 09:09
nanakoさん おはようございます。

nanakoさんも女子会でがっつり走られたようですね♪
ぽかぽか陽気で、パンク修理教室も楽しまれたことでしょう。
これで、いつパンクしても大丈夫ですね。
私の方こそ鍛え直さなければと、久々の走行会でつくづく思いました。
Commented by charimadonna7 at 2014-03-25 09:17
junさん おはようございます。

ありがとうございます。
junさんこそ、六甲2連荘に続き十万辻お疲れ様でした!
目的地が青野ダムでしたらお会いできたかもしれませんね。
久しぶりの走行会は本当に楽しかったです。
junさんとは最後まで走ったことがないので、次回は是非ご一緒したいです。
Commented by charimadonna7 at 2014-03-25 09:33
きっちさん おはようございます。

ありがとうございます。
土砂崩れのことは誰も知らなくて、Sさんも焦ってました(^_^;)
土地勘がないので上手く説明できませんが、細い林道みたいなところも通りました。
R110からR109に入って5kmほど走るとR423の切畑口交差点に出ました。
ダンプが1台通っただけで交通量の少ない道で走り易かったです。
Commented by charimadonna7 at 2014-03-25 09:41
mozzmarrさん おはようございます。

ありがとうございます。
私ひとりでは絶対に走れないコースと距離でした(^_^;)
常にスタッフSさんに監視されてるので気を抜くこともできず(笑)
仲間が大勢いて心強い限りです。
mozzmarrさんも久しぶりの六甲お疲れ様でした!
ねこさんに元気を貰えて良かったですね♪
Commented by DOMANE4.0 at 2014-03-25 10:12 x
おはようございます(^O^)

天気も最高でしたし、皆さん楽しそうな様でしたね、私も参加したかったのですが、あいにく急用が入り参加できませんでしたが、来月こそは満開の桜の下で、また皆さんと走れる事を楽しみにしてます♪
Commented by charimadonna7 at 2014-03-25 11:13
Oさん こんにちは。

暖かくて風も弱かったので爽快でした〜!
何のトラブルも無く、全員が最後まで走りきれたのが一番良かったです。
来月はOさんも一緒にお花見ツーリングに行けるといいですね♪
<< メタボ健診行ってきました。 街乗り用アイテムはSPD? >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Kenjiさん こんにち..
by charimadonna7 at 17:24
昨日はお久ぶりにお会いで..
by Kenji at 07:16
junさん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:25
自転車復活して来てるんで..
by jun at 21:34
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 19:28
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 21:54
アラーキーさん こんばん..
by charimadonna7 at 23:05
怪我の回復は順調のようで..
by アラーキー at 22:15
かっぱさん おはようござ..
by charimadonna7 at 08:38
ばたおんさん おはようご..
by charimadonna7 at 08:27
これは完治も早そうですね..
by かっぱさん at 00:14
ららさん、こんばんは! ..
by ばたおん at 23:14
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 21:39
こんにちは(^_^)v ..
by Superfly8 at 16:43
きどさん お久しぶりです..
by charimadonna7 at 07:32
久方ぶりにブログを拝見し..
by きど at 22:38
madone5.5さん ..
by charimadonna7 at 22:25
まるちゃん こんばんは。..
by charimadonna7 at 22:16
ららさん こんにちは! ..
by madone5.5 at 16:41
こんにちは! いつもは..
by まる at 16:27
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧