宝塚マドン



春分の日に寒の戻り

春分の日の今日は冬のような天気でした。朝は強い北風とともに暗雲が流れてきて、短い時間でしたが吹雪いて外が真っ白になることもありました。

甲子園球場でも『第86回選抜高校野球大会』の開会式のときは雪がちらついていました。
a0251786_17531292.jpg

午後は晴れ間もありましたが、寒の戻りは身体に堪えます。
a0251786_17543018.jpg

雲行きもだんだん怪しくなってきたので、ワンコの散歩は河川敷を避けて近所の公園やスポーツセンター周辺を歩きました。

これだけのテニスボールが転がっているとワンコも戸惑ってる様子です。一つ一つ匂いを嗅いだだけで咥えようともしませんでした。
a0251786_1756457.jpg

すこやか小道では桜がほころび始めていました。
a0251786_17554447.jpg

明後日からは春本番の暖かさの日が多くなって、桜のつぼみも一気に開花しそうです。
a0251786_17562883.jpg

来週末辺りからは、あちこちでお花見が楽しめることでしょう。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2014-03-21 18:03 | その他 | Comments(4)
Commented by アル at 2014-03-21 20:48 x
今日は、寒かったのと風が強かったですね。いっそく飛びに春という訳にはいかないようです。でも、桜がほころび始めてるんですねえ。
私的には、沈丁花の匂いも春を感じさせてくれます。先週、上ケ原浄水場をの坂をロードバイクで登ってますと、かすかに匂ってきて、五感を使って走るロードバイクならではと少しいい気分でした(^^)
ところで、23日は、走行会ですね。私も早く参加できるように鍛えなくてはです。また、レポ楽しみにしています。(^^)
Commented by charimadonna7 at 2014-03-22 00:10
アルさん こんばんは。

最近は春の暖かい風に慣れたせいか、北風が尚更寒く感じました。
沈丁花は、まさに春の到来を告げる香りです。秋の金木犀と同じくらい遠くにいても匂ってきますね。
23日は今年初の走行会参加なので、ちょっと不安ですが楽しんできますね。
いつかアルさんとご一緒できる日を楽しみにしています♪
Commented by ポタポタ at 2014-03-22 21:59 x
昨日は本当に寒の戻りでしたよね。
久しぶりに山歩きをしたのですが、
吹雪なったり晴れたり
困った気持ちもあったんですが、
ちょっと楽しかったです^^
ちょうど今、僕の隣でボールを咥えてる
わん子が居ます(笑)
ららさんのわんちゃんも、ボール咥えて
ご満足なのが分かります♪
Commented by charimadonna7 at 2014-03-22 23:52
ポタポタさん こんばんは。

昨日は雪が降ったり雨が降ったり晴れたりと、本当に変な天気でした。
こんな寒い中、ポタポタさんは山歩きを楽しまれましたか(^_^;)
特に山は天気が変わり易いと思いますが、自転車よりは歩いてるときの方が対処し易いのかもしれませんね。
ウチのワンコも今、ボール咥えて遊ぼうってせがんでいます(笑)
<< 街乗り用アイテムはSPD? 今年初の六甲山最高峰 >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 12:40
おはようございます(^_..
by Superfly8 at 09:56
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:12
凄く綺麗なバラですね! ..
by たける at 09:32
赤組68さん こんにちは..
by charimadonna7 at 10:40
みさっちさん こんにちは..
by charimadonna7 at 10:25
おはようございます。 ..
by 赤組68 at 07:06
こんにちは!山の緑がだい..
by みさっち at 21:38
アラーキーさん こんにち..
by charimadonna7 at 10:16
風が気持ちよくて新緑が奇..
by アラーキー at 23:02
デュラワンさん おはよう..
by charimadonna7 at 09:09
いつも楽しく記事を拝見さ..
by デュラワン at 00:16
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:11
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 20:03
Your method ..
by education at 14:54
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:57
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 19:55
jinさん はじめまして..
by charimadonna7 at 20:44
はじめまして。 以前か..
by jin at 12:52
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 21:47
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧