宝塚マドン



3月14日

3月14日はホワイトデー
a0251786_20454611.jpg

ホワイトデーは一般的にバレンタインデーにチョコレートを貰った男性が、そのお返しにプレゼントを女性へ送る日とされています。この習慣は日本で生まれ、ホワイトデーの元祖については諸説ありホワイトデーの時期になるとそれぞれが元祖だと広報しています。

今日のTVでも放送されていましたが、1978年に福岡市の老舗菓子屋『石村萬盛堂』さんが、バレンタインチョコのお返しとして
「君からもらったチョコレートを僕の優しさで包んでお返しするよ」と、
チョコマシュマロを「マシュマロデー」として売り出し、その後、クッキーやキャンディなどを発売する菓子店が続出し、全国に普及したとの説が最有力だそうです。

「チョコマシュマロを凍らせたら夏の補給食に良いかも」と、私の感想でした(笑)


今日の武庫川は、昨日降った雨でかなり増水していました。
a0251786_20442042.jpg

午後から『街乗り1.5号』で武庫川CRを走り出した途端、青空が見えているのに急に雨が降り出し、慌てて末広公園に引き返しました。
a0251786_2045610.jpg

その後も雨が降ったり晴れたりと変な天気が続きました。

ワンコの散歩中も雨がパラパラ降っていたので、梅を眺めながら近所を歩きました。
a0251786_20452920.jpg

やはり青空がバックだと梅も映えますね。
a0251786_2182829.jpg

スポーツセンター内では、満開の梅を見ることができました。
a0251786_2047192.jpg

よく見ると、白い花びらにほんのりとピンクが混ざっていました。
a0251786_20474526.jpg

白とピンクの花びらを付けてるものもみられます。
a0251786_2048282.jpg

白とピンクが枝毎に色分けされてるものも面白いですね。
a0251786_20482033.jpg

4時半になって、ようやく雨雲が消え去り快晴になりました。
a0251786_20492397.jpg

天候不良により、本日の走行は10kmに終わりました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2014-03-14 21:17 | その他 | Comments(2)
Commented by mozzmarr at 2014-03-15 21:52 x
ぼちぼち梅も終わりですねぇ。
それだけ春が近づいてるって事で嬉しくもあるんですが。
以前ほどバレンタインもホワイトデーも盛り上がりは少ない様な気がしますね。
これも時代でしょうかね♪
Commented by charimadonna7 at 2014-03-15 23:35
mozzmarrさん こんばんは。

梅が終わったら、いよいよ桜の季節ですね。
昨年は入院していたので、今年のお花見が楽しみです♪
バレンタインもホワイトデーも、年齢とともに衰えるのかもしれませんね(^_^;)
<< 梅・ランチ・スィーツポタ ホワイトデー限定『ハッピーターン』 >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 16:11
凄い道ですね!風の杜で下..
by たける at 09:02
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 12:40
おはようございます(^_..
by Superfly8 at 09:56
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:12
凄く綺麗なバラですね! ..
by たける at 09:32
赤組68さん こんにちは..
by charimadonna7 at 10:40
みさっちさん こんにちは..
by charimadonna7 at 10:25
おはようございます。 ..
by 赤組68 at 07:06
こんにちは!山の緑がだい..
by みさっち at 21:38
アラーキーさん こんにち..
by charimadonna7 at 10:16
風が気持ちよくて新緑が奇..
by アラーキー at 23:02
デュラワンさん おはよう..
by charimadonna7 at 09:09
いつも楽しく記事を拝見さ..
by デュラワン at 00:16
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:11
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 20:03
Your method ..
by education at 14:54
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:57
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 19:55
jinさん はじめまして..
by charimadonna7 at 20:44
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧