宝塚マドン



事故から1年後のリベンジ

3月12日、交通事故でDNFしたルートを1年経った今日走ることにしました。

今日も昨年同様ぽかぽか陽気でしたが、山は寒いだろうと思い冬支度で出掛けました。

ところが平地を走っただけで汗をかいてしまい、インナーを1枚脱ぎました。
a0251786_1994152.jpg

大多田橋交差点から有馬街道へ入りました。昨年11月の女子会以来です。

緩やかな上り坂では、ニューホイール効果で4km/hアップして快調に回すことができました。でも急坂では従来のノロノロ走行に戻ってしまいました。やはり坂は超苦手です。

蓬莱峡です。
a0251786_1911554.jpg

ここからは少し緩やかになってアップダウンもあるので、ちょっと休める区間です。
a0251786_19113427.jpg

船坂手前から激坂がありましたが、コンビニを右折したら下り基調です。
a0251786_19115549.jpg

『金仙寺湖』に到着しました。春の風が暖かく、じっとしていても寒くありません。
a0251786_19135419.jpg

湖畔は周回できないので、ここで折り返します。
a0251786_19121926.jpg

船坂小学校前まで戻って六甲方面へ向かいます。
a0251786_19152358.jpg

ハニー坂(愛称)です。
a0251786_19154597.jpg

最高斜度18%の小笠峠が1年前の事故現場。慎重にスルーしました。
a0251786_1916789.jpg

盤滝から宝塚方面へ下ります。ダウンヒルが心地好い寒さでした。
a0251786_19162435.jpg

途中でコンビニに立ち寄ると、ブロ友のyuu-kouさんに遭遇しました。
a0251786_19165387.jpg

yuu-kouさんとは、またご一緒することを約束してお別れしました。

逆瀬川経由で帰路につき、本日の走行は34kmでした。

無事に1年前のリベンジを果たすことができました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2014-03-12 19:31 | ポタリング | Comments(12)
Commented by Finlandia at 2014-03-12 21:31 x
今日は暖かくて絶好のサイクリング日和(^O^)写真からもポカポカ感が伝わってきたでござるよ(^O^)
拙者も早く自転車に乗りたいでござる!
Commented by フーさん at 2014-03-12 22:15 x
身体的にはわかりませんが、復帰後のららさんの走りを見ていうと、事故の影響は感じませんでした。

私もハニーの登りで前のめりに転倒したリベンジを果たさなければ・・・・・
Commented by charimadonna7 at 2014-03-13 00:12
Finlandiaさん こんばんは。

今日は夏ジャージで走れるくらいでしたよ(^O^)
このまま暖かくなってくれるといいですね。
Finlandiaさんもそろそろ冬眠から目覚めてください(笑)
Commented by charimadonna7 at 2014-03-13 00:34
フーさん こんばんは。

怪我の痛みは完治しても残るらしいので、あまり気にしないようにしています。
そういえば、真冬のハニー坂でしたね〜
ガシャンという音しか聞いてませんが、下りで転けなくて良かったですよね(^_^;)
Commented by hideo at 2014-03-13 07:45 x
なんか複雑な気持ちになる記事ですね。でも一年ぶりに事故現場を走ってみようと思われたのでしたら、ららさんの中ではふっきれているのかもしれませんね(^^)
Commented by jun at 2014-03-13 07:46 x
ポカポカ陽気のヒルクライムお疲れ様でした。
どうやら本格的に春がやって来たようですね♪

1年目の日に同じコースを走られるのは勇気がいるでしょうが、無事走りきり何よりです(^^)
Commented by charimadonna7 at 2014-03-13 08:22
hideoさん おはようございます。

昨日は私自身複雑な気持ちになりました(^_^;)
事故現場ではちょっとビビりましたが、昨年と同じ車に遭遇しなくて良かったです。yuu-kouさんに遭遇して昨年との違いを実感しました。
Commented by charimadonna7 at 2014-03-13 08:41
junさん おはようございます。

ありがとうございます。
春風を受けながらのヒルクライムは快適でした♪
勇気というよりは、昨年と同じポカポカ陽気に誘われたのかもしれませんね。
無事走り切って、昨年の分までワンコの散歩を楽しみました(^_^;)
Commented by imurin at 2014-03-13 09:10 x
落車事故されたのが蘇りました。
自転車乗りには良い教訓になり、自分は悪くなくても周囲状況を把握しながら走らないといけないと考えさせられます。

ハニー坂・・この響きに行きたくなりましたが、気だけで身体がなかなか反応しません( ´ ▽ ` )ノ。
Commented by charimadonna7 at 2014-03-13 09:27
imurinさん おはようございます。

ありがとうございます。
今となっては遠い出来事の一環です(^_^;)
ハニー坂って誰が名付けたのでしょうね〜?行きたくなる響きですよね。
暖かい日に是非お出かけください♪
Commented by DOMANE4.0 at 2014-03-13 12:46 x
こんにちは(^O^)

肋骨は大丈夫でしょうか?先日の焼肉ポタでの喫茶店にて、少しだけでしたが事故の話を聞かせてもらい、ぞっと( ̄▽ ̄;)しましたが・・・私も明日は我が身だと思い、下り坂では慎重に走る様、肝に命じておきますf^_^;
Commented by charimadonna7 at 2014-03-13 14:32
Oさん こんにちは。

ご心配いただきありがとうございます。
骨折は自然治癒なので今年は通院していません。完治してるかどうかは不明ですが、多分大丈夫だと思います。
下り坂は慎重に走るに限りますね。特にカーブでのブレーキングは要注意です。
<< ホワイトデー限定『ハッピーターン』 新しい動物病院 >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 19:39
こんばんは(^_^)v ..
by Superfly8 at 04:00
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 10:19
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 22:46
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:40
こんばんは(^_^)v ..
by Superfly8 at 22:02
きどさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 16:16
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 16:15
お疲れ様でした。ご一緒で..
by きど at 11:56
お疲れ様です! 一条の..
by たける at 09:08
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 23:01
凄くワクワクしそうな道で..
by たける at 20:54
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:01
こんばんは(^_^)v ..
by Superfly8 at 22:04
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 18:32
改めまして、こんにちは(..
by Superfly8 at 12:59
たけちゃん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:55
こんにちは。今日は私も六..
by たけちゃん at 18:07
junさん こんにちは。..
by charimadonna7 at 15:34
最近は仕事帰りによく逆の..
by jun at 22:03
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧