宝塚マドン



鶴橋焼肉ランチポタ

3月9日(日)『鶴橋焼肉ランチポタ』、先週土曜日のリベンジを果たしました。

日曜日の武庫川左岸はR171から南が車両通行止めになっているので走り易いです。
a0251786_22364634.jpg

R2の武庫大橋に着いた頃は汗だくになってしまいました。
a0251786_22235584.jpg

集合場所のコンビニではOさんが既にお待ちかね、お久しぶりのご挨拶です。
a0251786_2224141.jpg

間もなく企画者のmozzmarrさんも到着され、9時過ぎに出発しました。
a0251786_22243164.jpg

なにわ自転車道は風も弱く快適でした。
a0251786_22262663.jpg

淀川CRは予想通りの向かい風、河川敷へ下りた途端に失速してしまいました。
a0251786_22271769.jpg

大川沿いをまったり走ります。
a0251786_22274436.jpg

大阪城公園に到着しました。
a0251786_2228959.jpg

大阪城二の丸東部にある梅林。中へは自転車を持ち込めないので横の道を歩きました。
a0251786_22284193.jpg

開花は全体としては7分咲きといったところでしょうか。
a0251786_22294638.jpg

梅の種類は早咲きから遅咲きまで約100品種揃っているそうです。
a0251786_2240789.jpg

a0251786_22332310.jpg

a0251786_22323243.jpg

a0251786_2233273.jpg

a0251786_22594633.jpg

a0251786_223473.jpg

約1270本の梅が植えられているので、まだまだ梅の花を楽しむができそうですね。
a0251786_22304285.jpg

お花見の後は、いよいよランチタイムです。

鶴橋の焼肉屋さん『一龍』さんです。
a0251786_22502592.jpg

ロース・カルビ・ハラミ焼肉ランチを注文しました。前菜も色々付いていました。
a0251786_22505187.jpg

肉はどれもトロトロで美味しかったです。
a0251786_22511326.jpg

腹ごしらえの後は市内観光。ここは高さ日本一の300M『あべのハルカス』です。
a0251786_2252912.jpg

真下からでは高さが分からないので、天王寺公園に移動しました。
a0251786_2344218.jpg

『横浜ランドマークタワー』を4メートル上回って21年ぶりに国内最高を更新しました。
a0251786_234251.jpg

大阪のシンボル『通天閣』も見に行きました。
a0251786_22535428.jpg

次は安治川を目指します。
a0251786_22541951.jpg

京セラドーム前、気温は10度を超えて信号待ちも辛くありません。
a0251786_22544984.jpg

『安治川トンネル』は日本初の沈埋トンネルで1944年(昭和19年)に造られました。
a0251786_22574031.jpg

トンネルの深さは地下14メートル。両側にエレベーターがあり、それぞれ自転車ごと乗り込むことができます。エレベーターが着いたら奥の扉から降ります。
a0251786_2258670.jpg

ここが安治川の下です。全長約81メートルのトンネルを自転車を押して歩きました。
a0251786_22582775.jpg

安治川トンネルを出て、大阪巡りは終了です。R2で尼崎へ行きました。

カフェ・レストラン・ルーム『ルゥエ』さんです。
a0251786_22584792.jpg

チョコレートケーキとコーヒーのセットを注文しました。Oさんのアップルパイも美味しそうでした。
a0251786_2259820.jpg

自転車話題は尽きること無く楽しいひとときを過ごすことができました。

mozzmarrさん、Oさん、今日はお付き合いいただきありがとうございました。

本日の走行は78kmでした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2014-03-09 23:23 | ポタリング | Comments(18)
Commented by DOMANE4.0 at 2014-03-10 09:40 x
おはようございます(^O^)

昨日は、本当にありがとうございましたm(__)m
市内をあれだけ、あちこちゆったり走って回る事ができたのも本当に久しぶりでしたし、美味しいお肉とケーキも口にでき、mozzmarrさん、ららさんとは久しぶりに御一緒でき、充実した時間を過ごす事ができ、とても楽しかったです(^O^)/ 今度また来る時は桜の写真ですね~♪
Commented by アラーキー at 2014-03-10 11:12 x
南と昭和の匂い(臭い)がプンプンする通天閣と新しいランドマーク、ハスカル。臭いはすっかり消えて洗練されていますが、これを見て南がイメージできるのでしょうかね(^^;
Commented by かっぱさん at 2014-03-10 11:20 x
こういうサイクリングも、いいですね!!
昨日は偶然僕も大阪城公園の梅林に行きました(14時ころですけど)。
Commented by shunjiiji at 2014-03-10 14:26
お疲れ様でした ららさん

美味しそうな焼肉に綺麗な梅!行きたかったな・・・次回は桜かな?造幣局の通り抜けか大阪城西の丸公園、桜ノ宮・・・
Commented by imurin at 2014-03-10 15:54 x
お天気もよかったですね。
私は土日乗れませんでした。

安治川隧道懐かしいな〜。
通天閣は一度も行ったことがありませんが、ハルカスはやっぱり遠くからでないと、全容が撮れないみたいですね。
私は4月に展望台チケットと57階のZKでランチ予約しました。
Commented by charimadonna7 at 2014-03-10 16:15
Oさん こんにちは。

こちらこそ、まったりポタにお付き合いいただきありがとうございました。
久しぶりにOさんとご一緒できて嬉しかったです。
Oさんにとっては平坦コースで物足りないと思いますが、たまにはお花見ランチも楽しいでしょう。桜も楽しみですね♪
Commented by charimadonna7 at 2014-03-10 16:27
アラーキーさん こんにちは。

なにわ自転車道終点で、もしかしたらアラーキーさんが来られるかもと期待していたんですよ(^_^;)大阪城梅林のあとはどこを走っているのか私には全く分かりませんでしたが、通天閣とハルカスが近いのは分かりました。通天閣の展望台からはハルカスがキレイに見えるらしいですよ。
Commented by charimadonna7 at 2014-03-10 16:44
かっぱさん こんにちは。

大阪市内は平坦コースで、あちこち走り回れて楽しいです。
かっぱさんも大阪城梅林へ行かれましたか。
私たちは11時半頃までいましたが、昨日はお花見日和で凄い人出でしたね。
Commented by charimadonna7 at 2014-03-10 16:58
しゅんジィージさん こんにちは。

ありがとうございます。昨日はお天気もよくて楽しかったですよ!
しゅんジィージさんも甥っ子さんと楽しまれたことでしょう♪
大阪の桜は万博記念公園しか見たことがないので今年は他も見に行きたいです。
Commented by charimadonna7 at 2014-03-10 17:09
imurinさん こんにちは。

昨日は暖かでしたのに残念でしたね。
安治川隧道をご存知でしたか。渡船よりも時間短縮できて便利ですよね。
一度は通天閣からハルカスを眺めるのも良いかもしれませんね。
ハルカスの展望台チケットと57階のZKランチとは豪勢ですね〜!
写真いっぱい撮ってきてくださいね。ブログアップ楽しみにしています♪
Commented by mozzmarr at 2014-03-10 19:24 x
昨日はお疲れ様でした!
予想以上に暖かかったし、交通量も比較的少なくて走りやすかったですね。
半分は知らない道やったんで迷うかなと思ってたんですが何とかスムースに移動出来て良かったです。
花見ももう近そうですね♪
Commented by charimadonna7 at 2014-03-10 20:53
mozzmarrさん こんばんは。

昨日は大阪案内お疲れでした。ありがとうございました。
最近にしては温暖で、快適なサイクリングができて良かったです。
そういえば昨日は一度も道に迷いませんでしたね(笑)
桜のお花見にも行きたいですね。またランチポタの企画お願いします♪
Commented by アル at 2014-03-10 21:14 x
こんばんは、ららさん

大阪城公園の梅、きれいですねえ。もうすぐ春ですね!
すぐそばで働いていますが、見にいったことなかったです(^_^;)
焼肉もおいしそうですねえ。昔、店の名前は、忘れましたが、煙モクモク。大切な服(上着等)、かばんは、お店でもらえるビニール袋の中に、それも邪魔くさい人は穴を開けて被ったりするお店に行ったことがあります。(^^;;
Commented by charimadonna7 at 2014-03-11 00:12
アルさん こんばんは。

色とりどりの梅の花を楽しんできました♪
桜のように一斉に開花したら、もっと綺麗なのでしょうね。
昨日行った焼肉屋さんは、煙モクモクではありませんでしたよ(笑)
新しくてお洒落なお店でした。隣の席では女性4人がマッコリを飲みながら盛り上がっていましたが、私たちはお茶で我慢しました(^_^;)
Commented by フーさん at 2014-03-11 00:52 x
焼肉と自転車とはmozzmarrさんらしい斬新?なポタですね。
Commented by charimadonna7 at 2014-03-11 11:54
フーさん こんにちは。

焼肉ポタはmozzmarrさんの新企画でした。
最初に提案されたときは、ビール抜きの焼肉はどうかとも思いましたが・・・
焼肉を食べたらパワーがつきましたよ(笑)
Commented by fumitaro at 2014-03-12 00:51 x
大阪観光ポタ、面白いですよね。新世界やベイサイドは見所もたくさんありますし。ディープ大阪ポタ巡りなんてのもやってみたいのですね♪
Commented by charimadonna7 at 2014-03-12 09:55
fomitaroさん おはようございます。

大阪には面白いところがいっぱいありますね。
ディープなところも覗いてみたいです。今度企画してくださいね〜♪
<< ツキイチアワイチ3月場所メンバー募集 スミレの花咲く頃 >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 21:47
こんばんは(^_^)v ..
by Superfly8 at 20:25
じゅいちさん こんばんは..
by charimadonna7 at 21:13
昨日は久しぶりに有給を取..
by じゅいち at 10:31
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:42
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 22:14
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:55
おはようございます(^o..
by Superfly8 at 09:24
kenjiさん こんばん..
by charimadonna7 at 20:02
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:54
こんにちは。 今年の桜..
by Kenji at 15:21
もうこの一週間であっちも..
by たける at 21:28
ヒデオさん こんばんは。..
by charimadonna7 at 20:57
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 20:49
先日はありがとうございま..
by ヒデオ at 16:23
昨日は主催お疲れ様です ..
by たける at 00:00
kenjiさん こんにち..
by charimadonna7 at 17:12
こんにちは。 桜はまだ..
by Kenji at 09:40
takaさん こんにちは..
by charimadonna7 at 15:40
今年の桜は、少し遅れてま..
by taka at 08:38
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧