宝塚マドン



午前中だけのランチポタ

今日は焼肉ポタの予定でしたが、あいにく午後から雨の予報が出てしまいました。

とりあえず、9時に集合場所へ行ったものの来られたのはmozzmarrさんだけです。
a0251786_19162488.jpg

何時に雨が降り出すのか分からないので、焼肉ポタは諦めて近場を走ることにしました。

先ずはランチ店を決めなければなりません。今までに行ったことのあるお店をあれこれ思い出して、苦楽園口の『ル・カフェ』さんの絶品ピザを食べに行くことにしました。

少し遠回りしようと、R2から武庫川CRを南下して更に南下しました。
a0251786_19165932.jpg

ここは芦屋浜のヨットハーバー『芦屋マリーナ』です。
a0251786_19354086.jpg

どんよりとしていて、気温が12度だった割にはじっとしていると寒く感じました。
a0251786_19175111.jpg

次は芦屋川沿いを北上して開森橋へ。ここで、以前末広公園でお会いしたことのあるローディーさんに遭遇しました。彼は芦有料金所まで登られるそうです。
a0251786_1918254.jpg

私たちはライト坂を登って、芦屋浄水場前から六麓荘を抜けて苦楽園へと向かいました。

1年ぶりのお店なので少し迷いましたが11時過ぎに『ル・カフェ』さんに到着しました。
a0251786_19184989.jpg

ところがオープンは12時、残念ですが諦めて別のお店を探すことにしました。

当ても無く走っていると、なんだか懐かしいお店を発見しました。

『こしき珈琲店』さん。ランチもあるようなので入ってみました。
a0251786_19192681.jpg

レトロな店内は昭和時代にタイムスリップしたような雰囲気。店主さんに伺うと32年前から営業されてるそうで、正に昭和の喫茶店でした。
a0251786_19194946.jpg

ランチメニューはピラフ・カレー・スパゲティーの3種類だけ、mozzmarrさんはカレーセット、私はピラフセットを注文しました。

ピラフではなくチャーハンでしたが、私が家で作るような家庭的なお味でした。
a0251786_19192944.jpg

ランチセットにはコーヒーが付いています。シュガーポットとミルクピッチャーにも懐かしさを感じました。ラジオではなくBGMが流れていたら良かったのですが・・・
a0251786_1920024.jpg

あまりのんびりしていると雨が降り出しそうなのでスィーツ無しで帰ることにしました。

mozzmarrさんとは山手大橋の武庫川CRでお別れしました。お疲れ様でした!
a0251786_19202276.jpg

何とか雨が降り出す前に帰宅できました。本日の走行は53kmでした。

『鶴橋焼肉ポタ』は3月9日(日)にリベンジ予定ですので、引き続き参加者を募集させていただきます。

また、3月7日(金)はラヴ・ゾンビーズの打上げを兼ねて飲み会を催します。お店はまだ未定ですが、西宮北口で午後7時頃を予定していますので、よろしくお願いします。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2014-03-01 20:06 | ポタリング | Comments(6)
Commented by fumitaro at 2014-03-02 00:50 x
せっかくの大坂城梅林と鶴橋の焼肉は残念でした。
9日のリベンジポタの記事を楽しみにしています。

こしき珈琲はたしか阪急苦楽園駅付近にある喫茶店ですよね。
前を通ったことはありますが、外見通りのレトロな喫茶店です
ね。また今度寄ってみることにします。
Commented by Finlandia at 2014-03-02 07:55 x
昭和の薫り漂う喫茶店!渋いでござる(o^∀^o)苦楽園でござるか。阪急甲陽園線の沿線から芦屋に抜ける岩園隧道のエリアは上品でお洒落な街でござるな。
「涼宮ハルヒ」に幾度となく登場した「サイゼリヤ北夙川店」(阪急甲陽園線の踏切前)が閉店してしまったでござる。聖地だっただけに悲しいでござる(ToT)
Commented by charimadonna7 at 2014-03-02 08:24
fumitaroさん おはようございます。

天気予報よりも早く雨が降り出したので、大阪城まで行かなくて正解でした。
9日は青空が見えると良いのですが。
こしき珈琲は苦楽園口駅の近くにあります。fumitaroさんはこの辺りもよくご存知なんですね。珈琲も昔ながらの苦い味でした。
お店の方とお喋りするのも面白いかもしれません。
Commented by charimadonna7 at 2014-03-02 08:37
Finlandiaさん おはようございます。

昭和の薫り漂う喫茶店は客層も同じでした(o^∀^o)
苦楽園周辺はよく知りませんが、古いお店が多いようですね。
踏切前のサイゼリヤ、そういえばいつの間にか消えていました。
涼宮ハルヒの登場店がなくなるのは寂しいですよね。
Commented by mozzmarr at 2014-03-04 21:57 x
こんばんは!
苦楽園辺りはまだまだ面白い店がありそうですね。
結局帰りは三宮で本降りになって濡れてしまいましたが(笑)
Commented by charimadonna7 at 2014-03-05 08:31
mozzmarrさん おはようございます。

こしき珈琲店を出てからも良さそうなお店がたくさんありましたね。
帰りは雨に降られて災難でしたね。正に、水も滴るいい男(笑)
<< ラヴ・ゾンビーズ鈴鹿8耐エントリー 3月の走行会のお知らせです。 >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
junさん おはようござ..
by charimadonna7 at 08:42
いよいよ桜の季節到来でし..
by jun at 22:57
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 21:51
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 20:26
takaさん こんにちは..
by charimadonna7 at 15:21
今年は、ららさんを見習っ..
by taka at 07:42
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 20:43
ららさんも頑張ってますし..
by たける at 21:43
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:42
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 19:45
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 10:17
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 20:58
shigeさん おはよう..
by charimadonna7 at 08:53
中山観音公園の梅林いいで..
by shige at 00:18
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:49
MTBが欲しいと思ってい..
by たける at 23:33
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 17:15
takaさん こんにちは..
by charimadonna7 at 17:05
こんにちは(^_^)v ..
by Superfly8 at 15:33
山ポタ良いですね。MTB..
by taka at 08:30
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
『さくらの通り抜け』ご一緒し..
at 2017-03-29 22:10
一足先に桜探し(西宮〜芦屋浜)
at 2017-03-28 16:44
一軒茶屋で真逆のスリーショット♪
at 2017-03-26 20:31
3月初六甲♪
at 2017-03-14 15:10
走行会&講習会
at 2017-03-12 20:15
ど平坦ポタで美しい船に遭遇(..
at 2017-03-06 20:34
今年初の青野ダム
at 2017-03-05 17:42
梅林ポタ&2月の走行距離
at 2017-02-28 22:04
六甲山経由で梅見ポタ
at 2017-02-25 20:02
トレイルライド&トレッキング
at 2017-02-22 21:14
ピザ&スィーツポタ
at 2017-02-15 19:38
ご近所ピザポタのお誘いです。
at 2017-02-14 10:46
一年ぶりの走行会
at 2017-02-12 22:08
六甲日和の立春
at 2017-02-04 20:19
1月の走行距離
at 2017-01-31 17:56
まったりランチポタ
at 2017-01-26 18:59
まったりランチポタのお誘いです♪
at 2017-01-25 20:45
雪を見に〜東六甲
at 2017-01-19 18:41
小雪舞い散る東六甲
at 2017-01-13 20:46
午後ポタ(一軒茶屋)
at 2017-01-10 20:29
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧