宝塚マドン



『サイクルエンデューロinグリーンピア三木』

2月22日(土曜日)『サイクルエンデューロinグリーンピア三木』

ラヴ・ゾンビーズはA・B・C各チーム3名で出場。一周4.8kmのコースを3時間で何周回れるかを競います。一人何周回るかは自由ですが、我がAチームは2周交代で走ります。

mozzmarrさんの車に便乗させていただき、グリーンピア三木には8時半頃到着しました。
a0251786_12155387.jpg

雪が降ってきたので駐車場で待機していると、参加者が車で続々と集ってきました。

メンバーのmotosan、fumitaroさん、初対面のいよにぃさん、そして大型バイクに乗ったアラーキーさんもカメラと三脚を背負って到着されました。ラヴ・ゾンビーズの専属カメラマンとして今年もお世話になります。
a0251786_1228269.jpg

会場入りすると、フーさん、ぽてとさん、マタルさん、初対面のよしきさんがお待ちかねでした。ピット前に場所取りしていただきありがとうございました。
a0251786_1217526.jpg

9時半から受付が始まりコースも開放されたので、写真を撮りながら試走しました。
a0251786_12173460.jpg

最初から緩い上り坂が1kmほど続きます。少し下って最初のヘアピンカーブです。
a0251786_12192234.jpg

下に見える道にぐるっと回り込むと次は右カーブ、その先は直線の長い下り坂、50km/h超えで走ったらあっという間に終わってしまいますが一時の快感区間です。

いくつかのアップダウンのカーブを抜けると、昨年と同じ所に水たまりがありました。おかげで自転車はどろどろです。
a0251786_12275069.jpg

fumitaroさんと一緒に写真を撮りながらトンネルに入りました。
a0251786_1229051.jpg

ここからは微妙にきつい上り坂が続きます。この先の写真はありませんが、アイススケートリンク辺りからピットまでの上り坂が一番の難所です。
a0251786_12291911.jpg

ピットに戻ると、初参加のいよにぃさんがやる気満々です。
a0251786_12294731.jpg

昨年もご一緒したマタルさんとは1年ぶりの再会です。
a0251786_1230913.jpg

さっちゃんが車で応援にきてくださいました。お忙しい中ありがとうございました。
a0251786_12303110.jpg

スタートは11時です。2時間ソロ・3時間ソロ・チーム同時スタートで、今回はピット閉鎖はありませんでした。
a0251786_12312173.jpg

11時前、スタート位置の最前列には2時間ソロ出場のN君、ちょっと緊張気味でしょうか。
a0251786_12315964.jpg

ラヴ・ゾンビーズAチームのトップはmozzmarrさん、かなり後方からのスタートです。
a0251786_12322633.jpg

BチームのmotosanもCチームのよしきさんも余裕の笑顔です。
a0251786_12325769.jpg

11時スタート!!
a0251786_12333011.jpg

Bチーム2番手のぽてとさんは早くも3本ローラーでウォーミングアップです。
a0251786_1234336.jpg

先頭集団が7分台で2周目突入しました。Bチームのよしきさんは先頭集団の中です。
a0251786_12393518.jpg

Cチームのmotosanも続きます。
a0251786_13873.jpg

Aチームのmozzmarrさんも続きます。
a0251786_12403979.jpg

2周目突入しました。
a0251786_12414885.jpg

Aチーム2番手は私ですが、順番待ちをしてる間に寒さで身体が硬直してしまい脚が思うように回りません。心拍だけが上がってしまいました。ぽてとさんのようにローラーを回せたら良いのですが、初の3本ローラーでは怪我をするだけです。
a0251786_1243316.jpg

Aチーム3番手はフーさん。かなりスリムになられたので期待できそうです。
a0251786_1362083.jpg

Cチームのよしきさんは3周走られてもこの余裕です。
a0251786_1313440.jpg

Bチームのいよにぃさん力尽きました。
a0251786_13134053.jpg

いよにぃさん立てません。ここまで頑張れるって凄いです。
a0251786_13141452.jpg

Bチームは2周ずつでmotosan早くも2巡目。
a0251786_13313140.jpg

Cチームは一体何周ずつ?3番手のマタルさんです。
a0251786_1492556.jpg

Aチームも2周ずつでmozzmarrさん2巡目。
a0251786_13342791.jpg

フーさんが私の足首に計測バンドを巻いてくれて、Aチームもここまでは順調でしたが、このあと想定外のハプニングが・・・
a0251786_13353523.jpg

ずっと単独走行していた私が、トンネルを抜けた後集団に追い付かれ必死についていき、そのまま2周目に突入したため誰も私のピット通過には気付きませんでした。

2周してピット入りしてもフーさんが見当たりません。コート姿でベンチにいるフーさんを見つけた時は思わず叱咤罵倒してしまいました。余計に狼狽えるフーさん、fumitaroさんがフーさんのバイクを準備してくれたことにも気付かず、バイクを探しまわっています。ようやくスタートと思いきや、今度はチェーン落ち・・・待つこと数分。

イライラしながら待たずに私が3周目に突入するべきでした。私の判断ミスです。その結果、18周目を逃してしまいました。『後悔先に立たず』です。

13時。2時間ソロのN君ゴール!お疲れ様でした!
a0251786_1337362.jpg

3時間ソロに出場のモアモアさんも頑張ってます。風邪をひいてるので咳き込んだらDNFされるとのことでしたが無事に完走されました。お疲れ様でした!
a0251786_13365382.jpg

Cチームのぽてとさん、最後の上り坂でダッシュ。
a0251786_1338329.jpg

Aチームの私も最後は頑張りました。
a0251786_1346337.jpg

Bチームのいよにぃさんにアクシデント発生。
a0251786_1352945.jpg

コース内で遊んでいた子どもさんを回避するため下りカーブで急ブレーキをかけて落車されたそうです。左脛を擦りむく程度で済みましたがご覧の通りレーパンはぼろぼろです。遅れをとったにも関わらずラストスパート。

14時終了1分前。Bチームのmotosanを待つfumitaroさん。
a0251786_1348465.jpg

10・9・8・・・秒読みが始まりました。motosanギリギリセーフ。
a0251786_13485223.jpg

Bチームのラストはfumitaroさん。
a0251786_14564865.jpg

Cチームのラストを飾るのはよしきさん。
a0251786_13533655.jpg

トップの背中が見えたそうですが間に合わず、17秒遅れでゴール! 20周で2位

Aチームのフーさん、最後は5人抜いてゴール! 17周で9位
a0251786_13513229.jpg

Cチームのfumitaroさんもゴール! 20周で4位
a0251786_13504397.jpg

感動のラストシーンをありがとうございました。

皆さん、お疲れ様でした〜!
a0251786_1436332.jpg

カメラマンのアラーキーさんもお疲れ様でした。

写真も使わせていただきました。ありがとうございました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2014-02-24 15:08 | イベント | Comments(16)
Commented by Black at 2014-02-24 17:10 x
お疲れさまでしたぁ!
いや~~ 臨場感溢れるレポで ドキドキしながら読みました(=^_^=)
たまに こういう緊張感を味わうのもいいですよねぇ
次は鈴鹿ですかぁ?ww
Commented by charimadonna7 at 2014-02-24 17:49
Blackさん こんにちは。

ありがとうございます。
まだ書き足りないのですが、臨場感溢れるなんて言われると嬉しいです(^_^;)
この緊張感はレースならではですね。病み付きになります(笑)
鈴鹿は現在検討中です。
Commented by フーさん at 2014-02-24 20:00 x
やらかしフーさんです。
その 分、ムキになって走りましたので、タイムロスは少ないはずです。

開催時期が厳しいので、練習は困難ですが、来年はリベンジしましょう!
Commented by charimadonna7 at 2014-02-24 20:36
フーさん こんばんは。

いえいえ、私が3周走っていたら、タイムロスは100分の1で済んだでしょう(笑)
来年リベンジですか。頑張ってくださいね!
Commented by はてな at 2014-02-24 20:56 x
やらかしたフーさんを怒鳴り散らしてるららさんが目に浮かびます。
まあフーさんなので許してやって下さい。
ららさんが速すぎたんですよ!!
Commented by mozzmarr at 2014-02-24 22:11 x
こんばんは。

まぁ今年も色々あったけど大きなケガや事故が無くて良かったです。
いよにぃさんも大した事無くて安心しました。
最大のライバル、とっしぃさん、ねこさんチームにも後塵を拝したんで来年は」是非リベンジしたいですね♪
Commented by charimadonna7 at 2014-02-24 23:03
はてなさん こんばんは。

良妻賢母のイメージを繕っていたのに化けの皮が剝がれましたね(笑)
怒鳴り散らしてスッキリしたので大丈夫です。
私が遅いので、まだ一周目だと思われていたようですよ(^_^;)
Commented by charimadonna7 at 2014-02-24 23:10
mozzmarrさん こんばんは。

先日は色々とお世話になり、ありがとうございました。
いよにぃさんの脛はかなり痛そうですが、擦り傷で済んで良かったです。
とっしぃさんたちの活躍は後日アップしようと思います。
mozzmarrさんもフーさんとリベンジですか(笑)頑張ってくださいね!
Commented by DOMANE4.0 at 2014-02-25 10:25 x
こんにちは(^O^)

皆さんの勇ましい走りと、走行後の燃え尽きた姿を拝見しているとレースの過酷さが伝わってきますし、ららさんが怒っている姿も何となく目に浮かぶ様な気もしますf^_^;
Commented by charimadonna7 at 2014-02-25 11:36
Oさん こんにちは。

ありがとうございます。
当日は試走を入れても40km足らずしか走ってないのに燃え尽きました〜!
大人気ない怒りをぶちまけてしまい冷静な判断に欠けました(^_^;)
Commented by いよにぃ at 2014-02-25 19:18 x
えと・・・・んと・・・・・素晴らしく素敵に書いていただき有難うございます。
でも、でも本当は・・・・・己の技術の未熟さが一番の原因でして・・・・
コースに人がいたのも事実ではあるのですが・・・・

ららさんmozzmarrさんや他の皆様にご心配をおかけしてすみませんでした。
怪我は本当に大したことなく、既に痛みも全くありません。
次はゆっくり走れる時にご一緒させてくださいね。
Commented by アラーキー at 2014-02-25 20:49 x
レースの興奮が再現されます(^^)
いよにぃさんが落車されてたなんて知りませんでした。軽傷だったようで幸いです(^^) ららさんが判断ミスで1周損したって何のことやろと思ったら・・
それ悪者はフーさんやん(^^)
Commented by jun at 2014-02-25 21:51 x
みんなひっくり返るくらい出し尽くしてますね!
怪我なく終われて何よりです。
充実感あふれる皆さんの表情が羨ましいですね♪

ららさんがフーさんを罵倒するのくだりは、まるで記事を拝見していてららさんの声が聞こえるようでした(ウシシ)
Commented by charimadonna7 at 2014-02-25 22:09
いよにぃさん こんばんは。

いよにぃさんの頑張る姿には本当に感動しました。
実は、ニューホイールを導入したものの1週間前から左膝を痛めていたのでダンシングができず昨年と同じタイムになってしまいました。でも、いよにぃさんのおかげで私も頑張らなくてはと思うことができました。ありがとうございました♪
お怪我も大事に至らなくて良かったです。でもレーパンの破れはショックでしたね。
ランチポタで良かったら、是非ご一緒してください。
またお会いできる日を楽しみにしています♪
Commented by charimadonna7 at 2014-02-25 22:21
アラーキーさん こんばんは。

アラーキーさんには昨年に引き続き、今年も専属カメラマンをして頂き感謝しています。今度、お礼に一杯おごらせてくださいね(笑)
いよにぃさんの落車による怪我は軽傷のようでほっとしました。
確かに!きっかけはフーさんですが、私が機転をきかせるべきだったと後悔しているのも本音です(^_^;)
Commented by charimadonna7 at 2014-02-25 22:30
junさん こんばんは。

ひっくり返ったのは若干名でしたが(^_^;)
でも、みんなが頑張ったのは確かですね。
レースが終わった時は、楽しかった〜って気持ちでいっぱいになりました。
私の怒鳴り声が聞こえちゃいましたか(笑)
<< オール女子チーム『特別賞』 ラヴ・ゾンビーズ3チームの結果報告 >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
madone5.5さん ..
by charimadonna7 at 22:25
まるちゃん こんばんは。..
by charimadonna7 at 22:16
ららさん こんにちは! ..
by madone5.5 at 16:41
こんにちは! いつもは..
by まる at 16:27
naokoさん お久しぶ..
by charimadonna7 at 10:43
わぁ~、私も2年前同じ場..
by naoko at 09:44
ae86ryoさん お久..
by charimadonna7 at 18:14
ららさん、こんにちは。最..
by ae86ryo at 15:00
443さん こんにちは。..
by charimadonna7 at 13:54
えっ!びっくりしました。..
by 443 at 08:54
kenjiさん こんにち..
by charimadonna7 at 16:04
驚きました‼️ 3か月..
by Kenji at 07:56
ココさん お久しぶりです..
by charimadonna7 at 22:22
ららさん、こんばんは。ご..
by ココ at 19:36
at 2017-08-0..
by charimadonna7 at 15:48
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 16:58
じゅいちさん こんにちは..
by charimadonna7 at 16:51
ばたおんさん お久しぶり..
by charimadonna7 at 16:35
右手ですと日常生活も大変..
by たける at 16:21
ビックリしました! 右..
by じゅいち at 12:37
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧