宝塚マドン



本番前日に軽量化

いよいよ明日は『サイクルエンデューロinグリーンピア三木』本番です。

今日は一条宝塚店にマドンを持ち込んで、スタッフSさんにメンテをお願いしました。

1ヶ月前にワイヤー交換してから541km走行。ワイヤーが少し伸びていたので調整していただきました。それと、以前から気になっていたのがボトルケージです。
a0251786_18114168.jpg

ボトルが取り出しやすいようにと、ホルダーが傾くタイプのボトルケージをダウンチューブに取り付けていましたが、走行中にカタカタ音がするのです。

なので、それを取り除いて、シートチューブのボトルケージをダウンチューブに付け替えていただきました。軽量化にもなった筈です。
a0251786_18121122.jpg

本番同様にサイコン以外の物を全部取り外して、さっそく試走してみることにしました。
a0251786_1814965.jpg

サドルバッグとライトとボトルを自転車から外しましたが、リュックサックに入れて背負っているので重量は同じです。でも自転車の軽さは体感できました。

武庫川河川敷は強い追い風で、恐いぐらいスピードが出ました。

仁川で折り返すと強い向かい風、ケイデンス100rpmで17km/hしか出ませんでした。
a0251786_1815020.jpg

末広公園は風も穏やかなので、河川敷を走るのは止めて逆瀬川の右岸を北上しました。
a0251786_18153958.jpg

逆瀬川沿いの緩やかな上り坂も快調なペダリングで突き当たりまで走りました。
a0251786_1816618.jpg

今日はこれくらいで帰ることにしました。本日の走行は20km。

帰宅後、自転車の重さを計ってみると7.6kgでした。

ニューホイールとボトルケージで軽量化されたようです。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2014-02-21 18:22 | 報告 | Comments(10)
Commented at 2014-02-21 21:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Medaka at 2014-02-21 21:22 x
いよいよ明日ですね!

みなさん気を付けて楽しんできて下さいね♪
Commented by jun at 2014-02-21 21:43 x
準備も着々と進み、いよいよですね(^^)

悔いのないよう目いっぱい頑張ってくださいね!
でも、くれぐれも怪我のないようお気をつけて♪
Commented by charimadonna7 at 2014-02-21 21:43
at 2014-02-21 21:13 さん お久しぶりです。

コメントありがとうございます。
明日は安全第一で楽しんできます。
息子は多忙なので、当分一緒に走れそうにありません。
鈴鹿は楽しみですね。
Commented by charimadonna7 at 2014-02-21 21:52
Medakaさん こんばんは。

トレーニングも満足にできないまま本番がきてしまいました(^_^;)
みなさんと一緒に楽しんできます♪
Commented by charimadonna7 at 2014-02-21 22:01
junさん こんばんは。

自転車だけは準備万端です(笑)
非力なりに頑張ってみます。でも怪我だけは避けたいですね。
ありがとうございます。
Commented by アラーキー at 2014-02-21 22:57 x
いよいよ決戦の日ですね(^^)
楽しんで走ってくださいね!
Commented by charimadonna7 at 2014-02-21 23:06
アラーキーさん こんばんは。

ありがとうございます。
カメラマンがいなくて寂しいですが・・・楽しんで走ってきますね〜♪
Commented by Finlandia at 2014-02-22 16:25 x
エンデューロでの武運長久を祈るでござる(`∇´ゞ
Commented by charimadonna7 at 2014-02-22 20:26
Finlandiaさん こんばんは。

ありがとうございます。
エンデューロは無事に終了しました。
<< ラヴ・ゾンビーズ3チームの結果報告 アップダウンぐるぐる練 >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:00
12月初RIDE、お疲れ..
by Superfly8 at 17:00
堀江淳一さん おはようご..
by charimadonna7 at 08:49
こんにちは。たくさんの紅..
by 堀江淳一 at 06:19
Tommyさん こんばん..
by charimadonna7 at 20:20
水鏡の写真が素敵ですね。..
by Tommy at 01:35
こんばんは。 ありがと..
by 55chicca-cycle at 22:00
55chicca-cyc..
by charimadonna7 at 20:12
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:12
お返事ありがとうございま..
by 55chicca-cycle at 22:32
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 22:03
55chicca-cyc..
by charimadonna7 at 20:30
こんにちは。はじめまして..
by 55chicca-cycle at 11:17
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:27
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 21:56
じゅいちさん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:57
うわぁ、旧道ひどいことに..
by じゅいち at 11:06
堀江淳一さん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:32
貴重な写真ありがとうござ..
by 堀江淳一 at 18:58
堀江淳一さん こんにちは..
by charimadonna7 at 12:38
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧