宝塚マドン



アップダウンぐるぐる練

ここは『すみれが丘中央公園』、長尾山系の南斜面地にあって標高は約170mです。
a0251786_18531835.jpg

一条宝塚店からここまでのヒルクライムも結構大変ですが、シッティングのままクルクル回し続けて登り切ることができました。

目の前には『ラ・ビスタ宝塚』という高層マンション群があります。
a0251786_18541053.jpg

T字路の向こう側に見えるマンション群をぐるっと囲むようにバス通りがあるので、左右どちらから行ってもここに戻ってきます。一周約1.8kmで途中に信号機はありません。

まず左折して時計回りにスタートしました。
a0251786_18544585.jpg

右カーブの上り坂を700mほど登ると裏側はほぼ平坦になっていました。

そして緩やかな下り坂を降り切ると、このスタート地点に戻ってきました。
a0251786_18551285.jpg

反時計回りは途中アップダウンもありますが、斜度はこちらの方が緩く頂上まで900mほどありました。反時計回りの方が走り易いです。

でも、風がだんだん強くなってきて、時々突風に煽られたので6周で止めました。

エンデューロコース6周分回りたかったのですが、ぐるぐる練は10.8kmに終わりました。

本日の走行は買い物と合わせて30kmでした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2014-02-20 19:09 | トレラン | Comments(8)
Commented by モアモア at 2014-02-20 21:24 x
こんばんわ。

練習頑張っていますね!
僕も周回したことがありますが、ほとんど自動車が来なくて走りやすい道なので、時間があまり取れない時の練習コースにしています。

疲労がたまらない程度の回す練習はレース前の調整になりますね。
(僕は全く乗っていませんが...)
土曜日は頑張りましょう(^O^)/
Commented by mozzmarr at 2014-02-20 21:56 x
こんばんは。

こんな周回コースがあったんですね。
信号機が無いのも走りやすそう。
この寒さの中、一人で練習する気合は凄いなぁ。
これでAチームのトップバッターは決まりですね(笑)
Commented by fumitaro at 2014-02-21 08:09 x
ららさんのように練習しなくちゃと思いますが、寒さと雪のため、結局あまり出来ずしまいで明日の本番になりました。去年より成長できていると嬉しいのですが(-_-;)
Commented by charimadonna7 at 2014-02-21 11:14
モアモアさん こんにちは。

ありがとうございます。
少しでも走らないと落ち着かないので・・・気休めです(^_^;)
モアモアさんもこのコースをご存知でしたか。知る人ぞ知る穴場ですよね!
ロードバイクに乗り始めた頃は「ラビスタサーキット」としてアップダウンの練習に行っていましたが、昨日は久しぶりに走って楽しかったです。
今日は平地だけ流そうと思います。
明日お会いしましょう。ソロ頑張ってくださいね♪
Commented by charimadonna7 at 2014-02-21 11:25
mozzmarrさん こんにちは。

距離は短いですが、車がほとんど走ってないので走り易いです。
近所でアップダウンが楽しめるのはピクニックロードとここだけなんです。
ペダリングだけの練習なので気合はイマイチですが(^_^;)
トップバッターはmozzmarrさんにお譲りします(笑)
Commented by charimadonna7 at 2014-02-21 11:31
fumitaroさん こんにちは。

私の場合、耐寒練習かもしれません。
全く走り込んでいないまま明日の本番です(>_<)
fumitaroさんは間違いなく成長されてるでしょう!表彰台期待しています♪
Commented by アラーキー at 2014-02-21 17:13 x
いい練習コースですね(^^)
私もグルグル練好きなんですが、最近風の強い日が多くて全然走れてないです(^^;
Commented by charimadonna7 at 2014-02-21 18:36
アラーキーさん こんばんは。

緩いアップダウンコースなので結構楽しめます。
アラーキーさんのグルグルには到底ついていけませんが・・・
最近は風が強過ぎますよね。ぐるぐる回っていると横風に煽られて恐いです(^_^;)
<< 本番前日に軽量化 エンデューロまで後2日だと言う... >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:00
12月初RIDE、お疲れ..
by Superfly8 at 17:00
堀江淳一さん おはようご..
by charimadonna7 at 08:49
こんにちは。たくさんの紅..
by 堀江淳一 at 06:19
Tommyさん こんばん..
by charimadonna7 at 20:20
水鏡の写真が素敵ですね。..
by Tommy at 01:35
こんばんは。 ありがと..
by 55chicca-cycle at 22:00
55chicca-cyc..
by charimadonna7 at 20:12
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:12
お返事ありがとうございま..
by 55chicca-cycle at 22:32
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 22:03
55chicca-cyc..
by charimadonna7 at 20:30
こんにちは。はじめまして..
by 55chicca-cycle at 11:17
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:27
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 21:56
じゅいちさん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:57
うわぁ、旧道ひどいことに..
by じゅいち at 11:06
堀江淳一さん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:32
貴重な写真ありがとうござ..
by 堀江淳一 at 18:58
堀江淳一さん こんにちは..
by charimadonna7 at 12:38
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧