宝塚マドン



4.8kmの平地トレーニング

今日こそはニューホイールで坂を走ってみたかったのですが寒さにめげました。

午後から平地だけでも走ろうと、どんよりとした武庫川CRへ行きました。
a0251786_19215682.jpg

気温は6度、北風が強くて寒いです。三木エンデューロのコースは1周4.8kmなので、道幅の広い河川敷で4.8kmを何キロで走れるか試してみることにしました。

1回目の4.8km、最初は追い風に乗って軽く40km/h超えしましたが、ケイデンス100rpmを維持しながら走ったせいか途中で力尽きてAv.34.3km/hに終わりました。

2回目の4.8km、強い向い風なのでケイデンスを80rpmまで落として下ハンに持ち替えましたがAv.22.1km/hで走るのがやっとでした。

ニューホイールで高ケイデンス維持がし易くなって調子に乗り過ぎたのかもしれませんが、2周分9.6kmの平均が28.2km/hでは遅過ぎるし、持久力も低下しているようです。

せめて、あと2km/hアップできたら良いのですが・・・

トレーニングできるのも残り一週間。これでは到底間に合いませんね!

本日の走行は23kmでした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2014-02-13 19:31 | トレラン | Comments(6)
Commented by mozzmarr at 2014-02-13 20:29 x
こんばんは。

トレーニング、頑張ってますね!
それだけ走れたら十分でしょう。
日曜日の女子会で存分に暴れ回って下さい♪
Commented by Finlandia at 2014-02-13 21:51 x
1週間で速くはならないでござるよf^_^;
エンデューロでは無理をせずに楽しんで下され(^O^)
向かい風でケイデンスを下げるのは、命取りでござる!ケイデンスを下げずにギア比を下げて対応すると、楽でござるよ。
Commented by charimadonna7 at 2014-02-13 22:13
mozzmarrさん こんばんは。

トレーニングといっても気休め程度ですが・・・
ニューホイールもまだ使いこなせていないようですね。
女子会は人数が集らず消滅するかもしれない状況です(^_^;)
Commented by charimadonna7 at 2014-02-13 22:21
Finlandiaさん こんばんは。

そうですよね〜(^_^;)
向かい風でケイデンスを維持するより、ギア比を上げて踏み込んだ方がスピードが出ると思いましたが命取りでしたか。楽して体力を温存するのが良いのですね。
アドバイスありがとうございました。
エンデューロは楽して楽しんできますね♪
Commented by fumitaro at 2014-02-14 06:27 x
新ホイールを装着して、モチベーションもアップですね(^^)/
向かい風があっての平均28.2Km/hは遅くはないような・・。

Commented by charimadonna7 at 2014-02-14 08:38
fumitaroさん おはようございます。

ちょっとだけモチベーションもアップしましたが、寒さに心が折れました(^_^;)
fumitaroさんの足元にも及びませんが、私のレベルではこんなものでしょうかねぇ
<< 女子会ツーリングが消滅した日曜日 ニューホイール装着完了! >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:00
12月初RIDE、お疲れ..
by Superfly8 at 17:00
堀江淳一さん おはようご..
by charimadonna7 at 08:49
こんにちは。たくさんの紅..
by 堀江淳一 at 06:19
Tommyさん こんばん..
by charimadonna7 at 20:20
水鏡の写真が素敵ですね。..
by Tommy at 01:35
こんばんは。 ありがと..
by 55chicca-cycle at 22:00
55chicca-cyc..
by charimadonna7 at 20:12
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:12
お返事ありがとうございま..
by 55chicca-cycle at 22:32
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 22:03
55chicca-cyc..
by charimadonna7 at 20:30
こんにちは。はじめまして..
by 55chicca-cycle at 11:17
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:27
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 21:56
じゅいちさん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:57
うわぁ、旧道ひどいことに..
by じゅいち at 11:06
堀江淳一さん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:32
貴重な写真ありがとうござ..
by 堀江淳一 at 18:58
堀江淳一さん こんにちは..
by charimadonna7 at 12:38
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧