宝塚マドン



武庫川CRで自信喪失

先週が暖かかっただけに今週の寒さは堪えますね。

三木エンデューロまで残り2週間だというのに何もしていません。

TREK1.5はローラー台にセットしたままなので直ぐに回せるのですが、たまには外を走って寒さに慣れておくことも必要です。

今日も時々雪がちらつく寒さでしたが、久しぶりに武庫川CRをマドンで走りました。
a0251786_200860.jpg

暖かい時間を狙って午後に出発したものの気温は4度、冷たい空気が顔に刺さるようです。

ローラーでやっていたことを実走でも試したくて、同じ様なメニューで走ってみました。

軽いギアで高ケイデンス走行、重いギアで立ち漕ぎ、片手放し走行に片足走行など色々試してみました。周囲の安全を確認しながらなので、ローラーのように続けてできませんでしたが、多少は上手くなったように思いました。

しかし、肝心のスピードが伸びていません。追い込むとすぐに心拍数が上がってしまい、なかなか下がらないので、インターバルトレーニングもできません。

事故以来、ポタリングばかりしていたので体力も落ちてしまったようです。

自信を喪失しただけで、本日の走行は25kmに終わりました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2014-02-06 20:06 | トレラン | Comments(12)
Commented by Finlandia at 2014-02-06 23:24 x
春から秋の良い季節にハイポテンシャルを発揮したいならば、冬は休養すべきだと拙者は思うのでござるな。類い稀な強靭な精神と身体を持つ僅かな人を除けば、年中ハイポテンシャルを保つのは不可能でござる。さらに四十代以上になると、新陳代謝・疲労回復が著しく衰えてくるので、休養しないと益々遅く弱くなるのでござるよ。
エンデューロに参加する人は皆、多分ららさんと同じ状態でござる。ですから心配無用でござるよ(^O^)
Commented by mozzmarr at 2014-02-07 00:23 x
こんばんは。

この寒さで走りに行くっていうだけで凄いですよ。
今週は半端な寒さやないですからね。
まぁボチボチ行きましょう♪
Commented by Medaka at 2014-02-07 00:32 x
mozzmerrさんのおっしゃる通り!
この寒さの中、河原へ走りに行かれるだけでも凄いですよ。

きっと、ららさんの状態もバネが力を蓄えて得るところなんやと思いますよ♪
Commented by fumitaro at 2014-02-07 07:31 x
おはようございます。
Finlandiaさんの仰りようはよく分かりますが、彼ほどに追い込んだ
こともない自分なので、今はとにかく三木に向けて走り込んでいきた
いですね。ただ、冬は体が硬いのと空気も重いので、バイクの平均
速度は上がりません。これは多くの人も感じているのではないかな。

僕は三木が終われば、LSDペースでのんびり走りますよ。ブルベも
LSD走みたいなもんですね~。
Commented by fumitaro at 2014-02-07 07:33 x
そうだ。今度の11日の件ですが、N君もランチ予約はなしでお願い
しますとのことです。ご面倒をお掛けしますがよろしくお願いします。
Commented by charimadonna7 at 2014-02-07 09:17
Finlandiaさん おはようございます。

私の体内年齢は31歳ですが、やはり実年齢は正直なんですね(笑)
かといって冬眠するのも退屈なので、ポタリングは続けたいと思います。
エンデューロでは30代の仲間に表彰台を狙っていただきましょう。
色々とアドバイスいただきありがとうございました。
Commented by charimadonna7 at 2014-02-07 09:25
mozzmarrさん おはようございます。

その日の最高気温に達する時間に走っても寒いですね。
もっと寒い時刻に毎日ジテツーされてるmozzmarrさんこそ凄いです。
くれぐれも凍死しないよう気をつけてくださいね(笑)
Commented by charimadonna7 at 2014-02-07 09:43
Medakaさん おはようございます。

河原は吹きさらしですからね〜!
風速1m/sで体感温度が1℃下がるそうですから、バネも凍ったようです(^_^;)
寒い日は、のんびりと街中ポタリングが良いのかもしれませんね。
Commented by charimadonna7 at 2014-02-07 09:50
fumitaroさん おはようございます。

30代のfumitaroさんでしたら疲労回復も早いでしょう。
三木に向けて思う存分に走り込んでくださいね。期待しています♪
冬は平均速度が上がらないと聞いて、ちょっと安心しました。
私はいつもLSDペースですが・・・(^_^;)
Commented by charimadonna7 at 2014-02-07 09:53
fumitaroさん 了解です!

N君もカレー派でしたか。
若い男性にヘルシーランチは物足りないですよね。
Commented by アラーキー at 2014-02-07 17:50 x
ららさん、こんにちわ(^^)
 北海道にニジマスも針にかかってからのファイトが、寒い時期と最適温の7月では別物です。昨年は5月末~6月初めだったので、悪くはないけどベストでもなかったです。今年はベストシーズンの6月後半です。去年より激しくファイトされたらとてもじゃないけど釣りあげられない(^^;
 魚と一緒にするなって・・御もっとも(^^)
Commented by charimadonna7 at 2014-02-07 20:59
アラーキーさん こんばんは。

今年もニジマス釣りに行かれるのですね!って、そんな話ではない?
人間にも魚にもベスト時期があるようですね(^_^;)
励ましのお言葉ありがとうございました。
<< 『街乗り1.5号』であちこち買い物 ラヴ・ゾンビーズ3チーム編成 >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
きどさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 16:16
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 16:15
お疲れ様でした。ご一緒で..
by きど at 11:56
お疲れ様です! 一条の..
by たける at 09:08
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 23:01
凄くワクワクしそうな道で..
by たける at 20:54
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:01
こんばんは(^_^)v ..
by Superfly8 at 22:04
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 18:32
改めまして、こんにちは(..
by Superfly8 at 12:59
たけちゃん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:55
こんにちは。今日は私も六..
by たけちゃん at 18:07
junさん こんにちは。..
by charimadonna7 at 15:34
最近は仕事帰りによく逆の..
by jun at 22:03
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 16:11
凄い道ですね!風の杜で下..
by たける at 09:02
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 12:40
おはようございます(^_..
by Superfly8 at 09:56
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:12
凄く綺麗なバラですね! ..
by たける at 09:32
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
今年18度目の東六甲
at 2017-06-22 18:56
初心者走行会(勝尾寺)
at 2017-06-19 20:37
マダムライド〜うどん&スィーツ
at 2017-06-15 20:34
午後ポタ〜東六甲
at 2017-06-14 20:57
梅雨の中休みランチポタ(東六..
at 2017-06-10 17:51
6月初六甲(東六甲〜表六甲)
at 2017-06-05 18:21
マダムライド〜バラ&パン
at 2017-06-02 09:00
5月の走行距離
at 2017-05-31 19:59
夏日の甲山ポタ
at 2017-05-30 17:21
爽やかな六甲ポタ
at 2017-05-26 20:42
ワンコと西谷の森散歩
at 2017-05-25 21:17
箕面ポタ&プチトレイル
at 2017-05-20 19:40
快晴のパンポタ
at 2017-05-19 14:24
新緑の東六甲〜甲山
at 2017-05-16 23:07
今年初の一軒茶屋越え(東六甲..
at 2017-05-08 19:55
鯉のぼりポタ
at 2017-05-05 21:20
風薫る5月は六甲山へ
at 2017-05-01 14:15
白い藤&4月の走行距離
at 2017-04-30 20:32
春爛漫のサイクリング(千丈寺..
at 2017-04-28 20:57
今年初六甲山最高峰
at 2017-04-20 21:57
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧