宝塚マドン



ラヴ・ゾンビーズ3チーム編成

今週は、雨が降ったり雪が降ったりと不安定な天気が続いています。

真冬の寒さで風も強いので自転車に乗る気にもなれず固定ローラーを60分回す程度です。
a0251786_1264186.jpg

先週の大阪城たこ焼きポタでは、ちょっとしたハプニングがありました。

淀川CRのゲートを通過する時、バランスを崩して後輪をゲートにぶつけてしまいました。

ブレーキシューがリムに当たるほどホイールが振れてしまい、ロックアームを上げてキャリパーを開いたままの状態で走行する羽目になりました。

先日、一条宝塚店へマドンを持ち込んで振れ取りしていただきましたが、スポークが2本曲がっていました。特殊なスポークなので在庫が無く入荷まで日数を要するようです。
a0251786_1212247.jpg

私のようなまったり走行には支障がないそうですが、トルクをかけてガシガシ走ると危険だとか?三木エンデューロまでに間に合えば良いのですが・・・

淀川CRのゲートを通過するときは、横着しないで自転車を下りた方が良いですね。


三木エンデューロの参加者が9名集り、3チーム編成が決定しました。

ラヴ・ゾンビーズA:mozzmarrさん、フーさん、らら
ラヴ・ゾンビーズB:fumitaroさん、motosan、いよにぃさん
ラヴ・ゾンビーズC:ぽてとさん、マタルさん、よしきさん

当日は安全第一で、思いっきり楽しみましょう♪


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2014-02-05 12:14 | 報告 | Comments(10)
Commented by mozzmarr at 2014-02-05 20:13 x
こんばんは。

振れは軽傷だと思ったんですがスポークが曲がってましたか。
この際、ニューホイールいっときますか(笑)
11日の青野ダム、Aチームが全員参加の様で楽しみです♪
Commented by nanako at 2014-02-05 20:31 x
こんばんは、先日はお世話になりました

スポーク曲がってしまっていたのですね
淀川CRのゲートの幅の狭さにはびっくりしました
加古川河川敷のゲートは広いですよ
またららさんと一緒に走れるように練習しておきますね
Commented by jun at 2014-02-05 22:22 x
あららー、ホイール傷つけてしまったんですね。
実は私もRF-Lのホイール、つい先日同じように一条宝塚で振れとりしてもらったところです。
レースまでになおるといいですね。

今日はあまりに寒くて、自転車通勤を諦めてしまいました。
こんな日はローラーに限りますね!
Commented by アラーキー at 2014-02-05 22:23 x
後ろから見てて、あ、曲ってもうたって思いました。その時は走れる状態でよかったほうだと思います。
いい機会だから軽量ホイール逝っときましょう。
Commented by charimadonna7 at 2014-02-05 23:08
mozzmarrさん こんばんは。

スポークは安いのですが在庫が無いので困りました。
今のホイールは2年半履いているので未練はないのですが…
11日の練習会、楽しみにしています♪
Commented by charimadonna7 at 2014-02-05 23:17
nanakoさん こんばんは。

いえいえ、こちらこそありがとうございました。
スポークも横からの衝撃には弱いですね。淀川CRのゲートは担いで通らないといけませんね(^_^;)練習って(?)手放しの練習でしょうか(笑)
16日の女子会ツーリングいかがですか?車は一条に駐車できますよ。
Commented by charimadonna7 at 2014-02-05 23:29
junさん こんばんは。

ホイールの振れ取りは3度目ですが、近くに一条があるので助かりますよね。
レースまでには何とか直したいです。

今日は寒かったですね。ワンコの散歩のときも雪が降っていましたよ。
ローラーを回すと身体が温まって良いのですが、寒い外での実走ができなくなりそうで不安になります(^_^;)
Commented by charimadonna7 at 2014-02-05 23:36
アラーキーさん こんばんは。

ホイールに私の全体重がかかったんですから曲がりますよね。やはり太り過ぎかも?
体重が増えた分、ホイールで軽量化した方が良いかもしれませんね(笑)
Commented by fumitaro at 2014-02-06 18:47 x
おぉ、ららさんが、悪名高い淀川サイの車止めの餌食
になってしまいましたか(。>д<)クゥー

でも、これは新しいホイールを買えという啓示ですね。
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆c24かな、ボントレガーかな。
Commented by charimadonna7 at 2014-02-06 22:11
fumitaroさん こんばんは。

餌食になっちゃいました〜(笑)
皆さん、そうおっしゃいますが、fumitaroさんもそう思いますか。
見た目で選ぶならボントレガーでしょうかねぇ。
<< 武庫川CRで自信喪失 2月の走行会のお知らせです。 >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:40
こんばんは(^_^)v ..
by Superfly8 at 22:02
きどさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 16:16
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 16:15
お疲れ様でした。ご一緒で..
by きど at 11:56
お疲れ様です! 一条の..
by たける at 09:08
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 23:01
凄くワクワクしそうな道で..
by たける at 20:54
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:01
こんばんは(^_^)v ..
by Superfly8 at 22:04
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 18:32
改めまして、こんにちは(..
by Superfly8 at 12:59
たけちゃん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:55
こんにちは。今日は私も六..
by たけちゃん at 18:07
junさん こんにちは。..
by charimadonna7 at 15:34
最近は仕事帰りによく逆の..
by jun at 22:03
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 16:11
凄い道ですね!風の杜で下..
by たける at 09:02
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 12:40
おはようございます(^_..
by Superfly8 at 09:56
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
蓬莱峡〜ランチ&スィーツポタ
at 2017-06-27 16:13
今年18度目の東六甲
at 2017-06-22 18:56
初心者走行会(勝尾寺)
at 2017-06-19 20:37
マダムライド〜うどん&スィーツ
at 2017-06-15 20:34
午後ポタ〜東六甲
at 2017-06-14 20:57
梅雨の中休みランチポタ(東六..
at 2017-06-10 17:51
6月初六甲(東六甲〜表六甲)
at 2017-06-05 18:21
マダムライド〜バラ&パン
at 2017-06-02 09:00
5月の走行距離
at 2017-05-31 19:59
夏日の甲山ポタ
at 2017-05-30 17:21
爽やかな六甲ポタ
at 2017-05-26 20:42
ワンコと西谷の森散歩
at 2017-05-25 21:17
箕面ポタ&プチトレイル
at 2017-05-20 19:40
快晴のパンポタ
at 2017-05-19 14:24
新緑の東六甲〜甲山
at 2017-05-16 23:07
今年初の一軒茶屋越え(東六甲..
at 2017-05-08 19:55
鯉のぼりポタ
at 2017-05-05 21:20
風薫る5月は六甲山へ
at 2017-05-01 14:15
白い藤&4月の走行距離
at 2017-04-30 20:32
春爛漫のサイクリング(千丈寺..
at 2017-04-28 20:57
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧