宝塚マドン



武庫川CRでフィットネス

今日は久しぶりにローラートレーニングしようと思いましたが自転車部屋はこんな状態。自転車をローラー台にセットするよりも実走の方が手っ取り早いですね。
a0251786_18321838.jpg

午後の武庫川河川敷はどんよりとしていましたが風は弱そうです。
a0251786_18313857.jpg

ケイデンス90〜100rpmを維持しながら武庫川CRを一往復することにしました。

途中から風が強まってきてスピードはどんどん落ちてきましたが、ケイデンスだけは落とさないよう注意しながら淡々と走りました。
a0251786_18315742.jpg

武庫川CR終点で折り返します。
a0251786_18323525.jpg

ケイデンスを維持しながら走り続けると心拍も適度に上がって身体もぽかぽかです。有酸素運動になって良いのですが飽きてくるのも事実です。

直線コースでは退屈しのぎに両手放しで走ってみました。
a0251786_18325833.jpg

前傾のままでは無理ですが背筋を伸ばしたら暫くの間まっすぐ走り続けることができました。スラローム走行も試してみましたが腹筋が持ちませんでした。

本日の走行は25km。ちょうど1時間のフィットネスでした。

両手放し走行は腹筋運動になるかもしれませんね。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2014-01-16 19:26 | Comments(6)
Commented by Finlandia at 2014-01-16 22:06 x
「両手離し」は、綺麗なペダリングでないとバランス崩しちゃうんで、良い練習のひとつですよ(^O^)
普段走ってる時に、バーを握ってる手の力をどんどん弱めていって、「バーに触れているだけ」にして下さい。これが当たり前にできるようになると、かなり楽できますよ(o^∀^o)
Commented by mozzmarr at 2014-01-16 22:34 x
こんばんは。

天気が良かったらローラーより実走でしょう。
仁川から北の広いCRだったら両手放しの練習にはいいですね♪
Commented by charimadonna7 at 2014-01-17 00:17
Finlandiaさん こんばんは。

ありがとうございます♪
最近は体幹が衰えているのか、ハンドルに寄り掛かってしまうことがあるので良い練習法なのかもしれませんね。下ハン姿勢で手放しできるよう頑張ります。
Commented by charimadonna7 at 2014-01-17 00:25
mozzmarrさん こんばんは。

今日は綺麗な青空が見えなかったので、出るのが億劫になっていました(^_^;)
仁川の北側は広くて路面状態も良いので、スラロームもしやすいです。
最後の写真は手放しで撮ってみました。補正無しですよ(笑)
Commented by アラーキー at 2014-01-17 06:13 x
調子に乗っていると・・おっとっと
十分ご注意くださいね(^^;
Commented by charimadonna7 at 2014-01-17 11:16
アラーキーさん こんにちは。

ご忠告ありがとうございます♪
見通しの良いところで前後左右確認しながらやってます。
それ以前に転けないように気を付けないといけませんが(^_^;)
<< 1月17日 マンネリポタ〜甲山 >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 21:47
こんばんは(^_^)v ..
by Superfly8 at 20:25
じゅいちさん こんばんは..
by charimadonna7 at 21:13
昨日は久しぶりに有給を取..
by じゅいち at 10:31
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:42
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 22:14
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:55
おはようございます(^o..
by Superfly8 at 09:24
kenjiさん こんばん..
by charimadonna7 at 20:02
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:54
こんにちは。 今年の桜..
by Kenji at 15:21
もうこの一週間であっちも..
by たける at 21:28
ヒデオさん こんばんは。..
by charimadonna7 at 20:57
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 20:49
先日はありがとうございま..
by ヒデオ at 16:23
昨日は主催お疲れ様です ..
by たける at 00:00
kenjiさん こんにち..
by charimadonna7 at 17:12
こんにちは。 桜はまだ..
by Kenji at 09:40
takaさん こんにちは..
by charimadonna7 at 15:40
今年の桜は、少し遅れてま..
by taka at 08:38
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧