宝塚マドン



出初式開催地ポタ〜甲子園浜

今日はこの冬一番の冷えこみだったそうで、六甲山頂は薄っすらと雪景色していました。

一番暖かい時刻を狙って昼過ぎから武庫川CRを走りましたが風が冷たくて寒かったです。
a0251786_22533168.jpg

ここはR2の武庫大橋西詰、先日パンク修理をしてタイヤレバーを忘れた場所です。
a0251786_22535832.jpg

半分諦めていましたが落葉の中を足で探ってみるとタイヤレバーが2本とも出てきました。吹き溜まりになっていたのが良かったようですね。
a0251786_22541575.jpg

再び武庫川CRに下りて南下するとサイクリングロードの工事区間が以前よりも長くなっていました。河川敷が乾いていたので良かったですが500m以上ありそうです。
a0251786_2254304.jpg

武庫川CR終点から臨港線に上がって西へ進み甲子園浜へ渡りました。
a0251786_22571972.jpg

『甲子園浜海浜公園』です。ここは風がなくぽかぽかしていました。
a0251786_22555687.jpg

甲子園浜から望む六甲山、ここからは雪は見えませんでした。
a0251786_22564228.jpg

折り返して橋の上で足を止めました。向こうに見える赤い橋は西宮浜に架かる橋です。
a0251786_22591726.jpg

甲子園浜側にはヨットハーバーがありました。
a0251786_23173878.jpg

そして、今津浜公園側には消防車が見えました。
a0251786_2301266.jpg

1月11日(土)9:30〜11:00阪神南広域防災拠点にて『西宮市消防出初式』が開催されると聞きましたが、ここが開催地のようですね。
a0251786_2303332.jpg

出初式では子ども消防士の防火パレードや一斉放水、レスキュー隊訓練の他、ミニ消防車や震災パネルなども展示されるそうです。

一昨年の8月末には武庫川河川敷で『阪神広域防災訓練』が開催されましたが、私はたまたま自転車で武庫川CRを走っていてレスキュー隊の救助訓練を見ることができました。

『出初式』も見てみたいのですが、残念ながら明朝は行けそうにありません。

明日の出初式を見に行かれる方がいらっしゃいましたら様子をお聞かせください。

コメントお待ちしております。

臨港線に戻り武庫川CRで帰路につきました。

本日の走行は39kmでした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2014-01-10 23:12 | ポタリング | Comments(6)
Commented by fumitaro at 2014-01-11 04:55 x
おはようごうざいます。
タイヤレバー無事発見~~(^_-)-☆
冬の青空は景色が澄んで綺麗に見えますね。今日も良い天気
なので出初め式にはもってこいですね。
Commented at 2014-01-11 07:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by charimadonna7 at 2014-01-11 09:19
fumitaroさん おはようございます。

探しに行ってみるもんですね〜ラッキーでした♪
昨日は本当に綺麗な青空で、海まで行った甲斐がありました。
今日の出初式は残念ながら見に行けませんが、明日は宝塚市の出初式なので見に行く予定です。末広公園下の河川敷で開催されますよ(^_^)
Commented by charimadonna7 at 2014-01-11 09:31
at 2014-01-11 07:53 さん おはようございます。

この景色は寒い中走ったご褒美ですね♪
ありがとうございます。高価なものは戻ってこないのでしょうね。
思い出のタイヤレバーとして大切にします(^_^;)
Commented by アラーキー at 2014-01-11 20:46 x
タイヤレバー戻ってきてよかったですね(^^)
気温が低くても日当たりが良くて風がなければ気持ちいいですよね。
Commented by charimadonna7 at 2014-01-11 22:48
アラーキーさん こんばんは。

タイヤレバーを発見したときは思わず笑ってしまいました♪
風速1m/sにつき体感温度が1度下がるそうですから、この時期の風は重要ですね。
<< 消防一斉放水で水浴び 自転車に乗れなかった二日間 >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Tommyさん こんばん..
by charimadonna7 at 20:20
水鏡の写真が素敵ですね。..
by Tommy at 01:35
こんばんは。 ありがと..
by 55chicca-cycle at 22:00
55chicca-cyc..
by charimadonna7 at 20:12
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:12
お返事ありがとうございま..
by 55chicca-cycle at 22:32
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 22:03
55chicca-cyc..
by charimadonna7 at 20:30
こんにちは。はじめまして..
by 55chicca-cycle at 11:17
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:27
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 21:56
じゅいちさん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:57
うわぁ、旧道ひどいことに..
by じゅいち at 11:06
堀江淳一さん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:32
貴重な写真ありがとうござ..
by 堀江淳一 at 18:58
堀江淳一さん こんにちは..
by charimadonna7 at 12:38
こちらこそ! うちの庭..
by 堀江淳一 at 22:24
堀江淳一さん こんばんは..
by charimadonna7 at 19:53
あまり無理しないようにし..
by 堀江淳一 at 09:01
Tommyさん おはよう..
by charimadonna7 at 07:50
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧