宝塚マドン



自転車に乗れなかった二日間

今朝9時半、綺麗な青空が広がっていました。
a0251786_20101778.jpg

昨日は、一日中冷たい雨が降っていたのでワンコのグルーミングをしたり・・・
a0251786_20115463.jpg

自転車の手入れをしたり・・・といってもフレームについた泥を落とした程度ですが。
a0251786_20195224.jpg

先月初めて購入したVittoriaのチューブに交換して気付いたのですが、バルブにネジ山がなくてリムナットも付いていませんでした。リムとバルブに隙間があってグラグラするのですが大丈夫なのでしょうかねぇ?ちょっと心配です。
a0251786_20202521.jpg

サドルバッグの中をチェックしていてタイヤレバーが入ってないことにも気付きました。

先月購入したばかりのタイヤレバー3本中2本をサドルバッグに入れていたのですが、先日武庫大橋でのパンク修理後に入れ忘れて路上に置いてきたようです。

マルチツールにもタイヤレバーが付いているので残り1本あれば足りるのですが・・・
a0251786_20205473.jpg

まだ一度しか使ってないので暇つぶしに探しに行こうと出かける準備をしていたら、急に雲行きが怪しくなって雨が降り出してきました。
a0251786_2019490.jpg

12時、今朝と同じカメラアングルで撮ってみました。六甲山も甲山も霞んで見えません。雨の予報は出てなかったのに本降りになりました。

午後になって少し日差しが戻ってきましたが、路面が濡れているのでワンコにレインコートを着せて散歩に行きました。河川敷へは下りずに、すこやか小道を歩きました。
a0251786_20213622.jpg

スポーツセンターのテニスコートの周りをぐるぐる回っていたのがバレたようです。
a0251786_20221586.jpg

時折雨がぽつぽつ降ってくる不安定な空模様でしたが、カンツバキは綺麗でした。
a0251786_20223598.jpg

結局、昨日も今日も自転車には乗れませんでした。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2014-01-09 20:58 | その他 | Comments(2)
Commented by Black at 2014-01-10 19:56 x
僕 ディープ以外は リムナットもバルブの蓋もしたこと無いですよww
たまに リムとバルブが当たって 異音がする方がいるみたいですが
僕は未経験・・・(^^;
Commented by charimadonna7 at 2014-01-11 00:35
Blackさん こんばんは。

そうなんですか〜それを聞いて安心しました。
バルブにネジ山が無いのを初めて見たので驚きましたが、色々なタイプがあるのですね。ありがとうございました♪
<< 出初式開催地ポタ〜甲子園浜 バンペイユ・グラッセ >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 16:11
凄い道ですね!風の杜で下..
by たける at 09:02
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 12:40
おはようございます(^_..
by Superfly8 at 09:56
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:12
凄く綺麗なバラですね! ..
by たける at 09:32
赤組68さん こんにちは..
by charimadonna7 at 10:40
みさっちさん こんにちは..
by charimadonna7 at 10:25
おはようございます。 ..
by 赤組68 at 07:06
こんにちは!山の緑がだい..
by みさっち at 21:38
アラーキーさん こんにち..
by charimadonna7 at 10:16
風が気持ちよくて新緑が奇..
by アラーキー at 23:02
デュラワンさん おはよう..
by charimadonna7 at 09:09
いつも楽しく記事を拝見さ..
by デュラワン at 00:16
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:11
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 20:03
Your method ..
by education at 14:54
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:57
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 19:55
jinさん はじめまして..
by charimadonna7 at 20:44
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧