宝塚マドン



年間走行距離(ロードバイク)

遅くなりましたが、2013年の年間走行距離を報告させていただきます。

当初の目標は6,000kmでしたが、結果は5,450kmに終わりました。
a0251786_1330697.jpg
(武庫川に映る末広公園の木々:1月7日撮影)

昨年8月に固定式ローラー台を導入したものの走行距離を計測することができないので実走のみの数値になりますが、550kmも不足してしまいました。

事故により約1ヶ月間入院していて走れなかった分を挽回できなかったわけです。

日中だけのポタリングを楽しんでいるだけの専業主婦にとって、平均500km/月間は妥当な走行距離なのかもしれませんね。

よって、2014年の年間走行距離も実走で6,000kmを目標にしたいと思います。

同時に、ワンコの散歩で年間約1,000km歩くことも継続していくつもりです。
a0251786_1332657.jpg

ワンコの散歩(約3km/日)では、このように立ち止まることも多いですが歩いているときのスピードは5〜6km/hペースなので運動にはなっていることでしょう。
a0251786_13323561.jpg

自転車にばかり乗っていると特に女性は骨粗鬆症になりやすいと聞いたことがあるので、健康のために歩くことも必要なのではないでしょうか。

サイクリング後の散歩が適切なクールダウンになるかどうかは分かりませんが、骨粗鬆症防止に少しでも役立てば良いと思っています。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2014-01-08 13:48 | 報告 | Comments(8)
Commented by アラーキー at 2014-01-08 16:01 x
ウォーキングは楽しいですね(^^) 気ままにブラブラ、目にとまった景色をデジカメでパチリ、最高のエクササイズだと思います(^^)
Commented by ポタポタ at 2014-01-08 18:09 x
継続は力なりですよね
(`_´)ゞ
速く走る事の出来ない僕は
ポタポタロードを今年も目指してます。
走行距離マニアやけど、
今年初めて年間走行距離(実走}が
2万キロを割ったから、今年はリベンジです。
ローラ台の距離をカウントしないのは
走行してるより、その場を回ってるだけってしか思えないので^^;
実走してる感覚になれない理由で
走行距離には入れてませんが、
ローラ台トレーニングはやらないより絶対やった方が身体スキルも上がりますからね。(^^)

Commented by charimadonna7 at 2014-01-08 18:39
アラーキーさん こんばんは。

一人ではウォーキングをしたこともありませんが(^_^;)
ワンコの散歩中もデジカメを持ち歩いているので、写真を撮りながらワンコと一緒に楽しんでいます。これがエクササイズになるなら最高ですね♪
Commented by charimadonna7 at 2014-01-08 19:07
ポタポタさん こんばんは。

年間走行距離2万キロは凄いですね!
その他にローラー台トレーニングとは恐れ入りました。
私はフィットネスとしてロードバイクを始めたので気長に続けているだけです。
最近では食べに行くことが目的に変わってきていますが(^_^;)
スキルアップのためのローラー台トレーニングはできるかどうか分かりませんが、実走の合間にやってみようと思います。
Commented by Black at 2014-01-09 08:23 x
2・・・2万キロって凄いですね(◎_◎;)
う~~ん なんぼ考えても 後5千 足すのは無理です(^^;
今年も 目標に向けて 頑張りましょ~~う(=^0^=)/
Commented by fumitaro at 2014-01-09 08:46 x
これから自転車シーズン真っ盛り!という時に事故があって
入院や乗れない時期もあっての、そこから盛り返して年間5400Km
というのは十分立派だと思いますよ。

目標は人それぞれですが、僕のダブルSRはさっそく不安です(・。・;
Commented by charimadonna7 at 2014-01-09 10:02
Blackさん こんにちは。

Blackさんの15,000キロに私のを足したら2万キロ超えますけどね(笑)
目標は人それぞれですが、目標に向かう途中でご一緒できるのは自転車だけかもしれませんね。楽しみながら頑張りま〜す♪
Commented by charimadonna7 at 2014-01-09 10:16
fumitaroさん こんにちは。

そうそう(>_<)昨年は梅や桜のお花見ができず、その後も無理ができないからとパンポタの日々が続いていました。ポタリングだけで5,400km走れたら上出来かもしれませんね。ありがとうございます♪
fumitaroさんのダブルSRが不安って??気になりますね〜!
<< バンペイユ・グラッセ パンポタで初の屋外パンク修理 >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 21:47
こんばんは(^_^)v ..
by Superfly8 at 20:25
じゅいちさん こんばんは..
by charimadonna7 at 21:13
昨日は久しぶりに有給を取..
by じゅいち at 10:31
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:42
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 22:14
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:55
おはようございます(^o..
by Superfly8 at 09:24
kenjiさん こんばん..
by charimadonna7 at 20:02
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:54
こんにちは。 今年の桜..
by Kenji at 15:21
もうこの一週間であっちも..
by たける at 21:28
ヒデオさん こんばんは。..
by charimadonna7 at 20:57
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 20:49
先日はありがとうございま..
by ヒデオ at 16:23
昨日は主催お疲れ様です ..
by たける at 00:00
kenjiさん こんにち..
by charimadonna7 at 17:12
こんにちは。 桜はまだ..
by Kenji at 09:40
takaさん こんにちは..
by charimadonna7 at 15:40
今年の桜は、少し遅れてま..
by taka at 08:38
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧