宝塚マドン



今年最後の定期走行会

12月29日(日曜日)は『一条アルチメイトファクトリー宝塚店』の定期走行会でした。

今回は今年最後の走行会なので定員オーバーしても全員の参加を受け入れたそうで、
女性は私を含む3名、男性は11名でした。初参加の方も4名いらっしゃいました。
a0251786_0465234.jpg

メンバーはSIBAさんご夫妻、Mさん、Yさん、Kさん、ばたおんさん、TUさん、Iさん、Tさん(女性)、Hさん、Tさん(男性)、mozzmarrさん、Sさん、私の14名です。

10時にスタッフSさんを先頭にスタートしました。
a0251786_0473419.jpg

私は久しぶりの長距離なのでマイペースを決め最後尾につきました。

単独走となった私を迎えにきてくださったスタッフSさんについて行きました。
a0251786_0475722.jpg

R33に突き当たると、mozzmarrさんがチェーン落ちして立ち往生されていました。
a0251786_0481969.jpg

私が残っても足手まといになるだけなので、修理はスタッフSさんにお任せして先を急ぐことにしました。

気温は2度、路肩の落葉は霜で真っ白です。この先のため池には氷が張っていました。
a0251786_0484388.jpg

渋谷バス停の手前でスタッフSさんにスルッと追い抜かれましたが、mozzmarrさんの姿が見えません。チェーンが落ちたままの状態で一条宝塚店に戻られたようです。
a0251786_049944.jpg

十万辻で皆さんと合流して直ぐに出発しました。
a0251786_0493262.jpg

ここからは下り基調なので私が先頭で出発しましたが上り坂で次々に追い抜かれ、やがて最後尾になってしましました。

11時に西谷ふれあい夢プラザに到着して最初の休憩です。
a0251786_050585.jpg

ここでスタッフSさんが全員のボトルをチェック。寒くても水分を補給しないと脚が回らなくなると注意されました。日向でもじっとしていると凍える寒さでしたが水分補給は欠かせないのですね。
a0251786_0504585.jpg

私たちが出発する頃、mozzmarrさんのバイクも修理完了して後を追うと連絡が入りました。
a0251786_051974.jpg

ようやく大坂峠の頂上に辿り着きましたが、スタッフSさんの指示により私は止まらずに先へ進みました。
a0251786_0513051.jpg

ここのバス停でも私は止まれません。まったり走行なので休憩無しは平気です。
a0251786_052543.jpg

目的地『青野ダム』に到着しました。
a0251786_0523044.jpg

次はステップアップ走行です。希望者だけ周回コースへと走っていかれました。
a0251786_0545668.jpg

残った私たちはお喋りタイムです。
a0251786_0552743.jpg

そして奇遇にもブロ友のポタポタさんにお会いすることができました。お友達のTさんもご一緒でしたので紹介していただきました。
a0251786_0555549.jpg

手作りのシールを見せていただいたり、いろいろお話もできて楽しかったです。
ありがとうございました♪
a0251786_0561592.jpg

ステップアップ走行を終えた方達は汗だくで戻ってこられましたが、さぼった私たちは冷えきってしまいました。
a0251786_0564069.jpg

午後1時、青野ダムを後に帰路につきました。女性3名で先行していると・・・
a0251786_057959.jpg

志手原の交差点でmozzmarrさんと合流することができました。
a0251786_0575223.jpg

ようやく全員が揃いましたね。
a0251786_0581685.jpg

帰りも西谷ふれあい夢プラザで休憩です。
a0251786_058369.jpg

気温は5度でしたが、風が強くて朝よりも寒く感じました。
a0251786_059434.jpg

西谷のだらだらアップダウンのあとは最後の上り坂です。
a0251786_0593363.jpg

そして十万辻。ここからのダウンヒルは追い越し禁止で慎重に下りました。
a0251786_0595556.jpg

ゴールはもうすぐです。
a0251786_101522.jpg

午後3時、一条宝塚店に戻りました。
a0251786_0594329.jpg

皆さん、寒い中お疲れ様でした〜!

また来年もお会いできるのを楽しみにしています。

本日の走行は78km(自走含む)でした。

一条宝塚店は12月30日から1月3日までお休みです。

一年間スタッフの皆さんにはお世話になりありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2013-12-30 01:15 | 走行会 | Comments(12)
Commented by imurin at 2013-12-30 06:32 x
寒い中お疲れ様でした。
私もやっと正月休みで、朝の気温がiPhoneで神戸ー1度の表示でホンマかいなと思った次第です。
風もあり寒かった事でしょうが大勢の参加者でメチャ楽しかったみたいですね。
来年もお互いに頑張りましょう。
よいお年をお迎えください。

Commented by shunjiiji at 2013-12-30 08:01
お疲れ様でした ららさん

今年最後の走行会で走り納めでしょうか?皆さん寒い中とても楽しそうですね。来年はがんばって参加せねばと思っています。年何処かでお会いできることを楽しみにしています。
Commented by ポタポタ at 2013-12-30 08:32 x
昨日はまさか、ららさんに遭遇出来るなんて夢にも思いませんでした!
嬉しかったです(^^)
一条さんの走行会は本当に楽しそう。
(^^)
ららさんとゆっくり話し出来て本当に
楽しい時間でしたし、
参加されたメンバーさんとも
談笑出来て、自転車の繋がりは最高だと
改めて感じました!
三田まだまだ、ららさんが知らない
未知の道ありますので、
是非来て下さい!
\(^o^)/
Commented by アラーキー at 2013-12-30 09:01 x
寒かったけどいいお天気でしたね。河川敷でも手が凍えそうでしたが、山に登ったら大変だったと思います。でも楽しそうだ(^^)
来年もよろしくお願いします(^^)
Commented by mozzmarr at 2013-12-30 10:51 x
こんにちは。

昨日はお疲れ様でした。
トラブルで皆さんにご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
それと一条のスタッフの方々には感謝ですね。
青野ダムまで行けるかもと思ったんやけどなぁ。
でも楽しかったですよ♪
Commented by charimadonna7 at 2013-12-30 11:56
imurinさん こんにちは。

ありがとうございます。
定期走行会はランチ無しで5時間ずっと外にいたので寒かったです。
でも大勢で走れてメチャ楽しかったです。
来年は皆さんについていけるようにトレーニングを始めないといけませんね(^_^;)
imurinさんご夫妻も良いお年をお迎えください。
Commented by charimadonna7 at 2013-12-30 12:01
しゅんジィージさん こんにちは。

ありがとうございます。
これで年内はおしまいです。これだけ寒いと一人では走れませんが、仲間が一緒だと楽しく走れるものですね(^_^;)
来年も走行会でご一緒しましょう。良いお年をお迎えください。
Commented by charimadonna7 at 2013-12-30 12:07
ポタポタさん こんにちは。

昨日は本当に奇遇でしたね!
私もポタポタさんにお会いできて嬉しかったです。
一条の走行会は楽しいだけでなくスタッフさんが引率してくださるので心強いです。
青野ダムまで車載ができたら三田の未知の道を走れるのですが・・・
自走で走れるように鍛えないといけませんね(笑)
そのときはポタポタさんに案内をお願いしますのでよろしくお願いします♪
Commented by charimadonna7 at 2013-12-30 12:12
アラーキーさん こんにちは。

とっても良い天気でした。
山といっても六甲山に比べたらだいぶ暖かく感じましたよ。
やはり大勢で走るのは楽しいですね。年明けの平日ランチポタリング期待しています。よろしくお願いします♪
Commented by charimadonna7 at 2013-12-30 12:20
mozzmarrさん こんにちは。

昨日はお疲れ様でした。
mozzmarrさんのトラブルは残念でしたが誰も迷惑は被っていませんよ(^_^;)
走行会中のトラブルは一条スタッフさんが一丸となって面倒をみてくださるので助かりますよね。大事に至らなくて良かったです。
年が明けたらまた青野ダムへご一緒しましょう♪
Commented by ばたおん at 2013-12-30 17:35 x
ららさん 昨日はお疲れ様でした。
昨日の走行会はいつもより随分ペースが早過ぎて付いていくのに必死でした。
青野ダムのステップアップに参加してたら間違いなく帰って来れない事態になっていたと思います(笑)
でも良いトレーニングになりました。
今年の自転車ライフがこの様なかたちに終える事が出来てとても満足しています。
また来年もよろしくお願いします。
Commented by charimadonna7 at 2013-12-31 07:34
ばたおんさん おはようございます。

走行会お疲れ様でした。
皆さんのペースが速くて私はついていけませんでした(>_<)ステップアップはキツイですが楽しいので次回は是非参加してみてくださいね。来年も走行会でお会いしましょう♪
良いお年をお迎えください。
<< 今年もあと一日 TAKARAZUKA >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
Tommyさん こんばん..
by charimadonna7 at 20:20
水鏡の写真が素敵ですね。..
by Tommy at 01:35
こんばんは。 ありがと..
by 55chicca-cycle at 22:00
55chicca-cyc..
by charimadonna7 at 20:12
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:12
お返事ありがとうございま..
by 55chicca-cycle at 22:32
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 22:03
55chicca-cyc..
by charimadonna7 at 20:30
こんにちは。はじめまして..
by 55chicca-cycle at 11:17
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 20:27
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 21:56
じゅいちさん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:57
うわぁ、旧道ひどいことに..
by じゅいち at 11:06
堀江淳一さん こんばんは..
by charimadonna7 at 20:32
貴重な写真ありがとうござ..
by 堀江淳一 at 18:58
堀江淳一さん こんにちは..
by charimadonna7 at 12:38
こちらこそ! うちの庭..
by 堀江淳一 at 22:24
堀江淳一さん こんばんは..
by charimadonna7 at 19:53
あまり無理しないようにし..
by 堀江淳一 at 09:01
Tommyさん おはよう..
by charimadonna7 at 07:50
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧