宝塚マドン

ハプニング続きの『気まぐれランチポタ』

12月14日(土曜日)『気まぐれランチポタ』にはmozzmarrさん、七蔵さん、エイジさんが参加してくださいました。

今朝、タイヤに空気を入れようとしたら前輪がぺちゃんこ。スローパンクのようです。

タイヤにはホッチキスよりも細い数ミリの針が刺さっていたので毛抜きで抜き去り、チューブにパッチを貼ろうとしましたが穴が確認できなかったのでチューブ交換しました。

予定外の時間がかかってしまい、9時半の待ち合わせに5分遅刻してしまいました。

mozzmarrさん、エイジさん、寒い中お待たせしてすみませんでした。

今日は行き先も決めてなかったので、mozzmarrさんが期待通りに「六甲山ルート」と「十万辻ルート」を考えてきてくださいました。ありがとうございました。

七蔵さんから「遅れるので先に出発してください」との連絡が入り、合流し易い「十万辻ルート」に決定。道の駅いながわ経由で一庫ダムの北部から南下するルートです。

末広公園を出発して一条宝塚店前を通ると、ちょうど初心者走行会メンバーが出発されたところでした。スタッフSさんを含む3名と少しの間は一緒に走りましたが、十万辻へ到着したのはもちろん私が最後でした。

十万辻には七蔵さんが既に到着されていました。もう一方は偶然お会いしたN君という方で仲間と待ち合わせとのことでした。

一条メンバーに続いて私たちも出発しようとしたら、七蔵さんのバイクの後輪がパンクしていました。

七蔵さんが慣れた手付きで修理を始めると、そこへN君の仲間が次から次へと・・・
その仲間とはポテトさん主催のライドメンバーで、船乗りさんやmozzmarrさんのブロ友ひでさんもいらっしゃいました。150km3000mアップの坂ライドだとか(汗)

少しお喋りした後、坂ライドのマッチョメンバーは西谷方面へと走っていかれました。

七蔵さんのパンク修理が完了したので私たちも後を追いました。

西谷ふれあい夢プラザには一条メンバーもマッチョメンバーも見当たりません。

今度はmozzmarrさんのバイクに異変が・・・少し手前からシフトが入らなくなったそうです。ワイヤーが緩んでる感じでした。固定ギヤで走るしかなさそうです。

お昼も近かったので道の駅いながわ付近でランチしようということになり『ケーズデリ』さんへ行きました。すると、驚いたことに門は閉ざされ建物はあるもののお店がなくなっていました。

こんな立て看板がありました。『蔵町珈琲』さんが近日オープンされるようです。

少し引き返して『カフェマンナ』さんへ行きました。

オープンテラスは寒いので店内へ。

『きのこのデミグラスハンバーグ』ランチセットを注文しました。

デザートにはコーヒープリンが付いていました。

この後どうしようか相談して、mozzmarrさんの固定ギヤで急坂は無理でしょうと結論。一庫ダムの北側へ行くのは諦めて、平野のスィーツ店へいくことにしました。

mozzmarrさんチョイスの洋菓子工房『ファレース』さんです。

美味しそうなケーキがずらり。

散々迷って、日替わりケーキセットにしました。

アイスも付いてるからです。

目的のランチとスィーツを楽しんだので帰路につきました。

七蔵さんお勧めの猪名川右岸をお喋りしながらまったり走りました。

桜並木、春は綺麗なのでしょうねぇ〜

今日は晴天に恵まれて良かったですね。

七蔵さんはR176で離脱され、mozzmarrさん、エイジさんとは一条宝塚店近くでお別れしました。お疲れ様でした〜!

本日の走行は60kmでした。

今日は私のパンクから始まりいろいろなハプニングがありましたが、思いがけない出会いもあって楽しい一日でした。

mozzmarrさん、七蔵さん、エイジさん、ご一緒していただきありがとうございました♪

最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

by charimadonna7 | 2013-12-14 23:29 | ポタリング | Comments(16)
Commented by 船乗り at 2013-12-14 23:57 x
こんばんわ。
私が悶絶してる時に何て美味しい物を!ww
次回はこっちに参加させて下さい。グルメライド憧れます。
Commented by shunjiiji at 2013-12-15 06:59
お疲れ様でした ららさん

先日からいろいろトラブル続きですね。でも仲間がいれば乗り越えられるので、それもまた楽し!ですかね。
Commented by jun at 2013-12-15 07:56 x
六甲周辺を走られていたら会えるかなと思ってましたが、十万辻猪名川ルートだったんですね。
盛りだくさんで色々トラブルもあったライドだったんですか。
シフト入らないのはかなりあせりますね(^^ゞ
ケーズデリさんが閉店とは驚きました。
Commented by 七蔵 at 2013-12-15 08:40 x
おはようございます

昨日は楽しかったですね~
帰宅してからK'z deliのHPをよく見たら、10月末で閉店と書かれていました。どうみてもまだ生きているHPだったので騙されました(笑)

ワタシのブログ記事用にワタシの情けない姿の画像を頂いてまいりますm(_ _)m

Commented by fumitaro at 2013-12-15 09:08 x
おはようございます。
実は坂マッチョ集団に、道の駅いながわで合流して走っていたんです
よ。ららさんグループもパンクづいていましたが、こちらのグループで
も、ピンクジャージのズッキーニさんがパンクしていました。寒い中で
のパンク修理作業は大変です。

本当のグルメライドはこちらの走行会のようです。ケーキを食べる
余裕(余力)はこちらにはありませんでした。
Commented by charimadonna7 at 2013-12-15 10:56
船乗りさん こんにちは。

昨日は早朝からマッチョライドお疲れ様でした!
船乗りこそ、くわもんぺで美味しいピザを食べられたそうで羨ましい〜(^_^;)
私のまったりライドで良かったら是非ご参加ください。
そのときは坂で私の背中を押してくださいね(笑)
Commented by charimadonna7 at 2013-12-15 11:01
しゅんジィージさん こんにちは。

ありがとうございます。
私は自宅でパンク修理できたのでラッキーでした。
外でのトラブルは焦りますが、仲間が一緒だとお喋りタイムになって楽しい思い出になりますね(^_^;)
Commented by charimadonna7 at 2013-12-15 11:17
junさん こんにちは。

六甲山ルートを選んでいたらjunさんとお会いできたかもしれませんね。
盛りだくさんのトラブルライドでしたが楽しいこともあったので良い思い出になりました。結果的に六甲山でのトラブルにならなくて良かったです。
ケーズデリさんが消えたのにはビックリ!
もう一度ランチが食べたかったのに残念です(^_^;)
Commented by charimadonna7 at 2013-12-15 11:27
七蔵さん こんにちは。

昨日はご一緒していただきありがとうございました。
色々ありましたが楽しかったです♪
ケーズデリさん、食べログには載っているのにね〜(^_^;)
七蔵さんのパンクのおかげで新情報を得ることができましたね(笑)
私の写真で良かったらお使いください。
凹ありがとうございます。
Commented by charimadonna7 at 2013-12-15 11:38
fumitaroさん こんにちは。

fumitaroさんが坂マッチョ軍団に途中参加されることは聞いていましたが、道の駅いながわでお会いすることができなくて残念でした。
昨日はあちこちでパンクがあったようですね。私たちも一軒茶屋ではなく十万辻で良かったです。
本当のグルメライドで、また一緒にケーキを食べに行きましょう♪
Commented by imurin at 2013-12-15 13:05 x
寒い中をお疲れ様でした。
昨日の13日金曜日が尾を引いていた見たいですね。
私もお昼に少しだけ乗りましたが、風がありこの冬1番の寒さのようでしたが、さすがに皆さん元気ですね。
Commented by charimadonna7 at 2013-12-15 13:45
imurinさん こんにちは。

ありがとうございます。
私のタイヤは13日の金曜日にパンクしていたのかもしれませんね。
昨日は寒くて鼻水が止まらず、西谷では横風に煽られて真っ直ぐ走ることもできませんでした(^_^;)でも美味しいもの目的で仲間と一緒に走ると元気になれますね♪
Commented by エイジ at 2013-12-16 08:28 x
土曜日はお疲れ様でした&ありがとうございました^^
出発前のパンクは私も経験がありますが、かなりあせりますよね;
でも意外とパパッと作業できて『俺早い!!』と自画自賛したりします。

ららさん→七蔵さん→mozzmarrさん・・・・次は・・・・
家に帰り着くまでドキドキしましたよ^^;

またグルメライドよろしくお願い致します。
Commented by charimadonna7 at 2013-12-16 10:20
エイジさん おはようございます。

先日はご参加いただきありがとうございました。
エイジさんと一年ぶりにご一緒できて嬉しかったです♪
一人でのパンク修理は2度目の経験でした。タイヤレバーが1本しか無くてタイヤを外すのが大変で助けを呼ぼうかとも思いましたが、何とか一人でできたので少しだけ自信がつきました。
あれだけハプニングが続くとエイジさんも不安になりますよね〜(^_^;
ドキドキしながらも無事に帰ることができて良かったです。
これに懲りず、またランチとスィーツ食べに行きましょうね♪
Commented by mozzmarr at 2013-12-20 02:21 x
こんばんは。

先日はお疲れ様でした。
しかしこうもトラブルが続いたら笑うしかないですね。
まぁ貴重な体験でしたが。
平野の坂はきつかった♪
Commented by charimadonna7 at 2013-12-20 10:09
mozzmarrさん こんにちは。

こちらこそ、お世話になりました。ありがとうございました。
平野の坂のおかげでケーキが美味しかったです♪

明日の六甲ルートもよろしくお願いします。
<< 18年ぶりの『神戸ルミナリエ』 気まぐれランチポタのお誘いです。 >>

初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
フォロー中のブログ
Kenjiさん こんにち..
by charimadonna7 at 17:24
昨日はお久ぶりにお会いで..
by Kenji at 07:16
junさん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:25
自転車復活して来てるんで..
by jun at 21:34
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 19:28
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 21:54
アラーキーさん こんばん..
by charimadonna7 at 23:05
怪我の回復は順調のようで..
by アラーキー at 22:15
かっぱさん おはようござ..
by charimadonna7 at 08:38
ばたおんさん おはようご..
by charimadonna7 at 08:27
これは完治も早そうですね..
by かっぱさん at 00:14
ららさん、こんばんは! ..
by ばたおん at 23:14
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 21:39
こんにちは(^_^)v ..
by Superfly8 at 16:43
きどさん お久しぶりです..
by charimadonna7 at 07:32
久方ぶりにブログを拝見し..
by きど at 22:38
madone5.5さん ..
by charimadonna7 at 22:25
まるちゃん こんばんは。..
by charimadonna7 at 22:16
ららさん こんにちは! ..
by madone5.5 at 16:41
こんにちは! いつもは..
by まる at 16:27
タグ
メモ帳
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
from http://whileli..