宝塚マドン



KRCライド 箕面〜一庫ダム

12月10日(水曜日)今年最後のKRC(関西不動産サイクリングクラブ)ライドに参加させていただきました。参加メンバーは会ってからのからのお楽しみです。

7時半、企画者のメソさんと初対面のアキラさんに迎えに来ていただき車載で池田の集合場所へ行きました。車にも便乗させていただきありがとうございました。
a0251786_12194813.jpg

先月のライドでもご一緒した幹事長さんと初対面のローッキーさん、UMさんと合流して次の待ち合わせ場所へ向かいます。

8時半、箕面駅前に到着しました。
a0251786_12201091.jpg

当初はブロ友のtac-phenさんも参加予定でしたが都合が付かず不参加となりました。ブロ友のこおきちさんとは初対面です。268チームのゴッキーさんとは昨年一条宝塚店でお会いしましたがご一緒するのは初めてです。先月ご一緒したOKさんも来られていました。

そして、メソさんのブログに度々登場されるニセユキヤさんが見送りにきてくださいました。寒い中ありがとうございました。

総勢9名が揃ったところでメソさんが「紅葉を眺めながらのんびり行きましょう」と出発。
最初は少しだけ紅葉を見ることができました。
a0251786_12234750.jpg

ところが『風の社』は落葉だけでした。
a0251786_1224169.jpg

「紅葉は何処へ行った〜?」と不満の声も・・・残念ですが仕方ありませんね。
a0251786_12271776.jpg

2ヶ月ぶりに自転車に乗られたアキラさんですが頑張ってラストスパート!
a0251786_122804.jpg

拍手で迎えられ満面の笑みでゴールです。お疲れ様でした〜!
a0251786_12284191.jpg

落葉してしまったおかげで初めて『箕面の滝』を見ることができました。
a0251786_12291623.jpg

辺りは寒々しい風景でちょっと寂しい感じでした。
a0251786_12572814.jpg

メソさんも寒さで顔が引きつっています。
a0251786_12293684.jpg

それもそのはず、気温は3度です。
a0251786_1230333.jpg

空はどんより、冷たい空気で顔がピリピリしました。
a0251786_12303223.jpg

青空が見えてきましたが、ダウンヒルは辛いです。
a0251786_1232656.jpg

ここは『箕面川ダム』
a0251786_12313677.jpg

トンネルを抜けます。
a0251786_135789.jpg

上りに入るとゴッキーさんはあっという間に遠ざかり、こおきちさんと幹事長さんにもあっさり追い抜かれてしまいました。
a0251786_1235215.jpg

しばらく私の一人旅です。
a0251786_12354593.jpg

『高山公民館』で合流した後、『野間峠』を越えて『野間の大けやき』に到着しました。
a0251786_12361699.jpg

すっかり落葉していました。
a0251786_12363915.jpg

KRCの男前メンバーが勢揃いしました。見上げてもフクロウはいませんが・・・
a0251786_1237652.jpg

次はメソさんお勧めのマニアックな道へ案内していただきました。
a0251786_12372299.jpg

『坂井峠』の頂上で後続車を待っていると雨がポツポツ降り始めました。
a0251786_12375082.jpg

雨宿りができる場所を探しながら下り始めた途端に雨は本降りになりました。無人精米所に避難したときには雨は殆ど上がりましたが全身ずぶ濡れです。寒い〜!

雨上がりの道を走って、ようやく目的のランチ店に到着しました。
a0251786_12381946.jpg

メソさんチョイスの『新橋亭』さんです。予約されていたので直に和室へ通されました。
a0251786_12384766.jpg

『能勢黒牛あみ焼きランチ』がお勧めだそうで、私は焼きしゃぶを注文しました。
ビーフ100%ミンチカツも美味しそうでした。
a0251786_12391573.jpg

皆さん愉快な方々で終始笑いが絶えませんでした。

まったりとランチタイムを満喫した後は、お店の方にお願いして集合写真を撮っていただきました。ありがとうございました。
a0251786_12394643.jpg

午後2時に出発です。
a0251786_12401557.jpg

路面は乾いていましたが、湿ったウエアが冷たく感じました。
a0251786_12403267.jpg

『一庫ダム』を目指して南下します。
a0251786_12405698.jpg

知名湖畔の紅葉はすでに終わっていました。
a0251786_12411923.jpg

日差しは戻ってきましたが風が強くなってきました。
a0251786_12414938.jpg

赤い橋で各自撮影会です。
a0251786_12421168.jpg

この方は通りがかりのローディーさんではありません。メンバーのUMさんです。
a0251786_12424059.jpg

ブログ用にと幹事長さんに撮影をお願いされたので、私も撮らせていただきました。
a0251786_12425913.jpg

ダム管理所で解散となり、それぞれ帰路につきました。
a0251786_1244526.jpg

途中までは皆さん一緒でしたが、ゴッキーさんに続いて、こおきちさん、OKさん・・・と次々に離脱されました。

池田からはアキラさんの車で自宅まで送っていただきありがとうございました。

本日の走行は60km、獲得標高は約1200mでした。

メソさん初めご一緒してくださった皆さん、楽しい時間をありがとうございました。

またご一緒できる日を楽しみにしています。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




by charimadonna7 | 2013-12-12 13:31 | ツーリング | Comments(8)
Commented by UM at 2013-12-12 15:53 x
こんにちは。
昨日はお疲れさまでした。
確かに寒かったですね。 でも、とても楽しい1日でした。
紅一点、ララさんがいてくださったお蔭ですね!
また、ご一緒できる日を楽しみにしております。
Commented by charimadonna7 at 2013-12-12 17:27
UMさん こんにちは。

昨日はお疲れ様でした!早速のコメントありがとうございます♪
KRCで評判のUMさんにお会いできて嬉しかったです。
こちらこそ、UMさんのお陰で充分に楽しませていただきました。
またご一緒させていただきますので、これからもよろしくお願いします(^_^)
Commented by Black at 2013-12-12 17:45 x
お疲れさまでしたぁ!
この時季に濡れると寒いですよねぇ(^^;
最近のお天気 読みにくいので・・・
雨の予測が難しいですね
ピンク よく目立ってますよ~~♪ww
Commented by charimadonna7 at 2013-12-12 21:14
Blackさん こんばんは。

ありがとうございます。
雨に濡れた後ランチだったので助かりました(^_^;)
天気予報では夕方から雨でしたが通り雨までは予測できないのでしょうね。
ピンクのウインドブレーカーは目立って安全性も高いですよね〜♪
Commented by メソ at 2013-12-12 22:04 x
昨日はありがとうございました(^ω^)
写真もブログありがとうございます!スローペースで寒い中、待たせてしまいすみませんでしたm(_ _)m次回はそのへん調整します(反省)また懲りずにご参加くださいませ(;^_^A
Commented by charimadonna7 at 2013-12-13 00:23
メソさん こんばんは。

こちらこそ、お誘い頂きありがとうございました。
アキラさんにも大変お世話になりました。よろしくお伝えください。
私もスローペースなのでお互い様です(^_^;)
勿論、また参加させていただきます。次回のライドも楽しみにしています♪
Commented by fumitaro at 2013-12-13 05:33 x
おはようございます。
ららさんらしく、自転車交流の輪を広げていますね。今年を表す漢字
は 「輪」 に決まったそうで、まぁ五輪の輪ということですが、僕たちに
とっては、車輪の 「輪」 の方がなじみ深いですね。素晴らしい漢字が
選ばれました♪ 

雨濡れは大変そうでしたけど、ゴージャス牛肉ランチが素敵でしたね。
冬枯れの野間の大ケヤキも見事でした。見に行かなくちゃ。
Commented by charimadonna7 at 2013-12-13 08:58
fumitaroさん おはようございます。

一人では寒さに負けてしまいますが誘って頂けると走れるんです(^_^;)
車輪の「輪」ですか!良い事をおっしゃいますね♪
ともだちの「和」も広げていきたいですね。
雨濡れのあとが焼き肉だったので鉄板で暖まることができて良かったです。もちろん黒牛も美味しかったですよ。大けやきは夜に見たら不気味でしょうね。是非夜の大けやきを見に行ってくださ〜い(^_^;)
<< 気まぐれランチポタのお誘いです。 12月の走行会のお知らせです。 >>


初めての自転車(そういえば二台目)にTREKのマドンを買ってしまった50代主婦の日記です
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
takaさん こんにちは..
by charimadonna7 at 15:21
今年は、ららさんを見習っ..
by taka at 07:42
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 20:43
ららさんも頑張ってますし..
by たける at 21:43
Oさん こんばんは。 ..
by charimadonna7 at 23:42
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 19:45
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 10:17
こんばんは(^^)v ..
by Superfly8 at 20:58
shigeさん おはよう..
by charimadonna7 at 08:53
中山観音公園の梅林いいで..
by shige at 00:18
たけるくん こんばんは。..
by charimadonna7 at 19:49
MTBが欲しいと思ってい..
by たける at 23:33
Oさん こんにちは。 ..
by charimadonna7 at 17:15
takaさん こんにちは..
by charimadonna7 at 17:05
こんにちは(^_^)v ..
by Superfly8 at 15:33
山ポタ良いですね。MTB..
by taka at 08:30
チュミチュミさん お久し..
by charimadonna7 at 21:35
こんばんはお久しぶりです..
by チュミチュミ at 20:33
Medakaさん こんに..
by charimadonna7 at 10:26
たけるくん こんにちは。..
by charimadonna7 at 10:14
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
venuspoor.com
from venuspoor.com
venushack.co..
from venushack.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
一軒茶屋で真逆のスリーショット♪
at 2017-03-26 20:31
3月初六甲♪
at 2017-03-14 15:10
走行会&講習会
at 2017-03-12 20:15
ど平坦ポタで美しい船に遭遇(..
at 2017-03-06 20:34
今年初の青野ダム
at 2017-03-05 17:42
梅林ポタ&2月の走行距離
at 2017-02-28 22:04
六甲山経由で梅見ポタ
at 2017-02-25 20:02
トレイルライド&トレッキング
at 2017-02-22 21:14
ピザ&スィーツポタ
at 2017-02-15 19:38
ご近所ピザポタのお誘いです。
at 2017-02-14 10:46
一年ぶりの走行会
at 2017-02-12 22:08
六甲日和の立春
at 2017-02-04 20:19
1月の走行距離
at 2017-01-31 17:56
まったりランチポタ
at 2017-01-26 18:59
まったりランチポタのお誘いです♪
at 2017-01-25 20:45
雪を見に〜東六甲
at 2017-01-19 18:41
小雪舞い散る東六甲
at 2017-01-13 20:46
午後ポタ(一軒茶屋)
at 2017-01-10 20:29
蓬莱峡〜有馬温泉街ポタ
at 2017-01-07 16:02
2017年の初乗りは東六甲
at 2017-01-04 22:25
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧